てぶくろ tebu96.exblog.jp

うどん県てぶくろ市で暮らしておりますが、六本木ヒルズの手袋専門店「Alta Classe」に時々出没します。


by てぶくろ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

仕事納め

昨日で仕事納め、だったんだけど、、、
夫が、今日社員を連れてくるそう。ありゃりゃ。
まぁ質より量のメンバーだから、
冷蔵庫の整理を手伝ってもらいましょうか。


d0162995_11580981.jpeg


(↑午前中にお花だけは、生けました。)


皆さま、良い年をお迎えくださいませ。

Commented by Diary-17 at 2017-12-29 22:15
てぶくろさん、

立派なお花にお客様への歓迎の気持ちが示されていますね。
ご自宅と東京の行き来でお忙しいにも関わらず主婦としてもりっぱに家庭を切り盛りされていらっしゃる事に
いつも感心しています。
これからも手ぶくろさんのご活躍を遠くから拝見しています。
Commented by uransuzu at 2017-12-29 22:45
>Diaryさま
年末の大掃除もしていないのに、バタバタとお客様を迎えてしまいました。
飲みっぷり食べっぷりのいいお客様だったので(笑)、冷蔵庫の大掃除になりました^^。

過分に褒めていただき、どこかの穴を見つけて入りたいくらいです。
私こそ、Diaryさんのブログで教わることが多く、勉強させていただいております。
Commented by akicosmosA at 2017-12-30 06:53
凛としたお正月のお花たちに新年もお客様も、お迎えするてぶくろさんの気持ちが
表現されてうつくしいですね
多忙な日々を風のようにそよそよとにこやかにこなしてるてぶくろさん〜♪
又来年その笑顔に沢山会えますように。
良いお年をお迎えください。
Commented by kanafr at 2017-12-30 08:44
普段お仕事をされていらっしゃるのに、このように玄関にお花を生けられるおもてなしなんて、いらしたお客様達も喜ばれた事でしょう。
今年もてぶくろさんと仲良くしていただき、有難うございました。
パリにいらした時はお目にかかれませんでしたが、是非またいらしてくださいませね。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by queentomo at 2017-12-30 08:54
私はお花はアレンジフラワー花屋さんに頼んで昨日受け取りに行って来ました。
さすが上手❣️
Commented by uransuzu at 2017-12-30 09:34
>こすもすさま
頼りない私ですが、大勢の人に支えられて今年も無事に過ごせました。
特に社員にはね、迷惑のかけ通しですから、せめて手料理でおもてなししましたよ。
今年も大変だったけど、楽しかったね、と大笑いしたいい時間でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by uransuzu at 2017-12-30 09:37
> kanaさま
こちらこそ、ありがとうございました!
kanaさんとのご縁は大事にしたいなぁといつも思っております。お元気でお過ごしくださいね。
パリ、また行きたいなぁ。
お花は、これを会社の新年会に回すので、半分はお仕事(笑) 一挙両得が好きな言葉です(爆)
Commented by uransuzu at 2017-12-30 09:40
> tomoさま
葉牡丹や松やらいただくので、自分でいけるしかない、というのが本当のところなの。花屋に行くより、夜なべで生ける方が楽チン〜
Commented by tokidokitasu at 2017-12-30 21:55
きりっとした迎春のお花に、
新春を迎えるすがすがしい気持ちが伝わります!
会社の皆さんも、背筋が伸びるのでは? (^^;
一年お世話になりました。
よい年をお迎えくださいね。
Commented by uransuzu at 2017-12-30 22:23
>tasuママさま
こちらこそ、一年間、癒しの時間をありがとうございました。来年もtasuちゃんに会いに行きます。
きっちり新春の準備ができたのは玄関のみ。
あとは、ま、ぼちぼち、、ってもう明日しかないわ〜〜
Commented by あんこ♪ at 2017-12-31 11:16 x
お疲れさまでした。
さすが、お花素敵~
私はお玄関が小さいのをいいことにちょこっとにw誰も見ないし~(爆)

この一年もいっぱいお話させてもらって~楽しい時間でした♪お会いしてないのが嘘のようw
来年もまたよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by pearl-R at 2017-12-31 11:34 x
初めてコメントさせて頂きます。時折ブログ拝見しております。

これまでは手袋は単なる防寒用で、茶と黒さえあれば、たいていのコートに合うわ程度に思っておりましたが、このブログを拝見してから おしゃれの小道具でもあると認識しました。

コートは暗い色を選びがちで、綺麗な色がいいなと思いながらも躊躇してしまいます。けれどストールや手袋を差し色にして暗くなりがちな冬のスタイルをおしゃれに見せるということを知りました。

ストールに合わせて手袋を変えたいなと思うようになり、昨年から手袋の数が増えました。

これからも素敵な手袋スタイルを提案していただきたいと思います。


よいお年をお迎えください。

Commented by uransuzu at 2017-12-31 22:20
>あんこさま
ほんと、ほんと、お会いしたことないのが嘘のよう、すっかり親しい気持ちでお付き合いさせていただき、感謝感謝です。
来年こそお会いしたいです❤︎

お花だけはさっさと生けました。松、千両、葉牡丹、ナンテン、水仙、いただきものよ。やっぱり田舎はありがたいわね〜〜。
Commented by uransuzu at 2017-12-31 22:25
>pearl-Rさま
コメントありがとうございます。
年の瀬の最後にとても嬉しいコメントをいただきました。
まさに私がお伝えしたい、手袋のお洒落です。
日本の手袋業界も、海外に引けを取らない優れた技術力や機能性、デザインを持っていますので、そこをアピールしていきたいな、と思っています。

拙いブログですが、少しでもそれを伝えられたら、とても幸せなことです。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
by uransuzu | 2017-12-29 11:55 | その他 | Comments(14)