人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

六本木ヒルズの薔薇

薔薇の綺麗な時期。
あちらこちらのお庭で、丹精された薔薇を拝見するのが好きです。
薔薇は、見るもの、貰うもの、
面倒くさがりな私には育てられません。

六本木ヒルズにも、存在感のある大きな薔薇が1本!

六本木ヒルズの薔薇_d0162995_08440453.jpeg

その周りには、可愛らしい本物の薔薇たちも、
咲いている小さな薔薇園です。

六本木ヒルズの薔薇_d0162995_08442217.jpeg


これまで、六本木ヒルズにある花屋さんといえば、
有名なニコライ・バーグマンでしたが、

先月、ヒルサイド地下2階に「AFRIKA ROSE」がオープンしました。

六本木ヒルズの薔薇_d0162995_09334079.jpeg

(写真はお借りしました)

茎が太くて生命力が強く、
鮮やかな色彩や繊細なグラデーションなどの個性的な薔薇は、
ケニアから空輸されたものです。

オーナーは、子育て中のまだ若い女性で、
薔薇を世界に届けることで、アフリカから貧困をなくすことに繋がる、
との思いがあるそうです。

ちょうど今、エチオピアに旅行中のこの方も、
アフリカの薔薇について、
素敵なブログに書いていらっしゃいます!


ところで、黄色い薔薇は、父の日の花とか。
Alta Classe は、父の日仕様になっていました。

六本木ヒルズの薔薇_d0162995_08453816.jpeg

六本木ヒルズの薔薇_d0162995_09492286.jpeg

元気でアクティブなお父さんへのプレゼントに、
ドライビンググローブなどいかがでしょう?




Commented by akicosmosA at 2019-05-19 08:25
薔薇はやはり誰もが惹かれる花のような気がします。
100万本の薔薇も永遠の願望ですが1本の薔薇の尊さも心に染み入る感激があります。ヒルズにもご無沙汰で駆け足でなくゆっくり回りに行きたいと思います。
いろいろなお店の紹介も嬉しいです。
おのぼりさんの私はいつまでもわくわくする場所です。
Commented by kuukau at 2019-05-19 08:56
母の日が終わったらすぐ父の日。
親孝行な子供さんは物入りな時期だわねぇ(笑)
黄色いバラが父の日の花って初めて知りました。
父が存命の頃にはなかったような・・
都会にはバラが良く似合う!
Commented by uransuzu at 2019-05-19 08:57
>こすもすさま
薔薇にも色々ありまして、その数だけ、背景もありますね。
丹精込めて育てていらっしゃる方の薔薇は、見せていただくだけでこちらも爽やか~な気分に。
また、遠い国からやってきた薔薇は、その経緯等に知らないこともあって、他の方のブログからも勉強させていただきました。
ヒルズは次々とお店が変わっていくので、私もいつまでもお上りさん状態ですよ~。
Commented by uransuzu at 2019-05-19 09:00
>空子さま
黄色い薔薇が父の日だというのは、
きっとお花業界の陰謀だと(笑)
薔薇でもひまわりでも、黄色い花をということらしいですよ。
父の日自体が、私の小さい頃はなかったような・・・
Commented by albany05 at 2019-05-19 11:18
六本木ヒルズの中にもヒルサイドがあるのですね。
代官山に行っておられたから、そこのことかな?と思ったり。
どちらも10年以上行ってないから、まごまごします。
今年は、なんだか黄色に目が止まります。都会的な色ですね。
Commented by uransuzu at 2019-05-19 11:40
>albanyさま
六本木ヒルズのヒルサイドのことです。
私は仕事で都心に出かけることもありますが、基本は田舎暮らしです。
いつも、まごまごウロキョロしています。
黄色の小物は、下手したら交通安全ですけど(笑)お洒落のポイントにもなりますね。
Commented by gallery-asaba at 2019-05-19 15:28
凄い、大きな薔薇ですね!
お若い方が頑張っていらっしゃるのですね。
目的意識を持ってお仕事をしていらっしゃるって、素敵です。
そうなのですか?黄色い薔薇は父の日の花なのですか?
てぶくろさんのお店の品揃え、素敵ですね。
又伺いたいと思います。
↓のお話、クスッと笑ってしまいました。
微妙なお年頃、悲喜こもごもですね〜(汗)
Commented by uransuzu at 2019-05-19 15:51
>浅羽さま
この大きな薔薇のモニュメントからは、東京タワーが綺麗に見えるのですよ。
ここに立つと、あぁ東京だなぁと思います^^
アフリカから薔薇を輸入することで、現地の貧困を救いたいという想いがおありのようです。
ただ、現地の人の環境問題などを考えると、本当にいいことなのか、難しいようです。
↓受付の方は、正直者なのですよ〜〜涙
by uransuzu | 2019-05-18 20:00 | 東京 | Comments(8)