てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。

by てぶくろ

どれだけ飲んだの、食べたの~の旅

東京に行った時の楽しみの一つは、
お洒落で美味しいお店でいただく食事です。
うどん県には、美味しいうどん店は星の数ほどありますが、
お洒落なレストランは少ないの^^。

まずランチは、六本木ヒルズにあるIL BRIOで。
東京タワーがど~んと見えて、ザ・東京な明るいロケーションが気に入っています。
写真を撮っていないので、今回ご一緒したtomoさんのブログでご覧くださいませ。

それから、
シェラトン都ホテルのアフタヌーンティは、春の苺づくし🍓🍓でした。
一番手前のスタンドが一人分、
普段、小食のマダム達^^、かなりの量に大満足です。

夜は友人と合流して、
ホテルニューグランドの老舗バーでも飲みました。
けれど、周囲の大人な男女❤に気遣いして、写真はありません^^

ホテルの朝食は、洋食ビュッフェと和食定食と散々迷いましたが、
結局、シニアの私達は、静かな和食の方を選びました。京料理「たん熊」

腹ごなししましょうと、食後に赤レンガ倉庫まで、散歩してタクシーで、
早い時間から開いているbills(ビルズ)を見つけたら、食べないわけにはいきません(笑)

かなりお腹いっぱいのはずなのに、
羽田空港内の赤坂離宮でも、旅の〆のお食事をいただきました。
中華街で何も食べていないからね、と言い訳しながら^^;

どれだけ、食べて飲んだの~?
帰ったら、ダイエットしなくっちゃね、と30年来の友人とのリラックス・プチ旅でした。

Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)

Commented by tomo-1207 at 2018-03-15 22:30
IL BRIO、本当に素敵なお店でした(^^♪。
景色も良く美味しかったし、良いお店を教えていただきました!
そして、他のも美味しそうなものばかり!!
バラエティに富んでいるので、食べない訳には行きませんよねぇ(#^m^#)。
また、ご一緒させて下さいね(^_-)-☆。
Commented by tokidokitasu at 2018-03-15 23:35
おいしいものを食べなくては、
旅とは言えませんよね~
目いっぱい 楽しみましょう (=^・^=)
Commented by uransuzu at 2018-03-16 10:04
> tomoさま
明るくて女子会などにはぴったりのお店でしょう。
レストランのお客様の平均年齢を上げているわね、と2人で大笑いしましたが^^
ヒルズ内のレストランなら、任せておいて❣️
Commented by uransuzu at 2018-03-16 10:05
> tasuママさま
旅といっても、夜ホテルで合流して、翌日のお昼には帰りましたから、その間でよくぞこれだけ食べたわ、と思いました(笑)
もちろん、体重増えてました。
Commented by akicosmosA at 2018-03-16 19:47
気の合う30年来のお友達とのクラッシックホテルの旅
とても素敵ですね。美味しいものをいっぱい~**
食べなきゃねえ~**
ニューグランドは見慣れていても泊まったのは1回だけ^**
近くてもゆっくり泊まりたくなりました。
レンガ倉庫は夜も素敵!横浜は夜景が見事なので
ぜひ又来訪のさいは2泊3日でいらしてください。

イチゴづくしのアフタヌーンティ~お腹がいっぱいでも食べれますよねもちろんそのあとの夕飯も♪
Commented by uransuzu at 2018-03-16 22:34
>こすもすさま
ホテルも友情も、クラシックなんです(笑)
昔からの古いものを大事にして、もちろん、今のものも大事にして。私、欲張りなんです。

あのアフタヌーンティ、かなりのボリュームありましたよね。
でも、皆さん、完食してたから素晴らしい。
私、欲張りな上に、食欲旺盛な人が好きです。
Commented by Grace-K52 at 2018-03-17 20:06
今日一日、送ろうとしたけど送れなかった……。

シェラトン都ホテルって高輪の?
ただの都ホテル時代には、ゲランのエステに通ったけど、
こんなオシャレなアフタヌーンティはなかった気がします。
私も行きたい❣

てぶくろさんは東京人の私より、美味しい所を知っている…。

Commented by uransuzu at 2018-03-17 21:45
> Graceさま
なんか、exciteさんの具合がよろしくないですよね。

高輪の都ホテルです、今はシェラトン系列になってます。ホテルの施設はあまり変わってないと思います、レストランも変わらないし。
あそこの中華料理レストランも美味しいですよね。

たまに行く東京ですから、色んな方々が、連れて行ってくださるんです。私はお上りさん^^
Commented by あんこ♪ at 2018-03-19 08:34 x
やはりニューグランドだったんですね~
ぶんちゃんと卒業旅行(と名付けて)で行きました♪写真があったはずw今度ネタがなくなったらアップしよっとw
スタンプラリーいいですね~もれなくプレゼントはもっと好き(笑)

ほんとたくさん召し上がったのですね~w細いのに~~
そこのbillsも数年前ぶんちゃんと食べました~朝食にw
美味しくって楽しい旅、最高ですね。
Commented by uransuzu at 2018-03-19 09:13
>あんこさま
このもれなくプレゼント付きのスタンプラリー、
もっと早くから企画してくれてたら、あんこちゃんもぶんちゃんと一緒に制覇してたのでは?
これからでも遅くないから、やりましょうよ。
私達とどっちが早いか、競争も楽しいじゃない?
どうせなら、何でも、楽しんでやりたいよね❣️
by uransuzu | 2018-03-15 21:00 | 東京 | Comments(10)