人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

2020年の手袋DIARY

来年の予定が少しずつ入ってきています。
私は未だにスケジュールをスマホでなく、手帳に書き込んだほうが安心します^^

ロンドンのV&Aミュージアムで購入したDIARYが、ちょうどマイ手帳サイズでした。

2020年の手袋DIARY_d0162995_13184431.jpeg

当然、イギリスのカレンダー仕様なので、
祝日も違うし、六曜の仏滅大安もわからず、実用的ではありません。
なのに買ってしまったのは、
中の写真の多くが、手袋着用の写真だったから〜〜

2020年の手袋DIARY_d0162995_13204839.jpeg

他にもたくさん、全部、白黒写真 ♪♪

不便を承知で、2020年は、この手袋DIARYを使うことにしましょう。
楽しいスケジュールをたくさん書き込めますように。

Commented by Diary-17 at 2019-09-19 23:11
手ぶくろさんの為に作られたとしか思えない手帳ですね。
大安、仏滅は記入無くても仕方有りませんネ。
どうせなら2011年版、大安付きで手ぶくろ社が作られたらどうでしょう?得意先にお配りして。
Commented by uransuzu at 2019-09-20 04:44
>Diaryさま
それ、グッドアイデアです❣️
手帳は使い勝手に好みがありますので、卓上カレンダーくらいなら良いかもしれませんね。
さぁ、手袋着用のモデルを探さないと、、、
Diaryさんにもお願いしたいわぁ^^
Commented by kuukau at 2019-09-20 07:16
こうやって拝見すると、手袋はエレガントなファッションの仕上げになくてはならないアイテムね。
私も手帳派です。20年以上同じメーカーのを使ってますよ。
Commented by uransuzu at 2019-09-20 07:46
>空子お姉ちゃん
手袋は、ファッションアイテムとしても、実用品としても、なくてはならないものです、とPRしておこう(笑)
私も、ずっと同じ手帳、しかも中身だけ変えるものでしたが、来年は浮気します^^
Commented by あんこ♪ at 2019-09-20 08:54 x
ほんと、てぶくろさんにピッタリの手帳!
そうそう、ノベルティにしたらいいですよね♪

私も学生手帳(懐かしい)の時代からずっと!今でも手帳は手放せてませんw今は簡単家計簿が付いてるのを15年以上使ってると・・・あ~主婦だわ(汗)
独身時代の手帳は結婚する年の以外は捨ててきたんです~(見せられないからw)今となってはもったいないことをしたなとw
Commented by cenepaseri at 2019-09-20 10:13
私もヴィトンの手帳を使っていた事があって、困ったのは祝日でした。カッコ悪いけれど、全部赤で入れましたよ。
毎年10月の終わりまでに西武で注文を入れてました。
4年位で疲れました。今は住所録になっています。
こんなに素敵な写真があったら書き込みも楽しくなりますね〜
ノベルティに最適ですね。
Commented by sonoma0511 at 2019-09-20 10:52
こんな手帳、あれば買います。カレンダーでなくても。
ファッションそのものが好みです。
ロンググローブも、伸ばさずに使うとカッコいいですし
テレがないですね。私の今日のブログで参考にさせて頂きます。25年前に買ったエルメスの手帖。レフィルだけで
毎年💦円。もう10年以上、白紙のレフィルのみ買っています。第一、手帳に書き込まなくてもいい日常です。
Commented by kyoko_mn at 2019-09-20 12:40
取り出した手帳がこんなに素敵だったら
小物まで気を使うオシャレな人だなと思います。
持っているだけでもエレガントな気分になれそうです。

そんなに重要な予定も無い私は手帳は持たずにiPhone派です。
益々字を忘れ、書けなくなります。💦
Commented by uransuzu at 2019-09-20 16:13
>あんこちゃん
来年、毎月もしくは毎シーズンごとに手袋の着画写真を撮影して、再来年あたりにできるかも。
私以外の人でも、喜んでくれるかなぁ?

