てぶくろ tebu96.exblog.jp

うどん県てぶくろ市で暮らしておりますが、六本木ヒルズの手袋専門店「Alta Classe」に時々出没します。


by てぶくろ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

ひとりきりステーキ

東京は、肌寒い雨の一日でした。
都会の大病院は、面会するのも色々手続きが必要なんですね〜
面会者用のカードがないと、ドアも開かない(汗)

d0162995_19380040.jpeg

それでも、想像していたより、怪我の状態も良くて、
彼女の笑顔を見られて安心しました。

やれやれと、ホテルに入り、もう外へ出かける元気もなく、ホテル内のレストランで、
いきなり、じゃないけど、ひとりきり、ステーキです。

d0162995_19370462.jpeg

見渡すと、私以外はカップルばかり。

Commented by Diary-17 at 2019-07-07 20:57
お見舞いに行かれてお元気そうなお顔を見ることが出来て良かったですね。
独りホテルのレストランでステーキを注文するマダム!謎めいていてストーリーが生まれそうですが、もう早速、お一人様ステーキなので誰かを待つ事も無いからラブストーリーにはならないかもしれない 笑

お疲れ様でした。
Commented by uransuzu at 2019-07-07 21:15
>Diaryさま
ありがとうございます。彼女の顔を見た途端、安心して涙が出そうになりました。
その後は、叱って、笑って、またねと帰りました。

ホテルに入ったら、どっと疲れが出て、、、
隅っこのテーブルから、他のお客様を眺めて、あのカップルは夫婦じゃないわね、とか色々妄想を楽しんできましたわ(笑)
Commented by koro49 at 2019-07-07 21:23
お疲れさまでした♪
でも、顔を見て安心、お友だちも力が出たでしょう。
雨の日の足元には要注意ですね。。。
他人事でないと思った。

ホテルのレストランの片隅で、一人妄想ごっこ楽しそうだなぁ(*^^)v
Commented by kyoko_mn at 2019-07-07 21:56
今日は本当に肌寒かったですね。
こんな雨の日のお出かけは気を付けないと明日は我が身です。
遠路遥々、てぶくろさんがお見舞いに来て下さり
お友達も喜んでくれたことでしょう。

美味しいステーキでスタミナ付けて
今夜はゆっくりお休みくださいね。
Commented by NT-patientless at 2019-07-07 22:00
タイトル【謎めいたマダム】

ここにはあの彼と来たんだったわ・・・
アイリッシュウイスキー入りのコーヒーは部屋に運んでもらったのよね
そんな事を思い出しながらステーキを待っていたら笑みがこぼれてしまった

別の席でそれを見つめるひとりの男
彼女もあんな風に甘い笑みをこぼす女(ひと)だったなぁ
今はどうしているんだろう?あのマダムから醸し出される自信に溢れた雰囲気
彼女も同じ様に満たされた人生を歩んでるに違いない
なんせ俺を選ぶ茶目っ気と、俺と決別する賢さを合わせ持つ女だったんだから
・・・と、男は苦笑いしながら運ばれて来たステーキにナイフを入れたのだった

これ書いてる内にリコメがUPされてて訳ありカップルが登場してた!
男性のひとり客は居やぁれへんかったんです?(笑)
Commented by uransuzu at 2019-07-07 22:04
>koroさま
え、と、、、実は友達でなくて、当社の社員なんです。母の気持ちでお見舞いに行きました。
階段を一段滑っただけなんですって。しかも、ヒールじゃなく、ペタンコ靴だったそう。

ホテルのレストランですからね、宿泊客が多いと思うのです。でも、どう見ても夫婦じゃない、あの二人の関係は?と妄想が膨らみました〜〜(笑)
Commented by uransuzu at 2019-07-07 22:09
>kyokoさま
↑書いたように、友達でなく東京営業所の社員です。とにかく顔を見ないと安心できなくて。
こんな雨の日は滑って危ないから気をつけてくださいね、と逆に注意されました(笑)

ステーキ食べて、ビール飲んで、ホテルの部屋でのんびりしています。
Commented by uransuzu at 2019-07-07 22:24
>NTさま
男は、一口ステーキを口に運び、それほど食欲が出ないことに気づいた。
口をナプキンでぬぐい、思いきって席を立った。
しかし、フルボトルのワインがもったいなく思えて一瞬迷っていると、彼女がこちらを見て、クスリと笑った。
自然な形で声をかけた。
「もし、よろしければ、ご一緒にこのワインを飲んでいただけませんか?」

女は、どうしてかわからないけど、
「ええ」と答えていた。
今日、見舞ってきた部下と交わした「またね」に続くような、軽い気持ちだった。
Commented by myumama3434301 at 2019-07-08 01:12
てぶくろさんがお持ちしたてぶくろは、喜んで頂けたのでしょうね💕

