人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

美智子様の白いミトン

先月、天皇御夫妻が葉山にお出かけになった時の
美智子様の白い手袋が注目を集めています。

美智子様の白いミトン_d0162995_21373926.jpeg

白いモフモフのミトンです。
まるで白うさぎを抱っこしているみたい♥

写真ではよくわからないのですが、カフス部分はニットのようですから
素材はモヘア?もしくはエコファーかな、と思います。


美智子様の白いミトン_d0162995_21503905.jpeg

かなり大きめのミトンみたいです。
寒い時だったから、ひょっとしたら、手袋を重ね着しているのかもしれませんね。

暗い寒い冬に、パッと明るい白い手袋が目を引きます。


美智子様は、プライベートの時は、いつも可愛いらしい手袋をしていらして、
手袋のお洒落や、手袋の楽しみ方をよくご存知です!


美智子様の白いミトン_d0162995_21403431.jpeg


美智子様の白いミトン_d0162995_21404704.jpeg


いつまでも、天皇陛下と仲良く、ご健康であられますように。


写真は、もちろん、全てお借りしています。
下の2枚は、過去記事「美智子様の手袋」より再掲 


Alta Classe

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F

tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/



Commented by gratia-lily2 at 2018-03-24 08:47
とても素敵なお写真の数々、ありがとうございます。拝見しているとこちらまでなんだか幸せな気持ちになれました。
白のもふもふミトン、とても可愛いのですけれども、手袋も含めて全体が完璧に調和していて、人間の在り方が滲み出ているのが写真からも伝わってきました。
素晴らしいです。
Commented by uransuzu at 2018-03-24 09:43
>gratia- lilyさま
おっしゃる通りですね!
髪の色や地味目な洋服に、目を惹く手袋ですが、
何より、美智子さまの穏やかな笑顔に惹きつけられます。陛下とこれまで築いてこられた信頼関係も、写真に現れていますよね。まさに、美智子様のこれまでの在り方が滲み出ています。
これから穏やかな日々をお過ごしください、と願うばかりです。
Commented by mamako48722 at 2018-03-24 11:39
美智子様の手袋、お洒落ですね〜。
コートの色と合わせたり、指なし手袋だったり、これまで気が付きませんでした。

天皇陛下と美智子様は、トロントの我がMomiji Centreにも起こし頂いたのですよ。
両殿下にお声をかけて頂いた写真が手元に有ります。

とても穏やかで素敵な妃殿下でした。

Commented by igaiga64 at 2018-03-24 17:09
海外の王室の方々と比べるとかなり地味な印象の美智子さまだけど、
お二人揃っていらっしゃると、ピタッと収まるから仲の良さを感じますね〜
トータルコーディネートしてるのかな〜
Commented by uransuzu at 2018-03-24 21:04
>黄葉さま
フォーマルの時は、きちんとしたグローブを、そしてカジュアルな時はチャーミングなグローブをしていらっしゃいます。きっと手袋がお好きなんだと思います。

え、黄葉さん、両陛下にお声をかけていただいたのですか?しかも写真あり?見せてほしいです!
Commented by uransuzu at 2018-03-24 21:09
> igaさま
海外の王室は、良くも悪くも、アピール力がありますよね。メディア対応にも慣れてる?
日本の皇室は、謙虚が美徳な国民性か、陛下を敬いたてる感じが現れています。
仲良し夫婦は、きっと自然に似てくるのよね〜
Commented by kimanba at 2018-04-18 23:22
uransuzuさんのコメント今読んでブログ休んでいた間の分
急いで3月の記事読もうと、せっかくだからと3月分1つずつ辿って読んでいたら
まあああ美智子さまのこのミトン
私、同じものを色違いで持っていたからびっくりして思わずコメント
私の分はアイリッシュブルーに手首部分が黒 何だか嬉しくて嬉しくて
私、余っ程じゃないと人を尊敬しない不遜極まりない人間なのですが
美智子さまはもう心からご尊敬申し上げているお方で。。嬉しい~
潔い白_やはりさすが皇后陛下
Commented by uransuzu at 2019-01-04 10:42
>kimanbaさま
あけましておめでとうございます。
なんと、今頃、年を越して、kimanbaさんのコメントに気づきました!
そんな、遡って読んでくださったのですね、うるる、感激。
そして、美智子様と同じ手袋をお持ちなんて、素晴らしいです!ぜひ平成の記念にお持ちください。
by uransuzu | 2018-03-23 21:00 | 有名人の手袋 | Comments(8)