人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

手袋で心と手を温める(今年のニット手袋たち)

台風の被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
また、復旧に尽力していただいている方々に心より感謝いたします。

今朝、テレビのニュースで、
冬支度した女性が革手袋をはめて通勤していらっしゃるのを見て、
はっとさせられました。

「手袋で心と手を温める。」← 私の座右の銘(笑)を思い出しました。


Alta Classe に続々と手袋が入荷しておりますので、
いくつかご紹介いたします。

1.
                
手袋で心と手を温める(今年のニット手袋たち)_d0162995_08353663.jpg

↑ 1.こちらは、カシミヤ100%のミトン手袋です。
親指とミトン部分は、指先が出せるようになっていて、スマホもそのままオッケーです。
カラフルな色が楽しいですね。


2.
手袋で心と手を温める(今年のニット手袋たち)_d0162995_08383131.jpg
↑ 2.こちらは、ラビットファーがとてもキュートなデザインです。
クルクル巻き毛のような生地です。
まるで、プードルのような、通称「プードル手袋」


3.

手袋で心と手を温める(今年のニット手袋たち)_d0162995_08390062.jpg
↑ 3.ファーが、ラビット&ミンクの2種類使いで、とても高級感のある手袋です。
お着物にも合いますよね・


4.
手袋で心と手を温める(今年のニット手袋たち)_d0162995_08393290.jpg
↑ 4.スワロ付きのウール手袋。
手の甲側と平側、それにマチ部分が違う色になっており、
上品で、他にない個性があって、ギフトにも人気です。


5.
手袋で心と手を温める(今年のニット手袋たち)_d0162995_08394614.jpg
↑ 5.ミンクのポンポンが付いた可愛らしいデザインです。
タッチパネルにも対応いたします。


6.
手袋で心と手を温める(今年のニット手袋たち)_d0162995_08391328.jpg
↑ 6.昨年も大好評だった「ロボ子」シリーズの新作です。
スワロでできたロボ子が素敵に光ります。
こちらは、希少な超極細ウールを使用してありますので、
ソフトな風合いと軽さがございます。


今日は、ニット手袋を中心にご紹介しましたが、
明日は、革手袋をいくつかご紹介したいと思います。

ニット手袋は、サイズはフリーですし、価格も写真に写っております^^
商品についてのご質問は、ショップの方へ、直接お願いします。
(わかりやすいように、番号をふってあります。)


Alta Classe
〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F
tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/

ヨークスオンライン





Commented by cenepaseri at 2019-10-17 09:50
カシミヤニットのミトンは流行のビビット系ですね、
ワントーンコーディネートが楽しめそうですね。
いろんな生地の手袋、素敵!!
明日の革手袋も楽しみにして居ますね〜
Commented by albany05 at 2019-10-17 10:00
急に寒くなって、てぶくろも大げさでなく出番ですね。
今はスマホの時代、指先のないてぶくろは当たり前になって
きているかも。着物用にも・・・の黒素敵!
機能性のある手袋は、年々需要が高まっていると思いますが。
別名があるのですか?
Commented at 2019-10-17 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko_mn at 2019-10-17 10:26
こんなに急に寒くなるとは思っていませんでした。
今年のコレクションですね。
私は機能的なタッチパネル対応の手袋がいいな〜。
デザインはスワロ付きのウール手袋で。
明日の革手袋も楽しみにしてます♪
Commented by uransuzu at 2019-10-17 10:39
>パセリさま
そうですね、寒い冬の暗い色ばかりの中では、パッと目を引きますね。
単なるミトンでは子どもっぽいけど、ファーやスマホ対応などで、一味違うのがAlta Classe流(笑)
Commented by uransuzu at 2019-10-17 10:44
>albanyさま
えぇ、最近まで暑いと思っていたのに、今朝のニュースで一気に手袋魂(笑)が目覚めました。
なるべくなら、寒い外でなく、暖かい家の中でスマホを操作してほしいのですが、昨今はそうもいかず、、、スマホ対応の手袋が増えています。
繊維自体に伝導性のあるものより、やはり、指を出す方が反応が確かです。
Commented by uransuzu at 2019-10-17 10:45
>鍵コメ 10:17さま
了解です。
あとで、そちらに伺いますね。
Commented by uransuzu at 2019-10-17 10:48
>kyokoさま
本当に、一気に寒さがやってきましたね。
そして避難所で寒い思いをされている方々のことを思うと、いたたまれません。
せめて、手袋が皆様のお役に立てれば、と思うのですよ。
Commented by kuukau at 2019-10-17 14:18
スマホ対応は時代のニーズに適ってるわね。
いちいち脱ぐのは面倒だし、落とす確率も高くなる。革でスマホ対応もあるの?
穴が空いてないのなら欲しいわ。
Commented by uransuzu at 2019-10-17 15:20
>空子お姉ちゃん
見た目、普通の五指で、スマホ対応の革手袋ありますよ。空子お姉ちゃんの好きな白もあったと思う。
でもね、やはり、反応はイマイチで、スマホ操作にはちょっとストレスを感じます。
Commented by あんこ♪ at 2019-10-17 15:57 x
いよいよ、やってきましたね~
てぶくろさんの季節!!
って近頃は一年中お世話になってますが。

この中なら可愛い(爆)あんこはプードルがいいな~~
スマホも使いやすそうだし~落とさなくて済みそう~~
Commented by gallery-asaba at 2019-10-17 17:44
ついこの間まで冷房を入れていましたのに。
いよいよ本格的な手袋のシーズンになりますね。
可愛かったりエレガントであったり、お洒落な手袋が揃いましたね。
革手袋も、とても楽しみにしています!
Commented by blue-salvia2 at 2019-10-17 19:11
てぶくろさん、こんばんは〜♪

噂通りに素敵な手袋ばかりですね。
とてもオシャレです!
タッチパネルに対応している手袋なんてあるんですね。
こうして見ていると、ニットも欲しくなりますが
やっぱり皮の手袋も欲しいです。
Commented by uransuzu at 2019-10-17 20:15
>あんこさま
はい、やってきましたよ〜〜
暑い日が長く続いて、ちょっとぼーっとしてたら、叱られました(笑)

プードル手袋、すごく可愛いですよね。
巻き毛の生地とファーの組み合わせに癒されます。
Commented by uransuzu at 2019-10-17 20:19
>浅羽さま
本当に一気に寒くなって、慌てて冬支度をしています。ついこの間まで、半袖でも汗かいていたのに。
ニット手袋がこれほどバラエティ豊かなのは久しぶりだと思います。
毛糸の表現力に今更ながら驚いています、浅羽さんのお洋服もね。
Commented by uransuzu at 2019-10-17 20:23
>サルビアさま
こんばんは〜♪
今が1番、ニット手袋の品揃えの豊富な時だと思います。
もっと寒くなると、やはりニットでなく、革手袋が良いというお客様が増えます。
明日のブログで、少しだけご紹介しますね。

Commented at 2019-10-17 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2019-10-18 06:47
>鍵コメ 21:22さま
了解しました。
はい、あとでそちらに伺いますね。
ありがとうございます❤︎
by uransuzu | 2019-10-17 09:14 | Alta Classe | Comments(18)