てぶくろ tebu96.exblog.jp

うどん県てぶくろ市で暮らしておりますが、六本木ヒルズの手袋専門店「Alta Classe」に時々出没します。


by てぶくろ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

東京へお見舞いに

駅の階段から滑り落ちて、脚を骨折した女性のお見舞いのために、明日、急遽、上京します。

松葉杖をつくと、手が痛くて豆ができそうなので、
手を守るための手袋がほしいというリクエストあり。

なるほど〜〜、そんな需要もあったのね。
とりあえず、自転車用の手袋を持っていきます。

d0162995_07265745.jpeg

今年のサイクリングツアー・イベントの為に作った物だけど、
薄手で、しっかり滑り止め加工されています。
ピンクは明るい気分にもなるでしょう^_^

駅の階段は人が多くて、このところの雨で、滑りやすくなっていますからね。
皆様、お気をつけくださいね。



Commented by albany05 at 2019-07-06 22:28
こんばんは

大変ですね。雨でも雪でも、とにかく転ぶが一番怖いです。
12年前にデパートの濡れた床に滑って手首を骨折。完治までに手術2回。2年かかりました。知人のお方は怖かったと思います。しばらくはご不自由でしょうね。てぶくろさんのお見舞いで落ち着かれますように。特殊な手袋は喜ばれるでしょうね。
Commented by blue-salvia2 at 2019-07-06 22:50
てぶくろさん、こんばんは〜♪

この前に手のお怪我をしたてぶくろさんなら
ご友人の方のお気持ちに寄り添い
しかも遠くからお見舞いに感謝されますね。
便利な手袋があるんですね。
これは喜ばれますね。
松葉杖で歩くのは大変ですものね。
通院の時には、遠慮なく車椅子を使うと良いですよ。
また、転ぶのが一番心配なことですから。


↑albanyさんも転んで手首の骨折をされたんですね。
私も昔、スケート場で転び手首の骨折をしました。
Commented by uransuzu at 2019-07-07 03:41
>albanyさま
こんばんは?おはようございます?
変な時間に目が覚めたので、このまま東京行きの準備をします(笑)
albanyさんは、デパートですか?滑って転んで、咄嗟に手をついたのですね。手首は長い間、不自由だったことでしょうね〜
彼女は、まだ40歳代で、どうやらヒールを履いて、慌てていたのではないかと思うのです。ヒール禁止令を出してきますね。
Commented by uransuzu at 2019-07-07 03:48
>サルビアさま
こんばんは。
そうなんです、私もあれ以来、ヒールは履かず、階段では手すりの横を歩くようにしています。彼女にも注意してきます。
確かに、治りかけた頃に無理してまた転ぶのは、1番いけないですね、これも注意してこよう(笑)
ちょうど在庫があったサイクリング用手袋を持っていきます。
サルビアさんも?やはり、咄嗟に手が出たのですね。でも、頭や顔を打つより、手が出るのは防御本能でしょうか。
Commented by kuukau at 2019-07-07 07:15
転ぶ時手が出るのは若い証拠ですって。
母は初詣で転んで顔面打撲、最後の初詣になりました。弟夫婦が良かれと連れて行ったのが仇になりました。その時お医者様から老人は手が出ないと聴きましたよ。顔から転んだの。
「足元を固める」「転ばぬ先の杖」の語源かもね。
Commented by uransuzu at 2019-07-07 08:26
>空子さま
私も、先日転んだ時、チケットを持ってた指と顎を打ちました。咄嗟にチケットを離すまいと、鼻を打つのは嫌だと顎を上げたの(笑)
これはやはり、老化の一つだったのですね〜〜

その後、お母様はいかがですか?
Commented by kuukau at 2019-07-07 08:33
ありがとうございます。
お熱も下がり、発見が早かったので流動食を飲み込むリハビリを始めるようです。
寿命はまだ残ってるみたいw
Commented by uransuzu at 2019-07-07 18:51
>空子さま
良かった、良かった。
食べることができれば、体力も回復します。

東京は、冷たい雨です。
これからお一人様ディナー〜〜
by uransuzu | 2019-07-06 15:50 | 東京 | Comments(8)