人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

手袋を探せ!のミッション遂行

関西在住のお友達から、手袋SOSが来ました。

「紺色のロンググローブ、肘までの長さのシンプルな手袋が欲しい。
黒色茶色はあっても、紺色が無い。紺色はあっても、ロングが無い。
フォーマルはあっても、防寒用が無い。
てぶくろさん、探して〜〜。」

手袋を探せ!のミッション遂行_d0162995_15360190.jpeg

了解です!
ミッション「紺色ロンググローブ(肘丈)を探せ!」


こちらはbiyuteのジャージ素材、
5指あり、ストレッチ性あり、長さ40センチ。↓


手袋を探せ!のミッション遂行_d0162995_15182545.jpeg


シンプルなデザインだけど、
手首が締まって美しいフォルム。


こちらは、指切りデザイン、筒型状、
カシミヤ生地、長さ34センチ。↓
お着物用に今シーズン新たに作ったもの。


手袋を探せ!のミッション遂行_d0162995_15214079.jpeg


店長の着画もつけてみました(笑)↓
店長いわく
「太めの私の着画で恐縮ですが、ご参考までに。」


手袋を探せ!のミッション遂行_d0162995_15235258.jpeg


メールで何度も何度もやり取りして、
気に入っていただける手袋が見つかって発送。

先ほど、手袋を受け取った友人から、
狂喜乱舞した様子の感謝メールが来ました。

よかったぁ。
ミッションコンプリート!



Alta Classe
〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F
tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/

ヨークスオンライン


Commented by Diary-17 at 2018-12-04 12:10
1番目の写真の手袋が暖かそうで😍素敵です。

彼此2年ほど前の冬の事、片方だけ如何しても見つからない革手袋が2組。一つはファー付き、一つはファー無しを片手ずつにはめて(注、色は同じ)
出掛けてました。(散歩とか近所のスーパーに行く時ですが^ - ^)手袋さんが見たら卒倒しそう?爆
Commented by uransuzu at 2018-12-04 14:48
>Diaryさま
ありがとうございます。
私も1枚目の写真の手袋が好きなのですが、
モフモフは不要で、ごくごくシンプルな手袋をお探しでした。

片方無くしても、なお使ってくださった、
いつも完璧ファッションのDiaryさんだから、
かえって可愛らしいわぁ、、とニコニコしてます。
Commented by akicosmosA at 2018-12-04 20:36
暖かい冬でもてぶくろを見るのは楽しいですね。ミッション成功おめでとう~**
最近古い映画をケーブルテレビで観るのですが女性のてぶくろが素敵なんです。
おしゃれなてぶくろをするとファッションまで気にかけるので
いい相乗効果ですね。
幸い暖かい場所に住んでいますが、おしゃれなてぶくろは
いつまでも興味がうせません。
それにしては財布の固い客でどうもすみません。(初代三平さんの感じで~言ってます)(爆)
Commented by uransuzu at 2018-12-04 21:23
>こすもすさま
あははは〜
財布の紐と口は、堅い方がよろしい(笑)
いつか「手袋物語」という映画を作ってみたいわねぇ。
こすもすさんは、ドジなヒロインで、大事にしてる手袋を落としてしまう、というところから映画が始まるの、、、どうでしょう?(笑)
by uransuzu | 2018-12-03 21:00 | Alta Classe | Comments(4)