人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

髑髏城の七人 極(きわみ)

観客席が360度回る劇場、IHIステージアラウンド東京。
ダイナミックな迫力ある舞台で、
観客もまるでその場にいるような臨場感が味わえます。

髑髏城の七人 極(きわみ)_d0162995_19400497.jpeg

劇団☆新感線による
「髑髏城の七人  極(きわみ) 修羅天魔」を観てきました。
これで、約1年かけて、髑髏城シリーズ1〜5までを全て観たことになります。完全制覇!

髑髏城の七人 極(きわみ)_d0162995_19430490.jpeg

今回の主役は、天海祐希さんです、
そこに新感線の古田新太さんが絡みます。

これまでのシリーズ1〜4までとは、ストーリーが大きく変わり、天海祐希さんが、凛と美しいです。
歌あり、踊りあり、笑いあり。
涙も、美しい涙が、最後の方に見られます。
ネタバレしないように、ここまで~(笑) 



観劇の後、
東京タワーの下にある、とうふ懐石料理のうかい亭に行きました。
この話は、また明日にでも。
(何でも、ひっぱるわね 笑)


髑髏城の七人 極(きわみ)_d0162995_19461016.jpeg




Commented by queentomo at 2018-04-10 01:11
天海祐希ちゃん綺麗❣️いつも男前やわ〜、ハンサムな人って彼女のような人ちゃうかな〜と思って見てます。
出不精な私はDVDオンリーです。映画館も行かないのよー。
Commented by kanafr at 2018-04-10 07:08
てぶくろさんの記事で知ったこの「髑髏城の七人」の舞台。
お芝居が好き(昔、蜷川さん演出の芝居や劇団円の芝居によく行っていました)なので、私も日本にいたら、絶対行っていたと思います。
最後は、天海祐希さんが主役なんですね。さすが男役のトップだった方だけありますね。格好いいわぁ~!
以前源氏の君も演じた事がありますものね。さぞ素敵だったろうと思います。
Commented by あんこ♪ at 2018-04-10 08:26 x
これこれ!『花』は観たけど、最後に『極』観たいな~と・・・天海さんやし~
って共通点は古田新太さん?やはり古田さんが好きだからかな~(笑)
GWキャンセルになったからこれだけにでも行こうかと思ったんだけど、諸事情で諦めようと・・・

舞台っていいですよね~何でもライブが一番好き~♪
人とでもメールより電話より直接会うのが一番w

Commented by uransuzu at 2018-04-10 09:23
> tomoさま
うん、綺麗でした!お肌も綺麗ね〜
さすが宝塚出身だから、舞台映えもして、彼女は舞台もテレビもどちらもいけるわね〜〜
tomoさん忙しいから、ゆっくり家で休むべし!
Commented by uransuzu at 2018-04-10 11:43
>kanaさま
kanaさんはお芝居がお好きなんですね、パリにも色んな舞台芸術があるのでしょうね。
私はあまり、観劇の体験が少なくて、偶々友人が誘ってくれて行きました。
行く度に、その面白さに夢中になってます。
天海祐希さんのために、脚本を書き変えたそうですよ、そのくらいオーラのある方でした!
Commented by uransuzu at 2018-04-10 11:46
>あんこさま
花鳥風月、そして極。
それぞれに魅力が異なっていて、どれが一番とは言えないくらい、面白かった〜〜
全部見て、達成感あり!です。
あんこちゃん、見に行かないの?残念だわ。

そう、やはりライブに勝るものはありません。
できれば、私とも是非ライブで^^
by uransuzu | 2018-04-09 21:00 | 東京 | Comments(6)