人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

大きな花束をいただいて

任期満了で、あるお勤めを一つ終えました。

送別会では、思いがけず大きな花束をいただき、
わさぁ~っと花束を抱えた瞬間、胸が熱くなりました。

写真を上手く撮れないのですが、、、


大きな花束をいただいて_d0162995_13464362.jpg


若い男性スタッフが、
「エレガントなマダムに相応しい花束を」
と、花屋さんにオーダーしてくれたそうです。
(お世辞でも嬉しい^^)

私のために私の好きそうなワイン探しに奔走してくれたそうです。
(すぐ飲んじゃったから、写真なし^^)


大きな花束をいただいて_d0162995_13534646.jpg



花束をいただくって、
(この場合、ブーケじゃなくって、花束という方がしっくりきます)
やっぱり、いくつになっても嬉しいですね。

ふんわりと花の香りに包まれて、
家の中をあちこちと置き場所探して、花を移動させるのも、幸せな時間です。

ありがとうございました。


Commented by akicosmosA at 2017-06-28 06:58
お役目お疲れ様でした。任期中、きっと優しく、温かくお役目を運ばれて
皆様に素敵な余韻を残された賜物ではないでしようか〜❤️
手ぶくろさんの眼差しいつも愛がいっぱい。
キュートなピンクの色合いに❤️もとんでるみたい。
Commented by nonkonogoro at 2017-06-28 08:26
素敵なピンクの大花束ですね~(^^)/
お花は 人の心を優しく温かくしてくれますね。

私も昨日 仏壇のお花を 
可愛い系でまとめてみました。(笑)

私は どなたかにプレゼントする時には
花の種類や色を細かく指定しますが
男性の方は 
相手の年齢や立場・雰囲気などを伝えて
選んでもらっている方が多いようですね。
お店の方の腕の見せ所ですよね。
Commented by albi at 2017-06-28 09:57 x
ステキ!
大人なピンクがエレガントなマダムにお似合い(だと、妄想してます~)
いくつになっても、お花を貰うって嬉しいもの。
最近貰ってないな、女子力下がるはずや!(爆笑)
Commented by uransuzu at 2017-06-28 11:16
>こすもすさま
身に余るほどの温かい言葉を皆さんからたくさんいただいて、
もうこれらの言葉を宝物にして、余生を生きていきます、と涙しました(笑)
ネコをかぶり通せました?爆
Commented by uransuzu at 2017-06-28 11:19
>nonさま
自分では、あまり甘い色を選ばないのですが、
こうしてピンク色をいただくと、すごく幸せな気持ちになりました。
nonさんの真似をして、今度は仏前にも華やかな色のお花をあげてみます。
ご先祖様も喜ぶかなw
Commented by uransuzu at 2017-06-28 11:22
>albiさま
お花をもらうと、しかもピンク色だと、女子力あがりますね〜〜♪
やはりもらうなら、お花か、キラキラ物、そしてイケメンから、に限りますね!(笑)
by uransuzu | 2017-06-27 20:41 | その他 | Comments(6)