お母様の様に寄り添うてぶくろさんの優しさにお人柄を感じます。

雨のお出掛けは、ヒールでもペタンコでも危ないですから。
お気をつけ下さい。

お一人様、ステーキ。
私にはちょっとハードルが高いです💦
Commented by uransuzu at 2019-07-08 07:10
>myumamaさま
おはようございます。
今朝は雨が上がっているようです。

松葉杖をつくと、全身の体重をかけるので、手が痛くてたまらないそうです。
最近は、術後すぐから歩かされるのですね〜
上腕部や肩が鍛えられると言ってました。

階段を上るときで、手すりを持っていたそうなんですよ。そのおかげで、一段滑っただけなのに、脚の骨が二本ポッキリ折れての大怪我、怖いですね。
エレベーターやエスカレーターのある所は、それを利用した方がいい、と言ってました。

Commented by albany05 at 2019-07-08 09:17
謎めいたマダムの、シナリオが面白い。てぶくろさんは本当に愉しいお方。いつもブログを見て、アハハ、ふふふ、オホホなないが・・・

それ以上に優しい。先のブログで多分社員の方が怪我をされたと思っていましたが、それでも遠い本社からわざわざトップがお見舞いには来てくれないものです。本当のBOSS
ですね。涙があふれた分だけ早く治りますように。
Commented by uransuzu at 2019-07-08 09:40
>albanyさま
大事な社員ですから、、、しかも女性だと男性社員はお見舞いに行きにくいでしょう。
担当のドクターに挨拶できなかったのが、残念ではありましたが、
研修医さんや看護師さんに、よろしくお願いしますと頭を下げ、ガン飛ばしてきましたわ(笑)

さて、これからちょっとだけお仕事して帰宅します。

Commented by igaiga64 at 2019-07-08 12:19
階段ね、気をつけないとね。フラットシューズって思いの外滑るのよね。最近買って気づいた。
ワタシはヒールを引っ掛けて落下したことがあるけど、足の甲と左手薬指を骨折しました 。 整形外科の先生に『大事な指なのに‼️』と言われたw
お大事にしてください。
Commented by uransuzu at 2019-07-08 13:09
>igaさま
日頃からヒールでダッシュと鍛えてあるigaちゃんでも、そうなのね。
都会の駅には危険がいっぱいね。
これからはなるべく、エレベーターを探します。
彼女は、2回目の手術を終えて、ちょっと回復の見通しがたってきたよ。ありがとう。
Commented by gallery-asaba at 2019-07-08 16:03
社員の方でいらしたのですね。
遠くからお見舞いに来て頂いて、随分お喜びになられたでしょうね。
NTさんとの合作のラブストーリー、とっても楽しく読ませていただきました(笑)
いいなぁ〜、一人きりステーキ、美味しそう〜!
お友達とのお食事も勿論楽しいけれど、時にはお一人様の食事も好きです。
社員の方が早く回復されます様に。


Commented by uransuzu at 2019-07-08 19:49
>浅羽さま
ありがとうございます。
見舞う前は心配で仕方なかったのですが、顔を見て安心しました。
健康や仕事、生活などを見直す、いい機会になったと思います、まだ骨折で良かった。
NTさんのように上手く作文できません、独り寝の徒然に書いてみました、可笑しいですね〜。
そして、たまの一人ご飯も、大人女性のようで(笑)いいですね!
Commented by あんこ♪ at 2019-07-09 08:37 x
少しの段差でも骨折もあるみたいです、恐いですね~
みんな気を付けてるんだろうけど・・・
ジムの顔見知りも最近見ないと思ったらGWに旅先で足首骨折してまだ入院中とか・・・私より年下なのに~
あ~気をつけないと。

って、さすがてぶくろさん、文もコメ返も楽しませてくださいます~~w
いきなりもひとりきりもまだ経験なし!!
しかも美味しそう~~~♪
そんな大人になりたい~~(笑)
Commented by uransuzu at 2019-07-09 08:57
>あんこさま
そうそう、特に雨の日は、慌てちゃダメよ。
彼女も電車が来たので、慌てて階段を登ろうとして、一段踏み外したみたい。
若いんだけど、全治するには数ヶ月はかかるわね〜、松葉杖ついて都会の電車通勤は大変だし。

いきなり、は経験なく、ひとりきり、を経験しました。ステーキ自体は、期待したほどじゃなかった。お肉に自信あるなら、凝ったソースより、塩だけでいいのに〜。
by uransuzu | 2019-07-07 20:36 | 東京 | Comments(18)