人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

青島広志さんへの手袋は、、

青島広志さんのお話しつきコンサートは、
おかげさまで超満員の大盛況でした。
(Iさん、遠路はるばるありがとうございました♥)


朝、うどん空港へ青島さんを迎えに行ったスタッフが、
「青島さんが飛行機から降りてこない!!」
ひえぇぇ~!
携帯電話もマネージャーも持たない青島さん、こちらから連絡のとりようがなく・・・
ど、どうする?

その時、どうやら公衆電話を使って、青島さんからの電話あり、
「天候不順により、うどん空港は引き返す可能性があると言われたので、
桃太郎空港(岡山)に行き先変更し、JRでてぶくろ市へ向かってま~す。」



青島広志さんへの手袋は、、_d0162995_10520477.jpg


予定より約2時間遅れて、無事到着、ほっ。

さっそく、テノール歌手の小野勉さんとリハーサル。
お二人でコンビを組むことが多いので、さすがに息はぴったり。


青島広志さんへの手袋は、、_d0162995_07584392.jpg


CDや本の販売場所に何度も何度も顔を出して、気さくにサインしてくださる。


青島広志さんへの手袋は、、_d0162995_10524747.jpg

青島広志さんへの手袋は、、_d0162995_08051083.jpg


難しい音楽のお話をわかりやすく、楽しく、面白く、老いも若きも大爆笑。



青島広志さんへの手袋は、、_d0162995_08071155.jpg


花束は持ち帰るのに困るからと、事前辞退されたお二人に、
手袋をプレゼントさせていただきました、が、、、

青島さんの手は、私の想像以上にず~っと大きくて^^;
大きいサイズと交換のお約束を。

「近くフィンランドに行くので、手袋をいただくの嬉しいわぁ。」
って言われたものね。^^



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/





Commented by igaiga64 at 2017-01-16 23:23
鮮やかなハンチングがとてもお似合いですね。明るいお人柄が出てます。
テレビで見ていても音を楽しんでいらっしゃる感じを受けます。

本の大きさから推測するとかなり大きな手だね〜
Commented by uransuzu at 2017-01-17 06:49
>igaさま
そうなの、よく見るとかなり大きいの。
ピアノを弾くのに最適な手だわね。
交換した手袋(今日送る)でも小さかったら、アルタクラッセに来てください、測定してお作りします、と手紙を入れたわ。
Commented by あんこ♪ at 2017-01-17 08:30 x
青島さん、こちらで初めて知りました、ピアノと比べても大きい(笑)
お洒落で楽しそうな雰囲気がわかります~
盛況でよかったですね。

いいな~花束よりてぶくろ!
Commented by uransuzu at 2017-01-17 10:39
>あんこさま
きっとJRの中でも目立ったと思うの。
ジャケットの背中には、大きなウサギさんがいたわ。(´⊙ω⊙`)
実際に、演奏者さんはしょっちゅう花束いただくし、困るわよね。やはり、花より手袋!
Commented by micci at 2017-01-17 17:41 x
てぶくろさん、こちらでは、お久しぶり、
てぶくろ市でのご活躍、、、ザザーッと拝見してきました。素敵なコート、楽しみ🎶フードがベストになる瞬間、是非見たいです、、、笑、、で、てぶくろさん、青島さんの携帯電話ご存じなのね〜イイな、イイな、、です。私、青島さんのファンなんです、、、芸大生たちの憧れなんですってね!青島さんがてぶくろさんからのプレゼントの手袋はめてるって、想像しただけでワクワクします🎶
Commented by micci at 2017-01-17 17:47 x
ごめんなさい〜〜よく読んだら、青島さん携帯はお持ちにならないのね、、一方的に連絡を待つのみ?スリリングね、、、
Commented by uransuzu at 2017-01-17 18:25
>micciさま
こちらでは、ホント、久しぶり〜♪(笑)
フードがベストになる瞬間、ご希望なら今度お見せしましょうか?
楽しみに待っててねw
青島さんは、芸大を首席で卒業して、頭の回転も素晴らしく早くて、一種の天才ね!
手袋ほしいわ!と言ってくださって嬉しかった。
Commented by uransuzu at 2017-01-17 18:27
>micciさま
あのね、fax番号を公表してらして、いつでも、誰でも、連絡してね〜♪ですって。
ステージ上でも、番号を大きく板書したのよ。
Commented by kuukau at 2017-01-18 10:34
公演の成功おめでとうございます。
残念だったわ~

私も花束より手袋が嬉しい。
それもジャストフィットの。
お慶びになったでしょう。
Commented by uransuzu at 2017-01-18 11:39
>空子さま
ほんと残念でした、よろしかったらまた来年いらしてくださいね。

いつもは当たり前のように花束を演奏者に差し上げていたのですが、
てぶくろ市ですもの、手袋のプレゼントもあり、ですね♪
by uransuzu | 2017-01-16 21:50 | てぶくろ市 | Comments(10)