人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

舞台「それいゆ」(中原淳一からのメッセージ)

中原淳一さんは、1913年にうどん県てぶくろ市で生まれました。

彼のDNAの中に手袋文化が根付いているのは、きっとそのせいね~♪ 
(と勝手に思っている^^v)
決して古臭くない、むしろ今でも十分お洒落なファッションは、手袋あってこそ完成よ!
(と勝手に思っている^^v)


舞台「それいゆ」(中原淳一からのメッセージ)_d0162995_13440167.jpg
(写真はお借りしました。)



と、一方的に中原淳一さんにシンパシーを感じて、
舞台「それいゆ」を観てきました。

中山優馬くんが主演の中原淳一を演じていて、
(とんがりコーンのCMに出てた俳優さん、との事前情報ありがとう♪)
ジャニーズファンらしき若い女性、
もちろん、中原淳一ファンのマダムズ、
そして、意外にも男性もたくさん観に来ていた。
(彼女に連れられて嫌々という感じでもなかったのよね)


舞台「それいゆ」(中原淳一からのメッセージ)_d0162995_12101347.jpg


今と違って、自分の信念を貫きとおすことが難しかった戦中戦後の暗い時代。
中原淳一は、女性たちに
「暮らしも、ファッションも、そして、心も美しくあれ」
とメッセージを発信し続ける。

カリスマ性のある強い信念と、同時に傷つきやすい繊細な心を
中山優馬さんが見事に演じていました。



舞台「それいゆ」(中原淳一からのメッセージ)_d0162995_15194525.jpg


「あなたは 美しく 生きていますか」
ドキッ!^^;



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/



Commented by queentomo at 2017-04-11 01:30
わたしは美しくありませんが、自分が見えるところは美しくしています。w。←ダイソンのお掃除ロボと、拭き掃除ブラーバちゃんが頑張っています。
Commented by uransuzu at 2017-04-11 06:50
>tomoさま
自分が見えるところが美しければ、地球上は美しい。ダイちゃん、ブラちゃん、偉い!
tomoさんは、お会いしたことないけど、絶対に美しい方だと思っています。働きもんだし〜♪
Commented by igaiga64 at 2017-04-11 08:31
ワタシは見えない所を美しくしてます←無駄にエロいランジェリー(爆)
Commented by あんこ♪ at 2017-04-11 08:34 x
あんこは美しくないし、周りもちょっとぐちゃぐちゃしてる方が落ち着くタイプ?かもですが・・・
美味しく楽しく生きてます。何があっても結局は前向きに前へ前へ・・・
あ~美しいという言葉には無縁だわ(汗)
Commented by ぶんこ at 2017-04-11 09:15 x
暮しにファッション・・・
そうねぇ〜
なんとなくいい加減ですませてるなぁ(汗)
心だけでも美しく生きたいです♪
Commented by akicosmosA at 2017-04-11 12:28
時代に流されずいつも美しさと感性を大事に生き抜かれた中原さん。残した言葉には心に響くものばかりですね。
いまなお魅了する中原淳一の世界~**この舞台を演じる中山君のみずみずしさでわかい方たちの心に多くのものが伝わるといいですね。
Commented by uransuzu at 2017-04-11 14:52
>igaさま
私も、見えない下着は美しい派、いつ事故るか、倒れるか、わからないお年頃だもの〜涙
Commented by uransuzu at 2017-04-11 14:55
>あんこさま
私が思うに、美しく生きるということは、
人を妬まない、ありのままを大事にする、というようなことじゃないかしら、、、
だから、あんこちゃんは、十分美しいです!
その証拠にいろんな方から愛されていますもの。
Commented by uransuzu at 2017-04-11 15:03
>ぶんこさま
実際にお会いしたけどないけど、ぶんこちゃんの暮らしぶり、いつも自然体で心地よいです。
心の美しい人は、見かけも美しいのよね、きっと!
Commented by uransuzu at 2017-04-11 15:08
>こすもすさま
ストイックなほど、美しさにこだわる淳一さんの生き方は、一つの道標ですよね。
中山優馬くんを通して、若い人にも伝わっていくといいなぁ。
苺の食べ方、真似しようっと(笑)
by uransuzu | 2017-04-10 19:14 | 東京 | Comments(10)