人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

新千歳空港とその周辺は、

北海道への飛行機の乗客は、
関空から乗ったせいもあるのでしょうが、
おそらく7,8割が海外の方でした。

新千歳空港の中は、お土産を求める方、
ラーメンを食べる方で、ごった返しておりました。

お魚広場に

新千歳空港とその周辺は、_d0162995_10384437.jpeg

ラーメン道場
一部のラーメン店はいつも大行列。

新千歳空港とその周辺は、_d0162995_10390717.jpeg


それでも、北海道在住の方に伺うと、
C国内の転売禁止法?ができてから、爆買いは激減し、
雪を楽しみたい、和食を楽しみたい、
という体験型の観光客が増えたそうです。

新千歳空港とその周辺は、_d0162995_10402253.jpeg


一方、空港近くのアウトレット↓は、
全く人気がなくて、
もっと工夫や個性を持たないと厳しいだろうなぁと、
要らぬお節介。

新千歳空港とその周辺は、_d0162995_10420684.jpeg


あ、そうそう、
往復の飛行機の機内誌(3,4月号)に、

新千歳空港とその周辺は、_d0162995_14580161.jpeg

こちらは、ぜひとも爆買いしてほしい(笑)


Commented by myumama3434301 at 2019-03-04 21:37
あらぁ😍
良いものを紹介頂きました👋

主人のマイルで買ってもらいます😍
れおんのお散歩様に🐕🚶

お散歩に、日傘では可笑しいと、主人もお嬢も笑います💦
UVの帽子もあった方が良いかしら~(#^.^#)
Commented by mary_snowflake at 2019-03-04 21:57
てぶくろさん、こんばんは。
北海道、楽しまれたようですね〜^^
ビールにジンギスカン、良いなぁ〜。
それから、お孫ちゃんが可愛くてたまらなかったです。
(コメント送信したはずでしたが、未送信でした。)
てぶくろさんのキャメルの手袋、愛用しています。
クリームベージュのショートコートにも合わせてます。
(先日アップした写真が途切れてしまいましたが。)
とても 素敵です。手が温かいと 良いですね。
sapphire

Commented by albany05 at 2019-03-04 22:15
てぶくろさんは、本当に元気な方ですね。
パワフルなのに優しくて、どこか人と人を繋ぐのがお上手で、ホッとさせられます。人徳ですね。
北海道は、やはり寂しい感じは否めません。写真のアウトレットショップもそうですが・・・。
魅力的なスポットはあちこちにあるのですが。亡父の出身地だけに、郷愁を感じさせられます。
Commented by mika-96 at 2019-03-04 22:17
うーむ。あそこのアウトレットですね。。。レラ?
私も中に入ったのは一度しかありません〜。
全然ときめくお店がなかったな〜。
仕方がないので娘と母と兄と回転寿司食べて帰って来た記憶しかないです(≧∀≦)
てぶくろさまは美味しいもの堪能出来ましたか?

今年は雪が少ないみたいでもう溶けていますね。
私は来月帰りますよ。いくらダイエットしても北海道に帰る度に元どおりですわ。。。
Commented by igaiga64 at 2019-03-04 22:22
北海道ってもう30年近く行ってないわ。空港に魚屋さんがあるの? スゴいね〜 ちょっと行ってみたくなってきたw
Commented by uransuzu at 2019-03-04 22:37
>myumamaさま
ありがとうございます、
是非ともご購入くださいませ〜^^
CAさんからご推薦いただいた、スマホが使える便利な手袋です。
レオンちゃんはお洒落な洋服を、myumamaさんはお洒落な手袋を〜〜にこにこ。
Commented by uransuzu at 2019-03-04 22:40
>サファイアさま
手袋をご愛用いただき、ありがとうございます。
春が近くても、まだ時には寒い昨今です。
色々に使っていただくと、本当に嬉しいです!

北海道ではもちろん、まだまだ手袋が必要で、なんだか私が必要と言われているようで(笑)幸せ時間でした。
Commented by uransuzu at 2019-03-04 22:45
>albanyさま
まぁ、なんて過ぎたお言葉でしょう!
ありがとうございます。
わたくし手袋あるところなら、世界のどこでも参上いたしますよ。

albanyさんのお父様は北海道のご出身だったのですか?
それは、きっと北海道の魅力をたくさんご存知ですね、また教えてくださいね!


Commented by uransuzu at 2019-03-04 22:48
>mikaさま
そうです、レラです。
回転寿司も無くなっていたようです、閑散としていましたね。
アウトレットはどこも曲がり角に来てると思います、どこも似たような感じで魅力が無い。

北海道にいる間、ずっとmikaさんのことを思っていましたよ。
美味しいものばかりで、太りました!
Commented by uransuzu at 2019-03-04 22:51
>igaさま
新千歳空港に行くだけでも面白いかもと思った。
日本の他の空港とは、ちょっと違う魅力がありました。
やはり、空港も個性の時代ね!
Commented by kuukau at 2019-03-05 17:35
関空側のアウトレットも外国人ばかりだったけど、寂れているかも。
あちらの方も目が肥えてきて、安いだけでは飛びつかないでしょう。日本に限らず、アウトレットは曲がり角にきてるのかもね。
Commented by あんこ♪ at 2019-03-05 17:54 x
おかえりなさ~い。
羊さん、お肉の中で一番好きかも~日本人としては変わってるけど(汗)ま、何でも好きw
新千歳空港も好き~~ついついお土産いっぱい買ってしまいます。前に海外のエアーチケットを検索したら新千歳経由が出て、それなら楽しそうって思ったけど、雪だと困るからやめました(汗)
Commented by uransuzu at 2019-03-05 18:23
>空子さま
関空近くのアウトレットもですか?
空港も、アウトレットも、やはり特徴が無いとダメだわ、その点、手袋アウトレットは成功?(笑)
Commented by uransuzu at 2019-03-05 18:26
>あんこさま
羊が好きなの?じゃあ、私のことも好きね(笑)
私は、共喰い感があるのか、いや、それなら豚肉か、、、好きじゃないのを忘れて、パクつきましたが、後で気持ち悪くなりました。まぁ、食べられるということよね(笑)
新千歳空港は、魅力ある空港ですね!
by uransuzu | 2019-03-04 21:00 | その他 | Comments(14)