人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

ウラジオストクのファッション

ウラジオストクのように寒くて、急な坂道ばかりの街では、
ファッションよりも実用性が優先になります。

靴は滑らないようなものを、洋服は重ね着して、
もちろん、手袋は必需品ではありますが。

ウラジオストクのファッション_d0162995_17112664.jpeg

ウラジオストクのファッション_d0162995_17120188.jpeg


街で、人気のファッション店は、
イタリアのファストファッションである「テラノバ」でした。

ウラジオストクのファッション_d0162995_17141153.jpeg


とにかく安くて、品質はイマイチですが、品揃えが豊富なので、楽しんで買い物できます。
色やデザインも、やはりイタリアっぽいです。

テラノバは日本未上陸ですから、私もここで、マゴッチ達のお土産を調達しました。

ウラジオストクのファッション_d0162995_10374112.jpeg

写真右側のTシャツが、1枚720円くらいでした。

ここでは、多くの市民が買い物を楽しんでいました。


Commented by Diary-17 at 2018-05-09 23:34
こんばんは。

左手下の可愛い女の子のお顔のチョコ知ってまーす。
ロシア人のマダムの所にたまーにお呼ばれがあるとお食事の最後にコーヒーと共に出てきます。色々可愛いラベルがあるのでいくつか頂いてきます。
ラベルが可愛いだけで無く美味しいチョコレートです。(ちょっと甘いけれどね)
Commented by uransuzu at 2018-05-10 06:34
>Diaryさま
おはようございます。
そ、そ、このチョコレート、バラマキお土産にと大量に購入したのですが、かなり甘いですね。
ロシア人のマダムともお付き合いがあるのですね、
Diaryさんの交友関係の広さには、いつも驚かされています。
Commented by nonkonogoro at 2018-05-10 08:13
知人がウラジオストク(いや でも ハバロフスクだったかな?笑)のお土産に ティーカップを買ってきてくれました。
模様の色は地味ですが なぜか存在感のある絵柄です。

私も大阪から飛行機で1時間半ほどの青森へ
旅してきました。ハバロフスクまでは
時間的には同じ位なのですね~ 

神戸にはロシア料理の店があるので
昔はよく行きました。
ボルシチやピロシキは おなじみですが
おいしいですよね。


Commented by cenepaseri at 2018-05-10 10:56
色んな意味で、これからロシアの極東の玄関になるのでは、と
思われるところですよね。ニュースで何かの公演に日本人が
見に来て居るとの報道があったのを思い出しました。

きっとお洒落な人も多くなっていくのではと思います。
その変化して開けゆく最初が楽しいですね。
Commented by uransuzu at 2018-05-10 17:45
> nonさま
東北の旅、楽しく拝見しました。
国内でも行ったことのない土地って、ワクワクしますよね。
ウラジオストクは、もはや日本国内の遠方に行くより近いかもしれませんね〜

神戸は、港町だから、やはり海外からの食文化なども入ってきやすいのかしら。ラトビアもそうだし。
Commented by uransuzu at 2018-05-10 17:50
> cenepaseriさま
ロシア国内では、極東の古い港町。
確か不凍の港があるから、日本も支配したかったのですよね。
ロシアと日本がもっと仲良くなっていけは、ウラジオストクからロシアに渡る人も増えそうですね。

ベネトン、ZARA、そしてテラノバ、新しいファッションの波が来ていると思います。
これからどんどんお洒落になって、あのロシア女性の美しさに圧倒されそう。
by uransuzu | 2018-05-09 21:00 | ウラジオストク | Comments(6)