人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

中原淳一ショップ移転リニューアル

中原淳一ショップ「それいゆ」が移転し、
7月1日にリニューアルオープンしました。


中原淳一ショップ移転リニューアル_d0162995_09450070.jpg


前日のレセプションには、
中原さんの好きだった向日葵のお花が
たくさん届いていました。


中原淳一ショップ移転リニューアル_d0162995_09465201.jpg


時代を経ても、
中原淳一の大切にしてきた信念、美しき生き方、
には今も共感する人が多く、
老若男女のお客様で賑わっていました。

芸能人も何人かいらしてましたよ〜〜♪
NYさんとか、IMさんとか、
これでわかる人なんて、いないわね(笑)


中原淳一ショップ移転リニューアル_d0162995_09491383.jpg


特にIMさんのお手手は、あまりに美しく、
わたくし、酔っ払ってるのをいいことに、触りまくり、撫でまくり、
Alta Classe の手タレをお願いしてきちゃった(笑)


広尾駅出口A4、すぐです。


中原淳一ショップ移転リニューアル_d0162995_09501711.jpg



Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/



Commented by hirohiro802 at 2017-07-06 00:05
こんばんは。

中原淳一さんのイラスト、とても懐かしいです。
むかーし、むかしの少女時代、中原淳一さんのイラストがはいった便箋や封筒を大事に持っていました。
お気に入りでした。

時を経てもちっとも古臭くなくていつまでも新鮮ですね。
Commented by kanafr at 2017-07-06 02:21
時代が変わっても、いつ見てもときめきを与えてくれる中原淳一さんのデザイン、やはり本物の素晴らしさですね。
今の時代、有名ブランドにしても、どうでもいいような一時の賑やかしデザインが多すぎるますものね。
Commented by uransuzu at 2017-07-06 06:37
>hirohiroさま
おはようございます、コメントありがとうございます。
むかーし、むかし、私もこそっと母の雑誌を見て、中原淳一さんの絵に憧れを抱いてました。
彼の生き方も、当時としてはセンセーショナルだったことでしょう。
Commented by uransuzu at 2017-07-06 06:41
>kanaさま
彼のデザインは、コンセプトがはっきり、ストレートに伝わってきて、いいですね。
迷わないデザインって、安心感がありますもの。
日本における、洋服デザイナーの道標でした。
Commented by igaiga64 at 2017-07-06 08:30
IMさん、うちのE嬢かと(爆)

カワイイは時代で変わるけどウツクシイは不変なのね。古さを全く感じない(驚)
Commented by あんこ♪ at 2017-07-06 08:35 x
まぁ華やかな匂いがここまで漂ってきそうです~
レセプションパーティー素敵♪ほんと一日違いですれ違ってたんですね~(残念!)
IMさん少ないしと考えたらすぐ二人思い浮かんだんですが・・・E嬢ちゃんもだったのねw
Commented by ぶんこ at 2017-07-06 09:43 x
届いたお花にも送り主のセンスの良さが感じられます。
素敵なお店には素敵な方々が集まるのでしょうねぇ♪

NYの文字を見て、ぱっとニューヨークって思ったら
他に思い浮かばなくなってしまいました〜(笑)
Commented by uransuzu at 2017-07-06 12:53
>igaさま
うふふ、まさか、E嬢ちゃんだったの?
それなら、もっともっと触っておくのだった(笑)

戦時中、みんながモンペ時代のファッションとは思えないわね。
Commented by uransuzu at 2017-07-06 12:56
>あんこさま
1日違い?あんこちゃんの残り香を嗅ぎに行ってたようなものね~(笑)
お江戸には芸能人がゴロゴロいますね、
とはいえ、お手手を触って「これは、家事をしていない手ね。」
と毒舌をはくオバちゃんは、私ぐらい?(爆)
Commented by uransuzu at 2017-07-06 13:00
>ぶんこさま
ホントだ、よく見ると芦田淳さんからのお花も見えますね。
流れるようなお花がとっても素敵。

NY、ニューヨーク、まさにね(笑)
実は、↑写真の中に芸能人NYさんがちらっと映り込んでる!( ゚Д゚)
by uransuzu | 2017-07-05 20:43 | 東京 | Comments(10)