てぶくろ tebu96.exblog.jp

うどん県てぶくろ市で暮らしておりますが、六本木ヒルズの手袋専門店「Alta Classe」に時々出没します。


by てぶくろ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

レトルトカレーどれが美味しいの?

シニア夫婦世帯になってから、
滅多に家でカレーライスを作らなくなりました。

いつもの定番のお母さんカレーはもちろん美味しいけれど、それは家族が多い子どものいる家かなぁ。

最近ではちょっと贅沢したレトルトカレーも人気らしいですね。
レトルトがカレールーの売り上げを追い越した、って。

そこで、知りたい!どれが美味しいの?
ご近所のスーパーで、いくつか買ってきてみました。

d0162995_15205588.jpeg

まぁ、たくさんありますね。
ざっと数えても数十種類はありました。
1個100円代から1,000円近いのも。

もしよろしければ、皆さまのおススメも教えていただきたいです。

うどんもいいけどカレーもね!

Commented by nonkonogoro at 2018-07-27 08:08
張り切り女将の体調は回復されましたか?(^-^)

カレー
昔は 缶詰のを保存食として常備していましたが
最近は食べてないなあ~
缶詰のは結構美味しかったように記憶していますが。

レトルトを購入するときは
やはりブランドで決めてしまいますが
味比べをしたことがないので?です。
私も皆さんのご意見を参考にさせて
頂きたいです。

そうそう 思い出しました。
大阪の老舗カレー屋さんの「ピッコロ」の
レトルトカレーはおいしかったですよ。
通販でも購入できるようです。
店舗も大阪や神戸にあります。

Commented by cenepaseri at 2018-07-27 11:20
うちの夫はやっぱり新宿中村屋のインドカリー・スパイシーチキンがオススメみたいです。無類のカレー好きです。
あちこちで新しいオススメを試してみている様ですが、結局は元に戻る様です。
私が好きなのはカレーではなく ハッシュドビーフですが最近はカロリー高めは控えていますので、夫だけが定期的に食べている様です。
Commented by uransuzu at 2018-07-27 13:37
> nonさま
ありがとうございます。
実は、長引く風邪で、レトルト食品にもお世話になっています。
お昼ご飯にレトルトカレー、夫が自分でも作れる?(笑)ものなので、それまであまり見向きもしなかったのですけどね〜
大阪のピッコロ、聞いたことありますね、今度お取り寄せしてみようかしら。

スイスの旅レポ楽しみに拝見しております。
Commented by uransuzu at 2018-07-27 13:41
> cenepaseriさま
実は、先ほどのお昼ご飯に新宿中村屋のインドカリーをいただきました。
それは、味の異なる2袋入りのビーフカレーでしたが、そうだ、チキンがありましたね!
やはり、懐かしい味に戻るような気がしますね。
レトルトカレーをかけるときは、ご飯は控えめに控えめにと注意しておりまする^^
Commented at 2018-07-27 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2018-07-27 17:29
>鍵コメ 14:29さま
今回の夏カゼで、しっかりレトルトカレーのお世話になりました、はい、夫様がです。
一般流通に乗っていない、各地で色々なカレーが作られているようですね。
鍵コメさんに教えていただいた物も、リストに加えて、じっくり探してみたいと思います。
次回また寝込んだ時のために〜〜ありがとうございます。
Commented by Blue-salvia at 2018-07-27 21:45
てぶくろさん、こんばんは〜♪

私はレトルトのカレーは胃もたれしていましたが
去年、北海道旅行した際に、ホテルオリジナルの
スープカレーをお土産で買って来たら絶品で
それからお土産はレトルトカレーです。
旅先のホテルやレストランなど
食事が美味しいと、レトルトカレーもイケますね。

てぶくろさん、その後、体調は如何ですか?
今年は、こんな猛暑で普通にしていても
体調を崩しやすいですね。


Commented by uransuzu at 2018-07-27 22:17
>サルビアさま
次第に台風が近づいてくるようですね。
我が家も久しぶりに全ての窓を閉めて寝ます。
サルビアさんも気をつけてね〜

お〜、たしかにクラシックホテルの旅でも、
それぞれに美味しいカレーライスがありました。
ホテルカレーはお土産にもいいですし、これから必ず買うことにします!
Commented by akicosmosA at 2018-07-29 11:13
回復に向かってよかったですね。でもご無理のないようになさってね。
レトルトカレー。
夫がいろいろ買ってきますが、最近は分からないですね。
でもどのメーカーもバターチキンカレーは美味しいですね。
先日無印の試食を食べて美味しかったので、購入してみました。そうだ!今日のお昼はこれで~**
カレーが大好きな夫なのでカレーがテーブルによく載ります。
お母さんカレー ジャガイモごろごろ、時にナスやズッキーニや夏野菜の野菜カレー、ひき肉のドライカレー
夏は辛いカレーで元気を取り戻しましょう。
昼寝もなさってね。
Commented by uransuzu at 2018-07-29 17:56
>こすもすさま
これまで、あまり見向きもしなかったレトルトカレーに興味が湧きました、助けられました、夫の昼食に。
頑張り過ぎを見直して、色んな物や人に助けていただきたいお年頃になったのかな(笑)
バターチキンカレー!うん、間違いない!
個人的には、どのレトルトカレーも量が少ないなぁ、あの倍くらいは欲しいなぁ。
昼寝は必要ですね〜〜
Commented by shinn-lily at 2018-07-31 08:04
私もレトルトカレー優勢のニュースを見てから、目がそちらに向いています。
我が家では「中村屋のカリー」オンリーでしたが、最近業務スーパーの「バターチキンカレー」にはまっています。
ルーだけしか入っていないところが、使い勝手が良くて、その上3パック199円・・・昨日買いに行ったら、売り切れ、本日入荷予定と。どうやら人気商品らしいです。

暑いので無理は禁物・・・いくら若くてもね♪
Commented by akicosmosA at 2018-07-31 08:54
lilyさんのコメント
>いくら若くてもね に笑ってしまいました。
その通りでございます。
若さを羨むこすもすでした。
Commented by uransuzu at 2018-07-31 15:29
>lilyさま
そうなの、レトルトがルーを追い抜いたんですよね。
ただし、売上高がですから、単価を考えたら、まだ手作り派が多いのかしら。
お安いのもありますよね~、まさにピンキリです。
そして、お値段に関係なく、お口に合う物が一番、という意味ではワインと同じです。

若くはありません~を実感^^;
Commented by uransuzu at 2018-07-31 15:30
>こすもすさま
だから、若くはありませんよ~~
え?比較の問題?younger than you?
うふふ、失礼いたしました!!
by uransuzu | 2018-07-26 21:00 | その他 | Comments(14)