人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

ラトビア・ミトン 1day レッスン

寒いですね~。


お二人の先生とは、
3年前のラトビア訪問時に知り合いました。

私たちは、ラトビア・ミトンの伝統柄の虜になり、
一緒にリガ市内を歩き回り、
一緒に民芸市を走り回りました^^

日本に帰ってからも、ラトビア会なんぞを結成したりして♪



ラトビア・ミトン 1day レッスン_d0162995_13170805.jpg


この本の日本語版出版を記念して、

が開催されます。

午前中は、ラトビア大使館の書記官によるラトビア文化のご紹介、
本ができるまでの苦労話、
そして、午後からは、お二人の先生による実技講習です。

大阪心斎橋校でも開催される予定だそうです。




ラトビア・ミトン 1day レッスン_d0162995_18045480.jpg



簡単そうに見える編み込み柄でも、裏側ってこんな風になっているんですよ。↑
ちょっと面白いでしょ、
ふわふわと空気を含んで、暖かいわけだわね~。


(写真はお借りしました。)




Commented by tokidokitasu at 2017-02-10 00:34
ラトビアミトン、憧れます!!
遠すぎてとても行けませんが・・・
技量も足りないし (>_<)
手袋の裏側がこんなになっているとは・・・
びっくりでした。
Commented by uransuzu at 2017-02-10 06:42
>tasuママさま
お好きですか、よかった、ほっこりしやすよね♪
技量はね、無くても大丈夫、時間と根気さえあれば!こんな不器用でローガンの私でもできたのですから(笑)
Commented by あんこ♪ at 2017-02-10 08:53 x
可愛いですね、って表も見たいw
心斎橋か〜

ラトビア、ほんとよく耳にするようになりました。
ってアンテナはってるからかなーw
てぶくろさん効果出てます♪
Commented by uransuzu at 2017-02-10 15:36
>あんこさま
そうよね、表もわかる写真をアップすればよかったわ。
単純にポツポツ模様だけなんですが。
ラトビアの魅力をお伝えする民間大使です、自称だけですが(笑)
by uransuzu | 2017-02-09 20:27 | ラトビア・手袋の旅 | Comments(4)