人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

世界を魅了するIL DIVOの音楽会

テレビ朝日「題名のない音楽会」で、
IL DIVOが特集されました。

世界を魅了するIL DIVOの音楽会_d0162995_22000359.jpeg

「世界を魅了するIL DIVO」
おぉ、たしか「世界の恋人」「世界が恋に落ちる」
というキャッチフレーズもあったわねぇ。
少なくとも12年前から、私を魅了している、

世界を魅了するIL DIVOの音楽会_d0162995_22015250.jpeg

セブ〜〜❤︎ であります。
12年前より、かなり貫禄が増してきたけど、、、
いいの、いいの、お互い様だわ(笑)

他にも、

世界を魅了するIL DIVOの音楽会_d0162995_22024734.jpeg

左から、デービッド、カルロス、セブ、ウルス。
普段は、それぞれソロで活躍しています。
ポップスを確かな歌唱力でクラシカルに歌いあげる、
ゴージャスなグループなんです。

司会の石丸さんも一緒に「ふるさと」を歌いました。

世界を魅了するIL DIVOの音楽会_d0162995_22041318.jpeg


東日本大震災の直後に、他の海外アーティストがコンサートをキャンセルする中、
IL DIVOは、日本人を元気づけるために、
難しい日本語で「ふるさと」を歌ってくれたのよね。
あの時の感動、忘れません。
今も、水害で苦しんでいる人たちを勇気づけたい。

9月に来日コンサートが、全国各地で予定されています。
もちろん私はすでに、チケットゲット!

Commented at 2018-07-09 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2018-07-10 06:27
>鍵コメ 21:44さま
クリスマスのBGMにされていたのですか?
まだデビュー間もない、かなり古いCDですよね、
嬉しいです。
私も、その頃になると、今でも聴いています!

そちらのブログに伺って、何度も眺めました。
お気持ちがとても嬉しかったです、ありがとうございました。
Commented by あんこ♪ at 2018-07-11 09:13 x
近頃テレビを観る時間がなくて(汗)
テレビっこなのにw

音楽の力ってすごいと思います。
9月楽しみですね♪
彼がいる人羨ましいですw
で、若いシュッとした人より貫禄ある方が好き~~
Commented by uransuzu at 2018-07-11 15:47
>あんこさま
最近、国内国外と忙しく動いていらっしゃるものね〜、テレビを見る暇もないのね。
そのかわり、いいな、いいな、の出会いがたくさんありますもの、羨ましい〜です。

はい、全ては9月のため。
仕事に打ち込み、夫孝行に励んでおります。
by uransuzu | 2018-07-09 21:00 | その他 | Comments(4)