人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

東京のホテルから (加筆しました)

今日は帝国劇場で、「レ・ミゼラブル」を観てきました。

東京のホテルから (加筆しました)_d0162995_23203801.jpeg

東京のホテルから (加筆しました)_d0162995_23205473.jpeg

う〜ん、素晴らしい❣️
特に、ジャンバルジャンの佐藤さん、ジャベールの上原さん、お2人の歌声、パフォーマンスは圧巻でした。

加筆 宿屋の主人に、「斎藤さんだぞ」の斎藤司さんも出演、驚きの歌唱力でした。

東京のホテルから (加筆しました)_d0162995_23223212.jpeg

そして、
素晴らしい舞台やミュージカルを観たあと、
その感動を分かち合える友人との時間は最高ですね。
お世話になりました、ありがとうございます。

今はホテルで、1人クールダウン中です。
都会の大人時間、幸せ〜〜


Commented by blue-salvia2 at 2019-05-27 00:23
てぶくろさん、こんばんは〜♪

帝国劇場でレミゼを鑑賞されたのですね。
私が観たのは随分前ですが、どの歌も好きです。

昨日は運動会のおにぎりの用意が
お米8合分で業者さん並みですね😱
本当に凄いです!!
熱々のご飯で掌が真っ赤になりますね。
それに、一口お素麺のアイデアが最高です。
暑い日に口当たりが良くて美味しいですね。

今日は東京でオトナの時間ですね。
ゆっくりなさって下さいね。
それにしても、忙しい毎日ですね。
お疲れ様です。
Commented by gallery-asaba at 2019-05-27 00:40
東京、楽しまれたのですね〜。
涼しげなワンピースとロングカーデガン、とってもお洒落ですね。
お孫ちゃんの運動会、暑かったでしょう?
甘いバァバと仕事人、どちらもしっかりこなしていらっしゃるてぶくろさんは、本当に素晴らしいです。
Commented by uransuzu at 2019-05-27 06:48
>サルビアさま
おはようございます。
レミゼは、とても人気があるミュージカルなので、これまでも色んな方が演じて、映画化もされていますが、今回は新たな演出でとても新鮮でした。
今思い出しても、鳥肌が立ちます。
トランプ大統領の滞在で、帝国劇場付近は、厳戒態勢でしたよ。

8合のご飯を5等分して、それぞれの具材を混ぜたり、入れたりしながら、一気に握ります。
手の皮が厚いのか(笑)割と短時間でできました。

素麺は、ホテルのビュッフェで見かけたことがあり、アイデアいただきました!

Commented by uransuzu at 2019-05-27 06:51
>浅羽さま
おはようございます。
そんな、、、褒められると恥ずかしいです。
私にとっては、どちらも大切な時間ですから。
それに今回の東京は、仕事でなく遊びです。
今日はこれから、学生時代の古い友人達と会って、帰宅いたします。
Commented by albany05 at 2019-05-27 09:20
あちらでは、のどかな風景と温かい家族のつながり♥
こちらでは、夢のような感動のひと時、両手いっぱいの
幸せですね。斎藤さんて唄う方だったのですね?
異常な暑さが続きますので、お気を付けて東京時間をお過ごしください。ワンピースとカーディガンの選択はGoodでした!
Commented by uransuzu at 2019-05-27 10:32
>albanyさま
albanyさんも、お孫さんの運動会、お疲れ様でした、そして至福の時間でしたね。
お嬢様のお弁当が素晴らしくて、最後だから、ママも気合いが入っていたのかしら、、、
我が娘にも見せてあげたいですw

ホント、暑いですね。
でも、エアコンが効いているところも多く、カーディガンを着たり脱いだりです。
Commented by koro49 at 2019-05-27 20:57
運動会でオニギリ8合分も握り応援して、今は
熟女の都会を満喫中?
うんと楽しんで下さいな^^。
レミゼ、私も一度は観たいと思ってるんだけど、丁度良く行かない。

↓のワンピース、私も好きで欲しい。
で~も、サイズが問題。ちび子なので(*'ω'*)
Commented by uransuzu at 2019-05-27 21:27
>koroさま
やはり田舎に暮らし、時々は都会へ、というのは私に合ってます。
どちらも良さ素晴らしさがあり、上手くバランスが取れて、いいとこ取りですw
今回のレミゼは、友人がコネチケを取ってくれたので、お席も良く、感動いたしました。
もう一度観たい、と思っています。

私も、チビなのですが、横幅があります、、、涙

Commented by kuukau at 2019-05-28 10:12
観劇だけは都会の人が羨ましいわ。
他はそーでもないけれど(笑)
コネチケ、いいなぁ。芸文の隣に住んでてもいつだって完売で1度も行けず。当日券を販売して欲しいわ。
お素麺を紙コップで、は目から鱗。
確かに喉越しが良くて暑い屋外で喜ばれそう。
Commented by uransuzu at 2019-05-28 11:27
>空子さま
人気のあるチケット、特に良席は、一般人にはなかなか手に入りませんね。
コネのある友人は大事です(笑)
百均に行くと、ちゃんと蓋の付いた小さな紙コップが売っているの、便利です。
Commented by あんこ♪ at 2019-05-28 12:29 x
レミゼラブル、好きです!
って映画だけど何度か観ました~
舞台もいいでしょうね~ほんとコネある人、大事w
昔は歌舞伎をそれでよく観させていただきました(汗)
一人、クールダウンいいな~~
来月一人のつもりが・・・ブツブツ・・・

あ、カップ100均だったんですね。
私もお持たせで活躍しました!ほんと100均さまさまw
Commented by uransuzu at 2019-05-28 12:48
>あんこさま
映画も良かったけど、やはり生の舞台は迫力あります。今回は、新しい演出になって、もう息もつかせずの展開でした。
はい、友達は大事にしましょう❣️
私は、歌舞伎も舞台もコンサートも、お友達様々です。360度、足を向けて寝られません。

来月は、お一人様じゃなくなったの?楽しみ半減だわね〜〜(笑)
Commented by kimanba at 2019-05-29 11:59
ご無沙汰していました。
知ってた知ってた斎藤さんの確かな歌唱力~
いいなぁ~の文化にも自然にもそして美味しいものにも触れられる日々♪
娘も昨日はコンサート。uransuzuさんと銀座でニアミスしたかも。
東京はやはり魅力的だなと羨まし。
Commented by uransuzu at 2019-05-29 13:23
>kimanbaさま
お久しぶりです〜〜、今そちらのブログをまとめて読んで、相変わらずの楽しい生活に、なんと、飛鳥のクルージングまで!?
私のことを忘れないでいてくださって、ありがとうございます。
この日は、トランプ大統領ともニアミスでしたよw
by uransuzu | 2019-05-26 23:47 | 東京 | Comments(14)