人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

マゴッチたちとの生活も明日で終わります

2歳児は、「これ、なに?」が口癖です。
根負けしてしまう、、、
自己主張が出てきて、何でも真似してやりたがり、セーターの手洗いをしてくれました。

マゴッチたちとの生活も明日で終わります_d0162995_16563608.jpeg


チビ太は、毎朝、自分で洋服を選ぶのですが、
左右の靴下が違うよ〜、と言ったら、

マゴッチたちとの生活も明日で終わります_d0162995_16582786.jpeg

これは、チビ太なりのこだわりトータルコーディネートなのだそうです。
毎日、なんだ、このセンスは?と首を傾げつつ、
個性を尊重します(笑)

マゴッチたちとの生活も明日で終わります_d0162995_20465547.jpeg


いつもは喧嘩の多い姉弟妹ですが、
ママがいないと、お姉ちゃんを中心に仲良しです。
寂しいのを我慢して、ママの帰りを待ってるのね、
この光景にちょっと、うるっといたしました。

マゴッチたちとの生活も明日で終わります_d0162995_21161786.jpeg

明日には、ママが帰ります。
やれやれー





Commented by mary_snowflake at 2019-01-22 01:13
てぶくろさん、こんばんは〜。
まぁ〜、お洗濯のお手伝いまでして下さるのですね^ ^
お孫ちゃん、とっても可愛らしいです〜〜
靴下まで コーディネートされるなんて、さすが てぶくろさんのお孫ちゃん!
明日までなんですね。てぶくろさん、ひと安心でもあり、寂しくもありますね。お疲れさまでした!
sapphire
Commented by uransuzu at 2019-01-22 06:48
>サファイアさま
おはようございます。
セーターの手洗いは、お手伝いというか、水遊びのようで、楽しそうに泡まみれになっていました。
その後、マゴッチごと洗い直しましたよ^^
そして、あの色違いの靴下を見て、「志茂田景樹か?」と心の中で突っ込んでおりました。
何だかんだと目まぐるしい1週間でした〜〜
Commented at 2019-01-22 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-01-22 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-01-22 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2019-01-22 17:15
>鍵コメ 9:09さま
ご連絡ありがとうございます。
次回、東京に行くのが私も楽しみになりました。
お待ちくださいね。
Commented by uransuzu at 2019-01-22 17:18
>11:05さま
おっしゃる通りです。
風邪をひかせない、怪我をさせない、その気配りだけでも疲れますね〜
娘が帰ってきたので、こちらが寝込みそう(笑)
Commented by uransuzu at 2019-01-22 17:21
>鍵コメ 11:58さま
画像認証が違う、って、なぜなのでしょうね?
excite以外からのコメントは、そういうのが必要なんでしょうか。
excite通しだとログインしていれば不要なんですが、、、
Commented by akicosmosA at 2019-01-22 18:03
お疲れ様でした。可愛いお孫ちゃんたちのための大奮闘とママ代理で垣間見るお孫さんたちの愛らしい連携に
記事を読ませていただくだけでウルウルです。こうしていろいろな経験をして成長するのですね。
お嬢様の子育てもまっすぐきちんととてもお偉いですね。
さあ!ゆっくりなさってね。できます?
Commented by kuukau at 2019-01-22 21:34
左右非対称はカンペールの得意とするところ。
10年以上前になりますが、娘が英国に渡るとき、左右で模様の違うブーツでゲートに消えたのを思い出します。坊や、今からファッションのセンスを磨いてるのね。将来、会社を背負う覚悟ができてる。
Commented by uransuzu at 2019-01-22 22:02
>コスモスさま
やっとママ代理業が終わりました。
今日は、子供たちはママと涙の再会を果たし、大興奮でした。
あれほど、くっついていたバァバには目もくれず〜〜涙
遊びたい!遊んでください!
Commented by uransuzu at 2019-01-22 22:07
>空子さま
カンペール、知らなくてググりました。
スペインの靴メーカーなのね、個性的な靴も多いのですね〜
それにしても、10年以上前にお嬢様が左右非対称を!人と同じではつまらない、自分の個性を大事にする、これからの若者には大事な感性ですね。
Commented by あんこ♪ at 2019-01-22 22:37 x
いや~いいですね~しかもちゃんとコーディネート出来てるし~将来が楽しみですね!

そして、3人のお話にウルウルです~でもいい経験かも?(前向きなもんでw)こういうことって忘れないですよね~

画像認証、私もダメです(めげずに何度も挑戦してます!)
Commented by uransuzu at 2019-01-22 22:50
>あんこさま
そう?いい?ありがとう。
チビ太くん、かなりの靴下フェチでもあって、旅行に行くというと、靴下買ってきてね、と言うの。

こういうことがあると、やはり兄弟っていいわね。
お姉ちゃんが我慢して下の子を面倒みてるのが、いじらしかったわ。

やはり、excite以外の人がコメントするには、ハードルが高くなってるのかな。乗り越えてね!
Commented by mamako48722 at 2019-01-24 01:05
お疲れ様でしたね〜。
愉しくもあり、はあ〜と肩で息することも有りで、オバアちゃま ご苦労さま。(^^♪

3人のお孫さん達もちょっぴり良い体験になったかも知れませんね。
Commented by uransuzu at 2019-01-24 07:02
>黄葉さま
おはようございます。
バハマの生活ぶりを楽しく拝見しております。
結構、物価は高そうですね。

娘は帰宅したものの、しばらくヘルプが必要で、今度は通いのお手伝いをしてさんをしてます。
Commented by cenepaseri at 2019-01-24 19:25
左右で違う靴下は素敵だと思います。
電車の柄はウチの孫とおそろーですね。
なんか妙に親近感を感じますね〜
母の力には敗北ですね、まぁそれもホッとします。
Commented by uransuzu at 2019-01-25 13:10
>パセリさま
アーティストの才能あふれるお孫さんと親近感を持っていただいて嬉しいです。
こうした独創的な個性が、集団生活をしていくうちに消えていくことも多いのかもしれません、だとしたらちょっと寂しいですね。
適度に社会性を持ち、適度に自由に生きてほしい、と思ってしまう、ババ心です。

Commented by koro49 at 2019-01-31 20:37
一週間も三人のママ業されたのですね^^。
お疲れさまでした。
そして、ママと対面の三人は、やはりママがいいに決まってる。
でも、無事にママに引き渡すことが出来て良かったですね。
今頃はホッとして、お疲れも取れた頃かな?
バアバ業も、健康だから出来ること。
元気が一番で頑張りましょう^^。
Commented by uransuzu at 2019-01-31 22:18
>koroさま
労いの言葉が心に沁みます。
実は、ママは入院していて、そちらも心配だけど、3人の子守で動けずでした。
子ども達も、ママの病気をなんとなく理解していて、いい子で、それがまた不憫で、の1週間でした。
これからも、役に立つ時は頑張ります!まだまだですよね!
by uransuzu | 2019-01-21 21:00 | その他 | Comments(20)