人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

ワンコのいない1人散歩は、、、

ワンコのいない1人散歩、
手に何も持たなくていいので、なるべく腕を振って歩いています。
そして、歩くスピードが少し早くて、一定です。
自分のペースで歩けますからね。

ワンコのいない1人散歩は、、、_d0162995_17162164.jpeg

ただし、雨の日、忙しい日、気の乗らない日は、すぐお休みしてしまいます、待っててくれるワンコがいないから。
運動効果としては、、どうなんでしょう?
しないよりはマシ、くらいですね、きっと。

ワンコのいない1人散歩は、、、_d0162995_06503923.jpeg

ワンコのいない1人散歩は、、、_d0162995_19413172.jpeg

夕暮れ時は、気持ち良いのだけれど、
田舎の夜は早くて暗い、人っ子ひとりいなくなる。

ワンコのいない1人散歩は、、、_d0162995_19455652.jpeg

やはり、ワンコがいないと寂しいです。

ウーパールーパーでは、一緒にお散歩できないものね〜〜

Commented by mamako48722 at 2019-05-21 21:22
夕焼け小焼けの独り歩きも悪くありませんね。私もご一緒したいなぁ。
海を見ながら歩くってきっと癒されるでしょうね。はあぁ~良いな~とため息かしら。

私もそろそろ歩きを始めようか、とおもっています。勿論独り歩き!
Commented by albany05 at 2019-05-21 21:36
水の流れに中州が出来ていますね。人気がない・・・どこも一緒。
襲われないようにしてください。チャーミングなてぶくろさんだから。お孫さんもお忙しいですか?ウーパーちゃんではねえ。
Commented by uransuzu at 2019-05-21 22:09
>黄葉さま
仕事終わって、夕食の支度を済ませて、夫が帰宅するまでの時間です。
今の時期は心地よいけれど、冬は寒くて漆黒なんですよ、ワンコいないと出かけられない、、、
黄葉さんがご一緒してくださるならなぁ。

そちらでの独り歩きも、興味があります!どんな景色かしら、、、
Commented by uransuzu at 2019-05-21 22:13
>albanyさま
都会でも、人が減ってきているのですから、田舎は一層です。人よりイノシシやタヌキの方が多くなりそう。
襲われるのは、お金を持っていそうだから?全く持っていませんよ!と、ここできっちり書いておきます!
ウーパールーパーの里親探しは難航していますw
Commented by gallery-asaba at 2019-05-21 23:33
歩く事は身体に良い事だけど、暗くなってからの独り歩きはやめて下さいね。
近頃は本当に物騒だから。
ワンちゃんが居てくれたら良かったですね(涙)
Commented by myumama3434301 at 2019-05-21 23:59
ワンコが待っててくれるから、お散歩出来ますが、一人では寂しいですよね~💦

うちのれおんさんお貸ししましょうか😍
かなり自由に歩き回る、わがままな子ですが💦

ウーパールーパー、頂きたいけれど、ちょっと遠いわぁ~(^_^;)))
Commented by uransuzu at 2019-05-22 06:34
>浅羽さま
おはようございます。
そうなんです、今のうちはまだ明るいけれど、冬になると真っ暗ですものね。
歩く時間帯がどうしても夕方になるし、、
やはり、東京散歩しかないかしら。
Commented by uransuzu at 2019-05-22 06:38
>myumamaさま
おはようございます。
れおんくん、貸してください〜〜❣️
お散歩を待ちかねて、じっと見つめられて、激しく尻尾を振ってくれるワンコがいないと、どうしても面倒になってしまう。
ワンコのペースで気ままな散歩したいです。

