人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

空港で

自慢じゃないけど、結構な頻度で、飛行機の運行トラブルにあってます。
今回の東京も、なんとな~く嫌な予感したのよね。

朝一、まだ寒い、あわおどり空港で、東京行き遅延のアナウンス。

「遅延の原因をお知らせします。             ←(何よ?)
実は、、、                       ← と、ためる。
昨夜の東京からの最終便が、飛行中に落雷し、、、     ←(え?)
なんとか、、、                     ←と、またためる。
無事に空港に着陸したものの、              ←(あ~、よかったわね)
機材の整備に念を入れ、                 ←(そうよ、しっかり整備してよ)
お客様の安全を第一に考え、               ←(当たり前でしょ)
結局、別の機材をご用意させていただくことになりました。 ←(そっか~)
そのための、遅延でございます。」            ←(それなら、仕方ない、おとなしく待ちます涙)


空港で_d0162995_11524280.jpg


しかも、翌日は午後からの会議出席のため、
朝9時の飛行機で、とんぼ返りしないといけなかったの(涙)

短いお江戸滞在(24時間いなかった?)を富士山が見送ってくれました。↑
(羽田空港 ラウンジより撮影)




Commented by whitelacenonyo at 2017-01-26 23:01
しっかり精密に機材を点検することが順調な飛行ができますので、申し訳ありませんが待ってくださいませね〜って
航空会社が平身低頭してお願いしています。
って、、?
航空会社のの回し者です・・・
Commented by albi at 2017-01-26 23:22 x
うふふふ・・・心の声・・・面白いなぁ~

落雷って聞くと確かに”えっ?”って思いますヨね~
年一度の旅の時にだけ飛行機を利用する私ですが、トラブルによくあいます(涙)
Commented by akicosmosA at 2017-01-26 23:48
お疲れ様です~**
素敵な装いとブルーのバッグ♪
てぶくろ、ブローチ  ジャックリーヌケネディも
good!と言ったような~**
Commented by igaiga64 at 2017-01-27 02:11
お疲れさま〜 とんぼ返りだったのね。
極寒のホーチミン空港で←南国の空港ってイジョーに寒いのよね
空港好き故長めに取ったトランジット。なのにまさかの機材トラブルで1時間のディレイ。
凍死しそうになったよ。
Commented by あんこ♪ at 2017-01-27 08:27 x
わかります~心の声。あんこならもっと酷い(汗)
う~ん、そんなにトラブルないようなって思ったら初海外のハネムーン、シャルルドゴール空港で待たされ成田で一泊。
ってあんこは一泊延びて大喜びだった(爆)それ以来、飛行機はちょこちょこあるような。ま、安全第一仕方ないですもんね。

しかしお忙しいですね~~お疲れ出てお風邪など召さないように!
Commented by nonkonogoro at 2017-01-27 08:32
てぶくろさんは 上京の際に
飛行機を利用されるので トラブルに合う確率も
高いのでしょうね。

