人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

スコットランド対サモア戦、見てきました!

昨夜、ワールドカップラグビーの
スコットランド対サモア戦を見てきました。

スコットランド対サモア戦、見てきました!_d0162995_17564432.jpeg

日本と同じA組で、次に日本が戦う相手、サモアとスコットランド。
言わば、敵情視察ですね^^

スコットランド対サモア戦、見てきました!_d0162995_18570656.jpeg

ビールは、ハイネケン限定です。

スコットランド対サモア戦、見てきました!_d0162995_17571408.jpeg

どっちが勝った方が日本にとって有利なのか、難しいところですが、
今夏にスコットランドに行ったばかりなので、とりあえずスコットランドを応援。

スコットランドのタータンチェックがたくさん目に付きます、可愛い!
バグパイプを吹いている人もいました。

スコットランド対サモア戦、見てきました!_d0162995_17594890.jpeg

スコットランド対サモア戦、見てきました!_d0162995_18002370.jpeg

(スコットランドで、タータンチェックのキルトか帽子を一つ買ってくればよかったなぁ。)

サモアのハカ?(試合前の威嚇ダンス、オールブラックスが有名)は、一度見たかったのです。
ワクワクが最高潮となり、試合が始まります。

スコットランド対サモア戦、見てきました!_d0162995_19262422.jpeg

スコットランド対サモア戦、見てきました!_d0162995_19263858.jpeg

選手のぶつかり合う音まで聞こえてきて、テレビとは違う迫力があります!

ノーサイド精神、ジェントルマンのスポーツなので、戦う相手へのリスペクトも感じられます。
いいプレイには、国を超えて大歓声です。


結果は、皆さまご存知のように、スコットランドの圧勝で、ボーナスポイントまで付いてしまいました。

うーむ、とにかく次のサモア戦に日本が勝ってもらわなくては!






Commented by tomo-1207 at 2019-10-01 20:25
そうなんですよねぇ。
前回のワールドカップの事もあるから
日本には、わかり易く全勝して欲しいですよねぇ。
何か、グッズは買えましたか(o^^o)?
Commented by sonoma0511 at 2019-10-01 21:34
ご主人様がラガーマンだったから、てぶくろさんは試合観戦しても、絵になるでしょうね。私はサッパリ分からないまでも
夫の「オっ!オっ!」の声に振り向いています。
友達のお嬢さんが一時夢中になった選手がいて、ママもおばあちゃんも、試合会場にまで行って熱くなっていました。
Commented by kyoko_mn at 2019-10-01 22:13
ビールを飲みながら臨場感溢れる観戦良いですね!
てぶくろさんはルールが分かるのでしょうね。
私はあまり分からないけれど主人に準決勝戦誘われています。
Commented by uransuzu at 2019-10-01 22:15
>tomoさま
アイルランドに勝ったけど、前回のことがありますからね、気を抜けません。
スコットランドも、サモアもかなり強いです。
サモアは波に乗ると圧倒的な力を出しそう。
でも、前回の轍は踏まない、と信じています。
グッズは何も買えなかった、、、
Commented by uransuzu at 2019-10-01 22:18
>sonomaさま
ラグビーに詳しい夫は、今回に限り、モテモテです(笑)
一緒に行った次女夫婦が、夫の横で解説を聞きたがりました、普段なら煙たがられるのにね。
ルールは分からなくても、日本の頑張りは分かりますよね、感動してます。
Commented by uransuzu at 2019-10-01 22:21
>kyokoさま
え!え!
kyokoさんのご主人様は、準決勝戦のチケットをゲットされているのですか?
それは、是非に行ってください!
kyokoさんが行けない時は、わたくしが、、、おほほ。
Commented by gallery-asaba at 2019-10-02 00:01
敵情視察、ご苦労様でした(笑)
実際に観戦されると、それは迫力があった事でしょうね。
今大盛り上がりですものね。
ご主人様の解説付き、とても素敵ですね、いいなぁ。
頑張って頂きたいですね!
Commented by uransuzu at 2019-10-02 05:26
>浅羽さま
しっかり敵情視察してきましたよ^^
あの激しい試合の連続で、どのチームも怪我人が出ているでしょうから、今後はどうなっていくやら、目が離せません。
夫のライブ解説、そして録画を見ての解説、毎晩繰り返されております、、、
Commented by あんこ♪ at 2019-10-02 10:18 x
いいですね~~やはりライブは♪
私もちょい拗ねてましたが(一人勝手にw)ライブビューイング観てまた盛り上がりました~~
Yのラグビーt-ムが日本と同じユニフォームだったんですよ、三歳児頃は可愛かったです(笑)
Commented by uransuzu at 2019-10-02 12:30
>あんこちゃん
今度、Yくんのユニフォーム姿をアップして〜〜
これから小さい頃からラグビーやる子が増えると思うな。
神戸のメリケン広場でも、ライブビューイングをやっていたらしく、殆どが外国人で、すごい盛り上がっていました。
Commented by cenepaseri at 2019-10-02 13:03
うどん県で?と思ったら海向うだったのですね。
ラグビー部だった幼馴染は大学でえらい目にあってました。
旦那様はそのシゴキに耐えられて、、凄い…
アメラグもラグビーもルールがイマイチ不明です。
サッカーはやっとこの頃分かって来ました(笑)

昨日のお転婆シニアさんのブログに若い人は靴を左右色違いで
履くのがカリフォルニアで流行っているそうですよ、
お孫さんのセンスが凄いです。
大山のぶ代さんは慌てん坊で左右違いの靴を履いて…
ご愛嬌ですが、そのうち流行るかもしれませんね〜
Commented by uransuzu at 2019-10-02 15:49
>パセリさま
我が夫も、高校生ではラグビー部だったけど、大学は楽チンなお遊び野球にしたそうです。
きっと辛い練習に耐えられなかったのね、と私は心の中で思っています。^^

パセリさん、チビ太のことをよく覚えていてくださって、びっくりです。
そうなんです、靴や靴下を左右違えて履くの。それも彼なりのトータルコーディネートらしい。
そんなのがカリフォルニアで流行っているとは知りませんでした。
Commented by kuukau at 2019-10-02 16:29
神戸にこんな立派なラグビー会場があるのに驚き、tebuちゃんが会場に足を運んでたのに驚き、サモアが0点だったのにも驚き。
サモアのダンスが人気でチケットが取れないと聞きましたよ。
熱い、暑いラグビー観戦でしたね〜。
Commented by uransuzu at 2019-10-02 16:42
>空子お姉ちゃん
海岸線にある、ビッセル神戸のサッカー場だそうですよ。
屋根のあるドーム?立派な球場で、エアコン効いていたけど、それでも暑かった。
私は、サモアのダンスよりは、やはりニュージーランドのダンスかな、そっちはチケット取れなかったわ。
日本戦でなければ、簡単に4枚並び席が取れました。今は、、もう無理かな。
by uransuzu | 2019-10-01 20:11 | その他 | Comments(14)