人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

東京「てぶコレ」

年に2回、バイヤーさん向けの展示会があります。
いわば手袋のパリコレ、自称「てぶコレ」^^
明日から、秋冬物の「てぶコレ」です。

注 「でぶコレ」ではありません。

今年の秋冬に、市場に出回るであろう手袋が、会場いっぱいに並ぶ、なかなか圧巻の「てぶコレ」なんですよ。

東京「てぶコレ」_d0162995_19443460.jpeg

東京「てぶコレ」_d0162995_19452840.jpeg

東京「てぶコレ」_d0162995_19460483.jpeg

東京「てぶコレ」_d0162995_19465009.jpeg

昨年の「てぶコレ」より↑


5,6年前に購入したけど、
色がどうもしっくりこなくて、着る機会の無かった、
イナバヨシエさんのグリーンのワンピースです

東京「てぶコレ」_d0162995_17164950.jpeg

albanyさんのゴージャスなワンピースを拝見して、思い出しました。
一応、ご公務なのでw、ジャケット着用して着ますね。

東京「てぶコレ」_d0162995_13062332.jpeg





Commented by albany05 at 2019-05-14 20:35
服飾の中の一アイテムの手袋で、大きな事業を展開されているのですね。まさにこれからますます、年間を通じて注目を浴びる分野だと確信します。
綺麗で、手触りの良さそうなカシュクールタイプのようなワンピースですね。一枚持っていると重宝しそうです。
ジャケットとの風合いとマッチして、アンサンブルみたいです。着る機会を思い出していただき嬉しいです。
Commented by uransuzu at 2019-05-14 21:35
>albanyさま
リンクさせていただき、ありがとうございました。
albanyさんの素晴らしい逸品の洋服には、とてもとても及びませんが、イナバヨシエ繋がりで、しかも同じグリーンというので、思い出したのです。
この青みのかかったグリーン、今年の流行色の1つのようです。
albanyさんも、何とかまた着られるといいですね。

手袋が、実用性とファッション性と、その両面で、必要とされると嬉しいです。
Commented by gallery-asaba at 2019-05-14 23:42
お仕事、お疲れ様です!
素敵なワンピースにジャケットですね〜、
とってもお洒落です。
私は最初の白のレースの手袋に合わせるのが好きでーす。
Commented by Diary-17 at 2019-05-15 04:54
ワンピースがとても素敵💕
私だったらジャケット着ないで白のレースと合わせるかなあ〜っと。
Commented by Diary-17 at 2019-05-15 04:55
ワンピースと同じ色のレースを作って下さいませ。
Commented by uransuzu at 2019-05-15 04:56
>浅羽さま
おはようございます。
このワンピースのこと、忘れていたのですが、albanyさんのおかげで思い出しました。
とろみのある、流れるようなデザインなので、体重増でも着られるようです、ほっ。
手袋は、現地に行ってから、新しいのを付けたいと思います。
Commented by uransuzu at 2019-05-15 04:59
>Diaryさま
おはようございます。
朝一の飛行機で出かけます、ネムネムです(笑)
色が派手かな、と死蔵してたワンピースが、
albanyさんのおかげで、陽の目を見ます。
手袋は、、、
Commented by uransuzu at 2019-05-15 05:01
>Diaryさま
手袋問題あり、です。
今日のところは、会場で現地調達してごまかしますね。
Commented by kuukau at 2019-05-15 10:26
発掘品に見えませんよ。ステキ!!
自信を持ってお召しください。時代の出襟じゃないし着やすそうでご公務にピッタリじゃない?
男性が多そうなので、華やかな色の方が断然良いわ。
私も白のショートでレエスに1票。
Commented at 2019-05-15 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2019-05-15 23:19
>空子さま
すっかり忘れてたワンピースですが、
素材とデザインが時代を問わなくて、色は今年の流行色なので、1枚得した気分です。
年老いた蝶々のように、展示会場をあちらこちらにひらりひらり〜〜(笑)あ〜くたびれた。
Commented by uransuzu at 2019-05-15 23:20
>鍵コメ 11:29さま
そちらに伺いますね〜❣️
Commented by あんこ♪ at 2019-05-16 09:37 x
あら、私の出番かと・・・『でぶコレ』w
お呼びじゃなかったようですね~(汗)

楽しそう~って部外者は思うけどw何でも季節先取りで注文しないといけないし、大変ですね~

この色(たぶん似てると)のワンピース、形は違うけど(もちろんサイズもw)昨年、白いカーディガンやジャケットでよく着ました~今年も活躍するかな♪
カシュクールタイプのワンピース好きです♪
Commented by uransuzu at 2019-05-16 12:31
>あんこさま
季節先取りなさるバイヤーさんは、選ぶ目が必要で大変だと思います。
私も、「でぶコレ」要員として、待機しております。笑笑
私のワンピースは結構古いのよ、流行遅れかもしれないけど、あんこちゃんも似たのをヘビロテしていらっしゃるなら、安心して着ます!
by uransuzu | 2019-05-14 20:00 | 手袋にまつわる話 | Comments(14)