人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

菩提樹の実をお数珠にして

あの美しい菩提樹の花が、


菩提樹の実をお数珠にして_d0162995_14012851.jpg



こんな実になり、
たくさん落ちるのだそうです。


菩提樹の実をお数珠にして_d0162995_11511497.jpg


それを拾って、お数珠にしたのをいただきました。
ありがたや〜ありがたや〜


菩提樹の実をお数珠にして_d0162995_11521946.jpg


菩提樹の実をお数珠にして_d0162995_11523904.jpg


いつも手にして、触っていると、
とてもいい色艶になってくるのだそうです。

となると、、、
お数珠つき手袋なんか、どうかしら?
あ、また煩悩が~~~^^;



Commented by tokidokitasu at 2017-06-15 22:20
菩提樹の花って、かわいいですね~
その実をつないだお念珠
と~ってもありがたい感じがします!!
Commented by uransuzu at 2017-06-15 22:26
>tasuママさま
可愛らしいし、いい香りするのですよ〜♪
お釈迦さまが悟りを開いた場所ですから、ありがたいことは間違いないです!
Commented by akicosmosA at 2017-06-16 06:34
菩提樹の花ってやはり初めて見たような気がいます。
お数珠にできるのですね。
さとりの樹・・・その下に座ってみたいです。

でも、シューベルトの泉に添いて 茂る菩提樹
慕いゆきては~♪なんて鼻歌が出てしまうので~;;
すっかりヨーロッパの樹かと。
ひとつ学びました。(恥ずかしい;;)




Commented by あんこ♪ at 2017-06-16 08:39 x
素敵ですね~肌身離さず持っていたくなりそう・・・
手袋に??ふふ、煩悩じゃないと・・・片時もてぶくろを忘れないさすがです。

↑私も菩提樹といえば・・・歌ってしまいますw
Commented by ぶんこ at 2017-06-16 09:12 x
私なら「これはねぇ〜」って自慢したく(笑)なります。
アフターの色つや、どうなるのか楽しみですね♪

「お念珠を作ろう!」ってWSなんかしたら、
老若男女が集まりそう、とイベント好きは思いました!
Commented by uransuzu at 2017-06-16 13:12
>こすもすさま
はい、サウンドオブミュージックのトラップ一家のその後ですね♪
きっと世界中で育つ樹なのでしょうか。
それにしては、この美しい花のことは、あまり話題になりませんね〜♪
機会がありめしたら、ぜひご覧になってね。
Commented by uransuzu at 2017-06-16 13:14
>あんこさま
鼻の穴に詰めるよりは、お数珠を持っていた方が効果ありそうですねw
お数珠つきの手袋、スワロの代わりに菩提樹の実、いいかもしれない〜♪
Commented by uransuzu at 2017-06-16 13:16
>ぶんこさま
手の脂で、いい感じに艶が出てくるそうです。

それ!田舎街の活性化にいいアイデアだわ!
てぶくろ市長に話してみましょう。
Commented by igaiga64 at 2017-06-17 08:06
数珠になってもイイ香り?
地方都市の方がよっぽど豊かな暮らしよね。だからリゾート要らないのね。
Commented by uransuzu at 2017-06-17 08:28
>igaさま
さすがに、お数珠は香りませんw
そうね、リゾート地にはあまり関心ないけれど、都会のネオンに惹かれます、だからオラ東京さ行くさ〜♪
by uransuzu | 2017-06-15 20:49 | てぶくろ市 | Comments(10)