人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

悲しい別れ

ウラン、16歳、雑種です。
友人の獣医さんに連れられて、生後2ヶ月で我が家にやってきました。

最近は、耳が遠くなって、動きがノロノロしていましたが、それでもお散歩は大好きでした。

お散歩に連れて行って〜と窓の外から催促します。

悲しい別れ_d0162995_22371415.jpeg


マゴッチたちと、近くの海岸へよく行きました。


悲しい別れ_d0162995_22373503.jpeg


悲しい別れ_d0162995_22382834.jpeg

ここ1ヶ月くらい、食欲が落ちてきて、
散歩もあまり行きたがらなくなってきて、、、、、


先日、、、
庭の涼しい木陰で、気持ち良さげに眠るように、
虹の橋を渡りました。

悲しい別れ_d0162995_22375940.jpeg





Commented by mika-96 at 2018-07-03 21:38
ああ・・・ウランちゃん・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
すずちゃんもいましたね・・・
本当に悲しい別れですね。
Commented by mika-96 at 2018-07-03 21:44
(送信してしまいました)
生後2ヶ月から一緒なら喪失感も大きいですね。
最期が安らかだったのはてぶくろ家での生活が幸せだったからでしょうね。
ウランちゃん〜お疲れさま。。。
Commented by mary_snowflake at 2018-07-03 21:49
ウランちゃん、てぶくろさん御宅で 大切にされて お幸せな生涯だったと思います。
ワンコは 子どもが大好きだと言いますので、
お孫ちゃまと過ごす時間は とても楽しく嬉しかったことでしょう。
お庭の涼しい場所を選ばれて 気持ち良く虹の橋を渡られたのですね。
ウランちゃんの懸命に生きられた命を讃えます。
てぶくろさんも お疲れさまでした。
Commented by Grace-K52 at 2018-07-03 21:57
いずれはお別れとわかっていても、
家族と同様の存在を失うのは辛いですよね。
ワンコはニャンコよりも早くお別れが
来てしまうことが多いし…。
天寿を全うし、静かに虹の橋を渡って行かれたのは
幸いでした。

お悔み申し上げます。

Commented by whitelacenonyo at 2018-07-03 22:22
ペットといえども家族と同じ。
ウランちゃん、天国への旅立ち。
ご家族の悲しみ、寂しさ、、お察しいたします。

我が家も愛犬ヤマト君(マルチーズ)が14歳で天国へ、、、
その時は我が家族3人で見送った時を夫まで泣いて、、
娘も私も大泣きしたこと、思い出しました。
ウランちゃんは手袋家で過ごせて幸せだったと思いますよ。

Commented by Diary-17 at 2018-07-04 00:00
悲しいお知らせです。
別れはいつか有ると判っていても辛いですね。お写真から察するに、手ぶくろさんのご家族に囲まれて幸せなワンちゃんだったと思います。
ウランちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by mamako48722 at 2018-07-04 02:03
哀しい別れでしたね。
お悔やみ申し上げます。

いずれ、近い内には、と心の準備は出来ていても
矢張り家族の一員のウランちゃんとの別れは辛い事と思います。

でも、ウランちゃんは幸せのワンコライフだったと思います。きっと虹の橋の向こうで、又元気に走り回っている事でしょう。
Commented by Blue-salvia at 2018-07-04 06:11
てぶくろさん、おはようございます。

涼しい木陰げで虹の橋を渡り、聞いただけで
グッとなりました。
いつもご家族と共にいたウランちゃんが
居なくなり、淋しくなりますね。

お悔やみ申し上げます。
Commented by igaiga64 at 2018-07-04 08:09
動物と生活するとどうしても「別れ」がやってくる。
でも、ソレを払拭するくらいの楽しい思い出を残してくれるのも彼らなのよね。
ウランちゃんが彼の地へスキップして行けますように。
Commented by kyoko_mn at 2018-07-04 08:34
お早うございます。

ウランちゃん旅立ってしまわれたのですね。
お悔やみ申し上げます。

愛犬とのお別れは本当に悲しいですね。
でも、庭の涼しい木陰で、気持ち良さげに眠るように…
きっと安らかにお眠りになったのでしょうね。
ご家族様に愛されていた優しいお目目のウランちゃん。
お寂しくなりますね。
でも、心の中ではずっと一緒にいられますから。
Commented by cenepaseri at 2018-07-04 09:29
ワンコのウランちゃんがとうとう逝ってしまわれたのですね。
お散歩に連れてって〜の様子がとっても嬉しそう…
全幅の信頼を預けた表情に何でもしてあげる!と言ってしまいます。天命を全うしたウランちゃんは眠る様な最後で幸せな
犬生でした、手袋さんの人生にも癒しをくれた良い子でした。ご冥福をお祈り致します。
Commented by akicosmosA at 2018-07-04 11:42
ウランちゃん虹の橋を渡ったのですね。

