人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

万平ホテルの旅 3.

万平ホテルに荷物を置いて、
徒歩で、旧軽井沢通りへと出かけました。

美しい緑の中、マイナスイオンを全身に浴びながら、
別荘の立ち並ぶ道、万平通りを歩きます。

万平ホテルの旅  3._d0162995_12341915.jpeg

万平ホテルの旅  3._d0162995_12345877.jpeg

万平ホテルの旅  3._d0162995_12384062.jpeg

万平ホテルの旅  3._d0162995_12394171.jpeg

「いいわね〜、こんな所に別荘を持ちたいわね〜」
「でも、購入もだけど、その後の維持管理費も大きいわよね」
とまぁ、所帯じみた話しをしながら(笑)

森を抜けて、旧軽井沢通りのすぐ裏手には、
天皇ご夫妻が通われた、軽井沢会テニスコートがあります。
別名ロマンスコート、ですって。

万平ホテルの旅  3._d0162995_12380070.jpeg

万平ホテルの旅  3._d0162995_12391376.jpeg

旧軽井沢通りは、色々な店が並んでいて、楽しいです。
ぶらぶらと、お店を冷やかしたり、
疲れたら、ソフトクリームや珈琲を飲んだり。

万平ホテルの旅  3._d0162995_14520490.jpeg

万平ホテルの旅  3._d0162995_14531605.jpeg


軽井沢駅横にできている大きなアウトレットより、
やはり私は、こっちの方が好きだなぁ。
でも、昔に比べると、圧倒的に海外の方が増えたわね。



Commented by cenepaseri at 2018-06-22 10:06
初めて軽井沢に行った時、このテニスコートの近くで、
初めてワイルド・ブルーベリーの実のなる木を
見て感激しました。この頃関西には無かったのです。
ミカドコーヒーは美味しいですよね、銀座にも有りますが。
確かここもジョン・レノン夫妻が日参していましたね。
以前は此処にも私の勤めていたS屋が有り、紀ノ国屋も
あったのですが、遠い昔になりました。
Commented by uransuzu at 2018-06-22 22:32
> cenepaseriさま
ワイルドブルーベリーは、昔はあまり無かったですよね。
なんとなく、お洒落な響きにワクワクしたものです。
軽井沢には、こういったジャムも豊富ですよね。
ミカドコーヒーにも、ジョンレノン夫妻が日参されていたのですか?
cenepaseriさんは、すごく軽井沢にお詳しくて、勉強になります!
Commented by Diary-17 at 2018-06-23 22:05
こんにちは
軽井沢に外国人が増えた?のですか?
軽井沢はカナダの宣教師が避暑地として見つけ、日本三大外国人御用達の避暑地となった事が始まりだった筈で〜す。
Commented by uransuzu at 2018-06-24 17:37
>Diaryさま
そうなのです。昔は、そういった方々が多かったですよね。
今回、C国の人々の団体が賑やかに旧軽井沢通りを歩いておりましたし、
なんと万平ホテルにも、爆買いしたと思われるカップルが大荷物をフロントに預けておりました。
ちょっと昔とは雰囲気が違うかなぁ、と思いました。
by uransuzu | 2018-06-21 21:00 | クラッシックホテルの旅 | Comments(4)