人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

初めての手袋 加筆あり

てぶくろ市で生まれた赤ちゃんに、
てぶくろ市から、初めての手袋(=ファーストグローブ)
を差し上げることになりました。

昨日は、その第一号を
てぶくろ市長が、赤ちゃんのいるお宅に届けました。

初めての手袋  加筆あり_d0162995_20452211.jpeg

手に優しいオーガニックコットンを使用し、
てぶくろ市内で生産された手袋です。
「香川手袋」としての認定を受けています。

赤ちゃんの手袋と、そのお母さんの手袋をペアセットにしました。

初めての手袋  加筆あり_d0162995_20444350.jpeg

赤ちゃんが、3歳になるくらいまで使えるよう、
大きめサイズにしてほしい、

お母さんの手袋は、指先を出すことも隠すこともできる、キャップ付きが良い、と

昨年来、市役所の方と検討を重ね、
ようやくできたファーストグローブです。

初めての手袋  加筆あり_d0162995_21243222.jpeg


このファーストグローブをつけて、
立派なてぶくろ市民に育ってね〜〜!


そうそう、
明後日8時からの羽鳥慎一のモーニングショーで、手袋投げ大会が紹介されます!

加筆
W杯の特別番組が入り、放映は来週の金曜日に変更になったそうです。


Commented by Blue-salvia at 2018-06-27 23:22
てぶくろさん、こんばんは〜♪

赤ちゃんのためのファースト・グローブ
とても素敵な企画ですね。
赤ちゃんの皮膚は薄くて
赤ちゃんの柔らかい爪でも傷付けてしまいます。
息子が赤ちゃんの時もてぶくろを付けていました。
新しいパパやママ、嬉しいでしょうね。

TVは明日ですね。
予約します!
Commented by uransuzu at 2018-06-28 06:07
>サルビアさま
ありがとうございます。
ただ、この手袋は大きめで、外出用になると思います。
引っ掻き防止は、もっと薄くて小さなガーゼとか、コットン生地の手袋です。
仰る通り、赤ちゃんの皮膚は弱くて、爪は薄くてすぐ伸びる、我が家の娘も付けてました〜

テレビ放送は、明日の朝、金曜日です。
まぁ、録画を?ありがとうございます。変に映ってたら、恥ずかしいな。

Commented by cenepaseri at 2018-06-28 10:40
赤ちゃんのファーストグローブ大切ですね、
産まれたばかりの時のもあったら良いなと思います。
必ず着けるものだから、いっつもグウに握っていて、
開くと、ホコリを握っていましたね、ややベタベタの手で、
うちの孫は、まだそうでビニール開けに役立ちます。
私も明日見ますよ、楽しみです。
Commented by uransuzu at 2018-06-28 13:48
> cenepaseriさま
最初に、
テレビ放送が、来週に延期になったそうです。
W杯の特別番組があるのですって、そりゃそうだわね!頑張れ日本!

ビニール開けにベタベタ手が役に立つって、可笑しい〜。確かに年齢とともに、手の平の脂分がなくなり、札束を数えるのに困っています。爆
Commented by mamako48722 at 2018-06-28 21:24
さすがてぶくろ市!産まれた赤ちゃんにファースト・グローブのプレゼントだなんて、洒落てます。
お母さんと一緒にお揃いの手袋でお散歩・・・ほのぼのとして来ますね。

先日のコメントへのお返事、一寸嬉しくなりました。そうなんだ・・と自分に言い聞かせています。(笑)

Commented by uransuzu at 2018-06-28 22:05
>黄葉さま
てぶくろ市民として、手袋を愛してね、すくすく育ってね、という思いがこもっています。
手袋のプレゼントって、贈る方も贈られる方も心が温かくなるのです、うふふ。

黄葉さんにお会いしたことはありませんが、
きっと優しい方でしょうね〜

by uransuzu | 2018-06-27 21:10 | てぶくろ市 | Comments(6)