ウーパールーパー、空輸ができるか、友人に聞いてみますねww
Commented by あんこ♪ at 2019-05-22 08:48 x
お写真キレイ~~特に3枚目!
鏡のようで・・・そういや近くに話題になってるところありますよね?
腕は後ろに振るのがいいそうですよ♪
うちのあんこ貸しましょうか?ま、一日もたないと(爆)
Commented by kuukau at 2019-05-22 09:24
早朝は苦手?
朝っぱらから悪さをする人はいないし、気持ちいいわよ。
夕方の景色もいいけど、私も怖い。
Commented by uransuzu at 2019-05-22 12:31
>あんこさま
父母浜のことね、最近SNSで有名になってるわね。私は行ったことないけど、、
どちらにしても、瀬戸内海は穏やかで鏡のようです。
白秋田犬の散歩は、無理だわ〜〜
Commented by uransuzu at 2019-05-22 12:34
>空子さま
早朝散歩にしようかと思いながら、朝はバタバタと忙しく、ギリギリまで布団の中にいたいw
冬になったら、会社に間に合わないと思うし。
Commented by igaiga64 at 2019-05-22 21:07
お仕事してるのに運動も?ワタシは自分を労ることしか考えないな~(殴)
3枚目好き(はぁと) クタのビーチが夕方こんな感じ。
Commented by uransuzu at 2019-05-22 21:29
>igaさま
私は仕事も運動も、フレックス。と言えば聞こえはいいけどね、ワガママかも。
クタに行かなくても、てぶくろ市に来てくれればいいわよ〜〜❤︎
Commented by あら~傘寿 at 2019-05-23 14:08 x
お元気で....今通訳様の所で...今一度と挑戦します。
生き者を育てる事の大変さはよ-く分かります、でも生き甲斐にもね。
夕方の散歩も朝日の出と共にしていた愛犬一緒での散歩も今は想い出。
姉姪の所で「小さなフグと蟹」を飼いました♪
時々見に行きます(^J^)
この仕様がOKなら良いなと思います。
Commented by あら~傘寿 at 2019-05-23 14:23 x
!嬉い良かった=繋がりました=心も♪
この方仕様をこれからもして行きますので大丈夫かと。
念じれば通じる、諦めないで良かった。
四国は父の生まれ故郷しまなみ海道の側「隅切りにゆれ三の字」が男紋です、来月6月23日が命日。
皆さまとのご縁を大切にして行きたいと思います♡

Commented by uransuzu at 2019-05-23 14:48
>あら〜さま
わぁ、ようこそ、いらっしゃいませ。
コメントがひとしお嬉しいです。
albanyさんにも、ご報告せねばですね!
「小さなフグと蟹」ですか?それはまた面白い組み合わせです、どこかの海辺で採ってきたのでしょうか?お伽話のような世界です。
Commented by uransuzu at 2019-05-23 14:54
>あら〜さま
はい、どのような仕様だと繋がるのか、私には分かりませんが、とにかく繋がりました、やった〜〜です。
お父様は、愛媛のお生まれなんですね。しまなみ海道ができたのは、ご覧になったのでしょうか、、
こちらも、本州と四国が繋がりましたものね。
万歳です!
Commented by akicosmosA at 2019-05-23 15:05
美しい穏やかな風景ですね。私も散歩のときはついつい思い出します。ワンコの若い頃の散歩道とは違うようになり晩年のゆったりとことこの散歩道~**四季折々の花を愛でながら~**
歩きながら話しかけて~**
こんな風景のお散歩してみたいです。
Commented by uransuzu at 2019-05-23 15:50
>こすもすさま
ねぇ、ワンコがいないお散歩は寂しいですね。
お散歩というより、ウォーキング、運動です。
家から出ると、つい、会社と反対の方へ、海の方へ、と足が向きます。(笑)
Commented by あら~傘寿 at 2019-05-23 16:00 x
結果ご報告致します。
1...コメントを押す
2...小さなコメント欄が出て書き送信を押すと「画像が違います}
何度も....数字がピンクの場面になります。
3...もしやとパソコン画面を大きくする□のをポン大きなコメント欄に早変わり。
4...書いて...送信迄「画像が違います」の文字は出ずOK送信出来ました。
5...満足&幸せの時間でした。

四国には何度か行きました...本州と繋がった記念の年にも夫と「石手寺」にも。
瀬戸内の島々...上島・直島ベネッセホテルにも....勿論坊ちゃん風呂も栗林公園は大好き。
てぶくろ様は....四国だと思い込んで居ますが?違って居たら御免なさい。

「小さなフグ&蟹」はお友達と一緒に水槽ごと買ったと話していました。
Commented by uransuzu at 2019-05-23 16:10
>あら〜さま
詳しい説明をありがとうございます。
ご苦労なさったのですね、申し訳ないような、、、
今後のご縁を大切にしたいと思います。

はい、四国の香川県うどん県に暮らしております。
仕事で月に1,2度は、東京に行きます。
たまに都会に行くと嬉しくて、興奮して、そのことをブログに書くことが多いですがw、しっかりどっぷり田舎者です。
Commented at 2019-05-23 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2019-05-23 16:42
>鍵コメ 16:17さま
了解しました!
Commented by koro49 at 2019-05-23 17:25
私も三枚目が好きで、4枚目の場所は夕方は歩けないかも・・・ばあさんでも(^ω^)

今はアリさんの働きが運動になってる気がする。
それもこれも以前折れなかった膝が折れるようになったから。
なんちゃって筋トレに励んだせいかな??

Commented by uransuzu at 2019-05-23 19:08
>koroさま
家を出て、右に行くか左に行くか、左だと少しは明るいのですけど、何となく海の方へ行ってしまいます。暗くなると、怖いですよね〜

私も、「緑の朝活」始めました!
夏の朝、庭に出て、野菜の成長を見るのは何よりの楽しみなんです。
by uransuzu | 2019-05-21 20:00 | てぶくろ市 | Comments(26)