人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

雨が嬉しいね

ずっと晴天続きで暑いくらい。
土曜日は雨と聞いて、急いで夏野菜を植え付けた。

降ってきた、降ってきた、嬉しいね〜♪♪(カエルの気分^^)


雨が嬉しいね_d0162995_09541551.jpg


↑グリーンカーテン用のゴーヤ3本。

リビングの窓から約2mの所に、ネットを張った。
高さは3m以上あって、高所恐怖症の私にとっては、毎年、命を懸けた作業なり。




雨が嬉しいね_d0162995_10024102.jpg




雨が嬉しいね_d0162995_10002169.jpg


↑あとは、キュウリ2本にトマト2本のみの狭小畑。

トマトは脇芽も挿していくから、余分のプランターも完備してある。


GW最後の明日は、夫を捨てて、出かけます!


Commented by queentomo at 2017-05-06 23:00
私もついにお買い物にいったw、ユニクロやけど、、、。
それと面白い小物も買いましたプチプラセレクトショップで。
Commented by uransuzu at 2017-05-07 05:28
>tomoさま
あ、いいな、お買い物でストレス発散。
私は今日は、幼稚園時代からの同級生4人と会うの♪ちょっとは遊ばないとね。
Commented by kuukau at 2017-05-07 18:49
うちも今日、ゴーヤ8本とパッションフルーツを3本植えました。
弟が種から苗を育てる、というので待ってたけどまだ双葉(@@)
もらったけど、内緒で苗を買ったわ。
Commented by uransuzu at 2017-05-07 21:53
>空子さま
ゴーヤ8本は多いね〜
かなり広いグリーンガーデンができそう。
パッションフルーツ?何でしょう?
農家でもない限り、種からより苗で買ったほうが、間違いないです。
Commented by igaiga64 at 2017-05-08 00:13
今日、お江戸は夕方かなり強い雨が降りました。おかげで一気に涼しくなりました。
みんな最終日は同じようなw
Commented by albi at 2017-05-08 07:57 x
素敵なグリーンカーテンが出来そうですね。
楽しみだ!

ご主人置き去りに・・・いづこへ~!???(爆笑)
Commented by あんこ♪ at 2017-05-08 08:40 x
広いお庭~普通のお家ではないですね~

ご主人をおいての外出楽しかったですか?w
私は二人目を産んでからずっと夕方になると熱が出て38度くらいざらで・・・
あれは何だったのかなと・・・それ以来熱がよく出ますが熱にも強いです(笑)
男性は弱いですよね~
Commented by ぶんこ at 2017-05-08 09:22 x
車が綺麗になるくらいの雨量を期待しましたが
ほんの少し降っただけで
かえってばっちく(笑)なりました。

捨てられたご主人さま、お元気になられましたか?
Commented by uransuzu at 2017-05-08 12:29
>igaさま
GW最終日は、社会復帰めざしてのプロジェクトが必要ね〜、このままお籠りしたくなるもの。
私も、夏物買いました)^o^(
Commented by uransuzu at 2017-05-08 12:32
>albiさま
5年連続のグリーンカーテン。
毎日、ゴーヤの花が咲くのが楽しみになり、そのうち収穫が苦痛になってくるので、3本がちょうどいいとの結論にいたりました^^;
行き先?うふ、合コンよ。
Commented by uransuzu at 2017-05-08 12:36
>あんこさま
熱が出たのは1日だけで、それも37度前半。
あとは、36度台で、今にも死にそうに言ってた。
今日は元気に出社しました。
体調の変わり目、って免疫力も落ちるのかしらね〜
Commented by uransuzu at 2017-05-08 12:38
>ぶんこさま
こちらも、パラリと少し降っただけで、やはり苗に水遣りしました。
最近、黄砂が飛んできてるから、すぐに車が汚れるわよね。

夫、仕事がある方が元気です。
by uransuzu | 2017-05-06 21:52 | その他 | Comments(12)