人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

パリで買ったもの

ペランのバッグに縁がなかった私、、
せめて、何か、この旅の記念に欲しい、と
ホテルをチェックアウトしてから、
ホテル真ん前にあるショップに飛び込みました。


パリで買ったもの_d0162995_11064713.jpg


こちらは、4年ほど前に
Alta Classe とコラボしたことのある Philippe Ferrandis のお店。
これも縁だわ、と前向きに考える(笑)

そこで、目に留まったのが、これです。

パリで買ったもの_d0162995_17234048.jpg


黒蝶貝の下に、大きな三角形の ダイヤモンド スワロフスキー、
その下に水晶がついたドロップタイプのイヤリング。

デタックスをお願いするほどのお値段ではないので、
さっそく耳に付けて、連れ帰りました。


しかし、、、帰国して調べてみたら、、、
日本で買ってもお値段はあまり変わらないみたい、
別にいいいんだけど、記念だから^^;



こちらの手袋は、日本価格です↓

Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490 
mail : altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/




Commented by igaiga64 at 2017-09-16 06:44
あるあるねw ワタシも重たい思いをして買ってきたウォッカ(1ℓ)がAmazonの方が安かった(怒)
そそ、思い出だから。
Commented by uransuzu at 2017-09-16 11:15
>igaさま
ウォッカ1ℓ、、、(^^;
現地で買うと安いと思うのは、幻想になりつつあるわね。それも含めて、想い出(笑)
Commented by kimanba at 2017-09-16 19:21
そうそう!スワロフスキーは日本でも良心価格ですよね。
私も以前失敗しました。
自分が欲しかったりして日本でも見ていたら大体の価格知っていたでしょうが
私の場合、あんまり綺麗で素敵だったからお世話になっているあの方へとお土産に。
結構なお値段だったから日本ではさぞかし、、と思ったスケベ心に罰でした~笑
Commented by uransuzu at 2017-09-16 21:13
>kimanbaさま
やっぱりね〜、
私は仕事でコラボしたことがあったブランドなので、大体のお値段は知っていたのだけど、それでも少しはお得かも、という淡い期待が見事に撃沈でした。
いいのです、気持ちですから!想い出ですから!
Commented by whitelacenonyo at 2017-09-16 21:53
今や外国でも日本で買うのとあまり値段は違わない、、ので
外国で必死で買い物した頃の方が旅は楽しかったかも、、、ですね〜
しかし額が大きいと免税になるから、、、
てぶくろさんが買いたかったバッグ知らないブランドでした。

ギンザ シックスにあるのならぜひ、、お買いくださって
見せてね〜〜
Commented by uransuzu at 2017-09-16 22:59
>whiteさま
今や、海外でお得なお買い物は、アフリカや東南アジアのチープな物しか、できないかもしれません。
お得、で判断するのでなく、これは欲しい!物を手に入れたいです!

多分ね、ペランはパリの想い出に欲しかったのであって、銀座シックスでは、買わないかな、、、

Commented by queentomo at 2017-09-17 00:58
楽しまれましたねー。
美味しそうな写真、あーお腹すいたw。
イヤリングエレガント!
Commented by uransuzu at 2017-09-17 08:11
>tomoさま
人生初のロングバケーション、すっかり家のことも仕事のことも忘れて楽しみました。
もう、死んでもいいわ!(笑)
by uransuzu | 2017-09-15 23:00 | 娘とヨーロッパ旅 | Comments(8)