手帳って、日記ほど仰々しくなくて、でもその日に何があったか分かるから、独身時代の物を抹殺した気持ちも分かるわ。いい記録になったのにね。
Commented by uransuzu at 2019-09-20 16:21
>パセリさま
そうなの、舶来物は(こんな言い方、もう死語?笑)デザインなどはお洒落でも、日本では使い勝手が悪いことがありますよね。
私は、田舎暮らしなので、六曜も必須です。
とりあえず、パセリさんの真似をして、この手袋手帳に赤字で祝日を書き入れますね。
Commented by uransuzu at 2019-09-20 16:31
>sonomaさま
まるで、オードリーヘップバーンのような写真ですよね、今またこんなレトロな雰囲気も流行っていますよね。
sonomaさんのように細い方にはお似合いです❣️

私も、16,7年くらい前にエルメスのシステム手帳を買って使っていた時期があります。
色々挟んだりして、分厚くて重くなり、持つのが嫌になりました。確かにレフィルだけでもお高いですよね〜〜
Commented by uransuzu at 2019-09-20 16:36
>kyokoさま
ホントは、iphoneでスケジュール管理したら、バッグの中の物が一つ減って軽くていいのですが、、
アナログ人間なので、自分で書かないとどうも信用できない(笑)ま、自分の記憶力も最近は信用できないのですが^^

来年は、この手帳を作ってみたいと思います。
ちょっとワクワクなんです。
Commented by gallery-asaba at 2019-09-20 17:37
どちらも好きなファッションです!
手袋が素敵なアクセントになっていて、とってもお洒落ですね。
少々不便でも、こちらの手帳でしたら気分が上がりますね〜。
Commented by Diary-17 at 2019-09-20 18:41
再度お邪魔します。
2011年では無くて2021年の間違いです。
イヤだわ〜。大ボケでした。ぺこり
Commented by uransuzu at 2019-09-20 20:22
>浅羽さま
ありがとうございます。
最近のカジュアル楽チンスタイルもいいですが、こういった気合いの入ったお洒落もいいですよね、
ついつい楽〜〜に流れ過ぎてる気がします。
白黒写真に自分で妄想色を付けてみる楽しみもあるのですよ♪
Commented by uransuzu at 2019-09-20 20:23
>Diaryさま
ホントだ!
私も気がつきませんでした〜〜(笑)
Commented by Grace-K52 at 2019-09-20 20:38
watasiもsonomaさん同様、エルメスの手帳を使ってました。
レフィルがお高くて…。
今では中身だけ、国産のシステム手帳を入れてます。
便利です💕

私の場合、こんなオシャレな手帳は使わずに、時々出して眺める洋書のようなもの。
眺めるだけで満足してしまいそう。

Commented by koro49 at 2019-09-20 20:49
素敵素敵♪
全部モノクロなのもいいな~^^。
私は書きこむ予定もないので、出掛ける時はメモ用紙数枚にしたの。より軽くと。
箸より重い物は持てなくなって・・・って言ってみたい(≧▽≦)
Commented by uransuzu at 2019-09-20 21:01
>Graceさま
私は、緑色のエピの手帳を使っていました。
でももう飽きた?重い?この頃は百均でもいいかな、と思えてきました〜〜(笑)

洋書として取っておくことも考えたけど、老い先短し、使って償却します❣️
Commented by uransuzu at 2019-09-20 21:05
>koroさま
お褒めいただき、ありがとうございます。
モノクロの方がかえって妄想を駆り立てます^^
箸より重いものは持てなくなっても、箸が転んでも笑っていきましょう。楽しいのが一番❣️
Commented by tomo-1207 at 2019-09-20 23:00
本当に素敵な写真が満載の手帳ですね。
見るたびにニンマリしちゃいそう(#^.^#)。

私も、手帳派だったんですが、試しにiPhoneで
管理し始めたら案外便利でした。荷物も軽くなるし。
でもねぇ、スケジュール変更や予定を見ながら
電話をiPhoneで掛けられないのが非常に不便です。
わざわざ家の電話を使ったりして…(;^_^A。
やっぱり手帳は良いですね(^^)v。
Commented by uransuzu at 2019-09-21 08:29
>tomoさま
なるほどね〜〜
iPhone手帳あるあるですね♪
やはり、私はしばらく手帳派でいきますね。
この手帳を使う来年は、またtomoさんとお会いできるといいのですが、、どの写真のページの時になるかな、なーんていうのも楽しみなの。
by uransuzu | 2019-09-19 21:17 | イギリス | Comments(22)