アナウンスに対応する つっこみが 楽しいです~(^^)/

そうか~飛行機にも落雷するのねえ~
乗客に衝撃はあったのかなあ。


Commented by uransuzu at 2017-01-27 09:19
>whiteさま
まるで、DJのようで楽しいアナウンスでした。
この後に「新しい機材は、国際線対応のものです。座席の変更をお願いしなくてはなりませんが、快適にお過ごししていただけると思います。」
と続き、みんな大人しく待ちました^_^
Commented by uransuzu at 2017-01-27 09:23
>albiさま
命に別状さえなければ、航空トラブルは後で笑って話題にできますね。
早朝の寒い空港で、心の中で毒づかないと、やってられませんでした。
Commented by uransuzu at 2017-01-27 09:24
>こすもすさま
ありがとうございます。
ジャッキーに褒めてもらえて嬉しいわぁ、でも手袋だけは私の方がGood!でしょ(笑)
Commented by uransuzu at 2017-01-27 09:27
>igaさま
うん、そういう訳なの。
この日は、朝起きたら雪が積もっていて、かなり早めに家を出たから、余計に空港滞在が長かった。
南の空港では、上着が必須です。
Commented by uransuzu at 2017-01-27 09:30
>あんこさま
天候による欠航は、宿泊費は出ないのよね、今は。
自分のお小遣いでもう一泊したことあります。
パリならいいけど、羽田空港付近のホテルではねぇ、、コンビニで下着を買って、一人寂しくラーメン食べたわ涙
Commented by uransuzu at 2017-01-27 09:32
>nonさま
私は海を越えて、海外からお江戸に行くので、
飛行機じゃないと移動に1日かかる。大げさ。
空港では、楽しいこともあるので、なかなかいいものです。
落雷、よくありますよ。
Commented by ぶんこ at 2017-01-27 09:33 x
ドイツでは大雪のために飛び立てず
あんこちゃんと機内で数時間待ちました。
暴れる人もなく(笑)みんな大人しかったけど
心の中でのツッコミはすごかったでしょうねぇ。

東奔西走って言うのかなぁ。
本当にお忙しいですね。
マイル・・・たまるだろうなぁ〜なんて、余計なお世話ですよねぇ(笑)
Commented by kanafr at 2017-01-27 09:35
落雷による遅延だったんですね。
しかも日本の場合、キチンと点検してくれますものね。
私が2月のイタリア旅行でやらかした様に「日本人のマダムが遅れた為...」と言う機長のアナウンスじゃなくて、よかったです(苦笑)
でも、お仕事の都合だから仕方がないとはいえ、とんぼ返りとは大変ですね。
もう、こうなったら、自家用機をご購入っていうのは、いかが?勿論、落雷はさけなければ、ですけど...。
Commented by uransuzu at 2017-01-27 10:17
>ぶんこさま
私も、離陸前に爆睡して、目覚めたらまだヘルシンキ空港で、喉が渇いてしかたないのに、CAさんもずっと着席していて、、暴れようかと思ったことあります(笑)
マイルは、夫のものを使用、うふふ。
Commented by shinn-lily at 2017-01-27 10:49
飛行機の遅延とパソコンのトラブルは社会的に許される、
ああ、しょうがないなと思える分野になっていますよね。
とはいえ、いろいろとお忙しいてぶくろさんのこと、
イタタタですよね。

私たち?は日比谷のホテルで・・・今度は合同でね!
Commented by uransuzu at 2017-01-27 14:38
>kanaさま
そうですね〜、プライベートジェットでも購入しましょうか(笑)
国内でのトラブルはマシですよね、海外ではアナウンスがよくわからないことさえあるから、
それだけでストレス高くなります。
日本では、さすがにお客様に恥をかかさない、
もてなしの心は、さすがですかしら、、、
Commented by uransuzu at 2017-01-27 14:44
>lilyさま
この程度のアクシデントは、想定内のスケジュールとしなくてはいけませんね。
仕事もギリギリ間に合いましたし、後が押してましたので、トントンと運び、24時間滞在でも何とかなりました。
lilyさんのミャンマーレポ、本当に素晴らしかった、魂が震える想いでした。
Commented by kuukau at 2017-01-27 20:43
アナウンスがあるだけ良心的?
まだ中国人の旅行が制限されてた時代、上海から重慶までのフライトで朝出発の予定が夜の便になりましたが事情の説明もなく、犬のごはんのようなお弁当で丸1日足止めでした。
1機がピストン運行だったの。
重慶でのディナーが夜中の1時からになった(@@)
Commented by uransuzu at 2017-01-27 21:02
>空子さま
中国の国内線は、昔より改善されたとはいえ、今でも遅延は日常茶飯事。
上海から重慶なら、今なら新幹線だわ!
すごく快適で時刻通りです。
犬のご飯のようなお弁当(笑)、わかるなぁ、、
by uransuzu | 2017-01-26 20:02 | 東京 | Comments(20)