人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

オンワード樫山ビルに行ってみた

代官山に先月オープンしたばかりの
オンワード樫山ビルに行ってみました。
新しい形態の商業施設です。

オンワード樫山ビルに行ってみた_d0162995_13575816.jpeg

2階3階は、
様々なファッション、小物から雑貨まで、
樫山さんの有能なバイヤーが、世界中から買い付けたものばかりです。
スタッフさん達は、それぞれの物について知識が豊富で、お話しするだけ、見てるだけでも、楽しゅうございました。

4階にあるフレンチレストラン「COTEAU コトー」で
ディナーをいただきました。
1種類のコース料理のみ、乾杯のドリンク付き。

オンワード樫山ビルに行ってみた_d0162995_14140973.jpeg

これが美味しくて、スタッフの対応も素晴らしくて、
このお料理とホスピタリティなら、かなりリーズナブルなお値段(6,800円)だと思います。

オンワード樫山ビルに行ってみた_d0162995_18361120.jpeg

5階のバーからの夜景も最高です。
心地よいテラス席からは、東京タワーも、六本木ヒルズも見えます。

オンワード樫山ビルに行ってみた_d0162995_14164643.jpeg

翌日の1人ランチは、今度は1階にあるカフェで。
どんだけ気に入ったんやねん、と1人で突っ込むw

オンワード樫山ビルに行ってみた_d0162995_14292843.jpeg

まだまだ知られてない、というよりあまり宣伝してないようなので、カフェは、ほぼ1人占め。
ちょっと自分だけの秘密にしておきたいような、、
お洒落な商業施設でしたよ。

Commented by pikeflower at 2019-05-16 22:21
こんにちわ
この情報いただきました笑
行ってみたいです~
Commented by uransuzu at 2019-05-16 22:34
>pikeさま
たしか明後日に東京でしたか?
ニアミスで残念です、私の匂いを残しておきましたわ(笑)
Commented by albany05 at 2019-05-17 08:43
素適な空間ですね。
素人?さんでも入館できるのですか?
知人の小売店の方が、オンワード樫山と同レベル?の会社が天王洲アイルにあって、良く仕入れに行っていました。
業者さんだけの特権の情報ですね。
Commented by あんこ♪ at 2019-05-17 09:30 x
美味しそう~~
来月行こうかな~ってT2がどこか予約したって言ってたから無理かな~w
代官山、田舎もんは聞いただけでお洒落~~って思ってしまいます~~(汗)
Commented by uransuzu at 2019-05-17 10:25
>albanyさま
違う、違う、一般の方大歓迎の商業施設です。
でも、カフェ以外は奥まっているから、知らないとちと入りにくいかも。
お客様に飢えているのか(笑)スタッフさんは皆、楽しく会話してくださいますよ。
Commented by uransuzu at 2019-05-17 10:28
>あんこさま
私も代官山は不案内です。テリトリー外よw
あちこちで迷いながら、人に聞きながら、です。
T2さんが予約してくれたなら、それはきっと素敵なレストラン、楽しみに上京なさってください。
Commented by kuukau at 2019-05-17 10:44
田舎者なのに代官山はよく行きました。
姪が結婚式を挙げたのも、友人が個展を開いたのも代官山でお手伝いに通ったからね。
ASOがお気に入りで妹ともよく行きました。
ヒルサイドテラスの近く?
Commented by uransuzu at 2019-05-17 11:10
>空子さま
ヒルサイドテラスでなく、ガーデンテラスの近くです。北口から出た方が近いかな。
代官山、私はあまり行ったことがなくて、もちろん、Asoも行ったことない。
恵比寿から歩いても近いんですね。
Commented by gallery-asaba at 2019-05-17 18:31
とっても美味しそう〜、しかもかなりリーズナブルですね!
ご紹介下さって、ありがとうございます。
私はいつまで経ってもお上りさん状態だけど、てぶくろさんは、凄いです!
いつもとても行動的でいらっしゃるもの。
Commented by uransuzu at 2019-05-17 21:32
>浅羽さま
とってもリーズナブルです。
アワビも1人1個でしたし、どの食材も厳選されてました。まだあまり知られてないうちに、どうぞ〜。
私も、完璧お上りさんですよ。
教えてくださる方がいると、すぐに行ってみたい好奇心旺盛なんです、
Commented by tomo-1207 at 2019-05-17 23:51
てぶくろさんがご紹介して下さって
きっと読者の方たくさんいらして
知らない間にご対面してるなんてことが
ありそうですねぇ。
私も行ってみたいし…(^_-)-☆。
Commented by uransuzu at 2019-05-18 06:57
>tomoさま
おはようございます。
tomoさん、案外お一人様時間も良かったようですね、ここもいいですよ。
カフェは、バスク地方のチーズケーキがおススメらしいです。
レストランは、ランチは土日のみ。ディナーにご主人様といらしてね❣️
by uransuzu | 2019-05-16 20:00 | 東京 | Comments(12)