人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

手袋投げ大会が、テレビ出演!

日本手袋工業組合が主催する手袋投げ大会が、
羽鳥慎一さんの「モーニングショー」の取材を受け、(毎週月~金 朝8時)

6月29日(金)の「ワンダふるさと」で取り上げられます。
日本各地のちょっと変わったものを取り上げているコーナーらしいです。
(ちなみに「なにこれ珍百景」にも取り上げられたことがあります。)


手袋投げ大会が、テレビ出演!_d0162995_22425538.jpeg


手袋投げ大会が、テレビ出演!_d0162995_22431459.jpeg


手袋投げ大会が、テレビ出演!_d0162995_22450538.jpeg

↑ これは、先日の日曜日に開催された「手袋投げ大会」の様子、
ここに取材がきました。

定められた大きさ(長さ30センチ、幅18センチ)の手袋を投げる、という
ただそれだけの競技ですが、
ギネスにも世界記録が認定されています。
(大の大人が真剣に計測、判定しているでしょう^^)


また放送前日くらいに、ブログでアナウンスしますので、見てくださいね!






てぶくろ家のマゴッチもインタビューされたそうですが、、、
恥ずかしくて何も言えなかったらしいので、(ばぁば似)
きっと放映されないわねぇ。

Commented by Blue-salvia at 2018-06-13 21:09
てぶくろさん、こんばんは〜〜♪

手袋投げ大会、とても楽しそうですね。
いつ、放送するのかしら?

明日から旅行なので、日にちが分かれば録画したいです。
Commented by Blue-salvia at 2018-06-13 21:59
てぶくろさん。
日にちが書いてありましたね。
そそっかしくてすみません。

6月29日なら、旅行から帰ってから見れます。
楽しみにしています。
Commented by uransuzu at 2018-06-13 22:48
>サルビアさま
そんなに楽しみにしてくださって、嬉しいです!
もし万一、放映されなかったら、辛いわぁ。
どんな風に編集されているのか、ドキドキです。
私は、出ませんが(笑)
Commented by uransuzu at 2018-06-13 22:52
>サルビアさま
シンガポール、楽しんでらしてね〜〜
Commented at 2018-06-14 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2018-06-14 19:50
>鍵コメ 17:59さま
色々研究して、1番投げやすい大きさと重さの手袋を製作したそうです。
子ども用と大人用があります。
残念ながら、私にはインタビューオファーがありませんでした(笑)
でも、てぶくろ家の誰かが映っているかも。
by uransuzu | 2018-06-13 21:00 | てぶくろ市 | Comments(6)