人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

「毛糸だま」ラトビア特集

現在発売中の日本ヴォーグ社発行「毛糸だま」では、
ラトビア奥深き伝統模様を特集しています、

表紙の可愛らしい女の子は、なんとラトビア駐日大使のお嬢様♥ ↓


「毛糸だま」ラトビア特集_d0162995_07554518.jpg


暖かな手編みのミトン、
それぞれの伝統柄に意味が込められ、
素朴で優しく芯のしっかりした国民性が現れていて、、、
やっぱりいいなぁ、またラトビアに行きたいなぁ。


「毛糸だま」ラトビア特集_d0162995_07584405.jpg


↑左側のページでミトンをしていらっしゃるのは、
左から、ラトビア駐日大使、お嬢様、奥様、だそうです。
大使ご家族みずからが、モデル出演♪


ラトビアの伝統柄を編む ラトビ・アミトン 1day レッスン
東京校はすでに満席となり、キャンセル待ちですって。

心斎橋校の方がまだ若干の余裕があるそうですよ。





Commented by あんこ♪ at 2017-02-19 21:17 x
駐日大使ご家族がモデルなんて~素敵ですね♪
行ったことないけどラトビア好きになります~w
お嬢ちゃま可愛いし~

↓冬は手袋手放せませんが、何をするにも外します、ゆえに落とすんですよね~
ってインフルエンザしないですけどね(爆)予防接種もしないし~でも、ノロ・・・(顔とかをよく触るとダメらしい)、あれはもうイヤ(涙)

もう一つ、↓↓そうです、和歌山北高校、日本一やそうです。知り合いのお孫さんも受験校の私立からそちらの高校に行ったそうです。
Commented by igaiga64 at 2017-02-20 00:10
素敵なご家族ですね〜
美人の生産国だけあって奥様もお嬢様も美しい。

Commented by kanafr at 2017-02-20 03:18
なんて可愛らしいお嬢様でしょう!
ご家族でご出演なんて、素敵な大使ご一家ですね。
Commented by ぶんこ at 2017-02-20 09:24 x
絵になるご家族!素敵ですね♪

柄や色が複雑な分、裏に糸がたっぷりあって暖かいのでしょうね。
表紙の肩掛けも素敵♡
Commented by uransuzu at 2017-02-20 10:40
>あんこさま
しかも、撮影は大使館で行われたのですって。
小さな貧しい、でも、とても美しい国です。
国をあげて、自国をPRしてるのね〜♪

あ、やっぱり!
じゃあ、選手全員の手形を撮った後、1人1人に手袋をプレゼントしたおばさんは私です。
和歌山、急に身近に感じるわ。
Commented by uransuzu at 2017-02-20 10:42
>igaさま
見かけだけでなく、人柄も誠実で良い方たちです。
北の方たちは皆さん色白美人ね。
Commented by uransuzu at 2017-02-20 10:44
>kanaさま
小さな小さな国ですからね、大使も日本と韓国を兼任してらしたわ。
一生懸命さが伝わって、応援したくなります。
Commented by uransuzu at 2017-02-20 10:46
>ぶんこさま
ラトビアでは、老いも若きも、手編みしてます。
もう手が勝手に動くくらい、ちょっとしたバスの待ち時間とかにも編んでます。
ブキッチョな私は、羨ましい〜♪
Commented by nonkonogoro at 2017-02-20 18:59
ラトビア特集なんですね~
書店でチェックしてきます。(^^)/

ラトビア大使のご家族総出演されてるのですね。

その昔
ケネディ大統領のお写真や映像には
可愛いキャロラインちゃんが登場していましたが
やがて 大使となり~
このラトビアのお嬢さまも いつか
そんな風に 私達と出会うのかもしれませんねえ。
Commented by uransuzu at 2017-02-20 19:35
>nonさま
ぜひ、チェックなさってね。
たしか神戸とリガは姉妹都市でしたよね?

このお嬢様がそんな風に日本とラトビアとの架け橋になってくれると素晴らしいわ。
マゴッチを見守るバァバのように、行く末を楽しみに長生きしましょ。
by uransuzu | 2017-02-19 19:55 | ラトビア・手袋の旅 | Comments(10)