ノエルと同じ歳でしたね。
たくさんの幸せな時間をてぶくろ家の皆様と過ごして
これからは空から見守ってくれていることでしょうね。
ウランちゃんありがとう。
ご冥福を祈ります。
Commented by uransuzu at 2018-07-04 17:46
>皆様
まとめてのお返事で失礼します。
皆様の心温まるコメントを読んでいて、すごく癒されました、一つ一つを何度も何度も、読み返しました。ありがとうございます。

獣医さんからも、
心落ち着く見慣れた風景の中で、心地良くトロトロと寝ているうちに逝ってしまったのでしょう、幸せに天寿を全うしましたよ、と言われました。

とても悲しく寂しいけれど、これまでいい想い出をありがとう、とウランには言いたいです。
Commented by tomo-1207 at 2018-07-04 22:16
とうとう来てしまったのですね。
獣医さんの天寿を全うしたとの言葉に救われますね。
寂しい日が続くと思いますが、ウランちゃん、
幸せだったのですから、元気を出して下さいね。
Commented by kanafr at 2018-07-05 06:29
てぶくろさんが、ハンドルネームを愛犬の名前にしていらっしゃるのを以前伺いましたが、ウランちゃん、旅立たれたんですね。
生後2ヶ月からご一緒だったなら、ご家族同然ですものね。
てぶくろさんはじめ、ご家族の皆様のお気持ち、お察しいたします。
お孫さん達と遊ぶウランちゃん、きっと愛し愛された幸せなワンちゃんだったんだろうなあと思います。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by mahoroba-diary at 2018-07-05 13:54
てぶくろさん、こんにちは。。。
ウランちゃん、旅立ってしまったのですね。。。
お気持ち、心からお察し申し上げます。
どんなに天寿と言われても、家族の一員の旅立ちは、とても寂しく辛い時、ですね。。。。。それでも、15歳まで、ご家族の皆様に愛をたくさん注がれて、木陰で静かに、、、、ご家族の皆様に見守られて、ウランちゃんは幸せな生涯でしたね。。。
私も約4か月前、愛犬を見送り、、最後の2日間つきっきりで看病し、春の温かい朝日の中で、愛犬の最後の鼓動を手のひらで確認しました。命は、尊く、せつないくらい愛しいですね。。。一緒に涙しています。ウランちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented at 2018-07-05 14:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2018-07-05 19:57
> tomoさま、
kanaさま、
まほろばさま、
鍵コメさま、

昨日今日と、こちらはかなり激しい雨なのですが、
ウランが召された日だけ、梅雨の晴れ間で、心地よい風が吹いていたのです。
しっかり、最後を看取ってやれてよかったなぁ、と思うことにしました。
シニア夫婦にとっては、多分、最後のワンコでした。
Commented by gallery-asaba at 2018-07-06 23:15
こんばんは
初めてお邪魔致します。
ウランちゃん、お空に旅立たれたのですね。
生後2ヶ月から16歳までずっとご一緒に過ごされたのですもの、お寂しさはいかばかりかと思います。
私も愛犬を亡くし14年になりますが、未だに忘れられずにいます。
ウランちゃんの嬉しそうなお顔のお写真を拝見していますと、どんなに大切にして貰って楽しく幸せに過ごされたかがよーくわかります。
涼しい木陰で眠る様にお空にいかれたなんて、周りに心配をかける事なく、本当にお利口さんなわんちゃんだったのですね。
お辛い事でしょうがウランちゃんも心配されますので、どうぞ元気を出されて下さいね。
Commented by uransuzu at 2018-07-07 08:22
> asabaさま
コメントありがとうございます。
asabaさんも愛犬を亡くされたのですね〜、先に逝くとはわかっていても、いつまでも元気にいて欲しかったですよね。
でも、しっかり看取ってやれてよかった、とも思います。
メソメソしていても仕方ないので、元気になります!ありがとうございました。
asabaさんも、東京にお仕事で出かけるのですね、またそちらのブログにもお邪魔しまーす。
Commented by grace83188 at 2018-07-07 19:15
こんばんわ。何とも愛嬌ある可愛いお写真。

悲しいお別れでしたことでしょう。
ウランちゃんとの沢山の思い出が、

ふと何かを教えてくれたり、
ふと力づけてくれたり、

心の中で活きて
空から守ってくださいますよね。。。。




Commented by uransuzu at 2018-07-07 20:14
>ほのぼのさま
ありがとうございます。
うちは、外飼いのワンコで、きちんと番犬としての役目も果たしてくれました。
本当にいい子だったの〜あ、またメソメソ。
きっと、ウランが空から見守って、ずっと番犬してくれますね!
Commented by queentomo at 2018-07-08 22:05
大往生ですね。
きっと幸せな一生だったと思います。
めげないでね。
Commented by uransuzu at 2018-07-08 23:36
> tomoさま
ありがとうございます。
この悲しみは、ペットを飼うものの宿命ですよね、
でも悲しみより大きな癒しをもらいました。
by uransuzu | 2018-07-03 21:07 | その他 | Comments(24)