人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

お母ちゃんは嬉しいよ(涙)

コンサートで心が清らかになった後、
若い男性と待ち合わせしました。
彼が中学生の時、私が勉強を教えたことがあるのです。

久しぶりに会うなり、
「ほら、これ」
と、手につけている手袋を見せてくれました。
当社の手袋をデパートで見つけて、思わず買ったのだそうです、嬉しいわ。

お母ちゃんは嬉しいよ(涙)_d0162995_13234202.jpeg

「行きたいお寿司屋さんがあるので、いいですか?」
事前にことわるなんて、可愛いわね。
「ちょっとタクシーに乗りますけど」
そして、タクシーで降りる時、すっと
「IDカードで支払います」
ふーん、さすがに都会の子になったんだ。

彼の行きつけのお寿司屋さんは、
適度に古くて小さくて、大将の人柄も優しくて、落ち着いて話しができて、何より美味しい!日本酒も!

お母ちゃんは嬉しいよ(涙)_d0162995_19025037.png

近況を報告しあって、楽しく時間のたつのも忘れ、
さて帰る時には、すでにお会計を済ませてありました。
「僕に払わせてください」

え!え!
ご馳走してもらうとは、思ってもいませんでした。
まるで、息子にご馳走してもらったみたい
お母ちゃんは嬉しいわ、立派になったのね〜(涙)
の東京の夜でした。

(写真は、文章とは関係ありません。)


Alta Classe
〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F
tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/

ヨークスオンライン


Commented by sonoma0511 at 2019-12-02 10:09
若い頃(子供の頃も)お世話になった方のことは、印象に
残るが、そのように大人になってなお、慕ってくれて、尚
カッコイイ気配りできるって、流石、てぶくろさんが、教え
られただけのお方です。
文中の写真、パセリさんかと思った。それにしてもきれいな指先と、縫製のひとコマです。
Commented by mika-96 at 2019-12-02 11:20
昔英語を教えていたのでしたっけ??
え!てぶくろさんが日本酒を!
昔の教え子が連れて行ってくれたお寿司屋さんでは、それは飲みたくなりますね❤︎
しかもすっかりスマートな男性になっていて、そりゃお母ちゃん涙もんや。。。
Commented by cenepaseri at 2019-12-02 11:38
まあ、手ぶくろさん家庭教師をしてらっしゃったのですね〜、流石です。
今もお付き合いがあるのが素晴らしいと思います。
本当に綺麗な手ですね。
孫の手は夫にそっくりでした。白くてぽっちゃり🤣
Commented by kuukau at 2019-12-02 12:47
まぁ、イケメン、と思ったらモデルさんだったw
家庭教師をしていた子と今だにお付き合いが続いているのはtebuちゃんのお人柄やね。
普通、男の子は母親とでも出かけるのを嫌がるものなのに。
行きつけのお寿司屋さんに連れてってくれて奢ってもらえる、おばちゃん冥利に尽きるわね。
もしかして彼の初恋の人だったりして(笑)
Commented by uransuzu at 2019-12-02 12:55
>sonomaさま
大学を出てから、東京の超一流企業で働いているから、気遣いのできる社会人になったんですよ。
私は、彼の中学生時代、一緒に喋るばかりしてたような…結構、生意気な子だったの(笑)

そう言えば、パセリさんがミシンを使っているような写真ですね、当社の工場です。
Commented by uransuzu at 2019-12-02 12:58
>mikaさん
以前にも彼のことを書いたことあったかしら…
でも、かなり多くの生徒がいたからね〜、今も付き合っている子たちが大勢います。
お江戸で寿司屋、日本酒を呑む、時点で、大人になったなぁと(笑)
日本酒はお猪口に一杯しか飲めなかったけどね。
Commented by uransuzu at 2019-12-02 13:00
>パセリさま
家庭教師じゃなくて、何人かが我が家に押しかけてきてたんです(笑)
皆んな、今は立派になっちゃって…ウルウル。

工場で働いている人の手ですが、皆さんに指摘されて、ホント綺麗な手だわ、と気づきました。
Commented by uransuzu at 2019-12-02 13:06
>空子お姉ちゃん
よくぞ、私みたいな田舎のばぁちゃんを行きつけの寿司屋に連れて行ってくれたわよね。
大将にも紹介してくれて、、、でも、初恋の人です発言は全くありません(笑)
30歳以上年下の、息子みたいなもんです。
Commented by kyoko_mn at 2019-12-02 13:14
まあ!
イケメンピアニストのコンサートの後には年下男性とのデート⁉︎
何とお幸せな1日だったのでしょう。
盆と正月が一緒に来たような?

昔の教え子にご馳走してもらうなんて教師冥利に尽きますね〜。
Commented by uransuzu at 2019-12-02 14:22
>kyokoさま
そうなの、お盆とお正月と、ついでにクリスマスも?幸せな1日でした。
kyokoさんには息子さんがいらっしゃるから、たまにはご馳走していただくこともあるかしら?
この歳になると、それに立場上も、ご馳走することの方が多くなっていて、とても嬉しかったです♪
Commented by blue-salvia2 at 2019-12-02 14:25
てぶくろさん、こんにちは〜♪

まぁ〜、羨ましいこと!
↑の kyokoさまと同じことを思っています。
イケメンのコンサートにイケメンとデート!
てぶくろさんの旦那サマもダンディーな感じがします。
Commented by uransuzu at 2019-12-02 16:17
>サルビアさま
もう、クルージングの旅に出ていらっしゃるのですね、いいな〜レポを楽しみに拝見しますね。

日頃はイケメンのイの字も感じられない家庭環境ですから(笑)この日はご褒美です♪
Commented by mamako48722 at 2019-12-03 02:00
う〜ん、泣けます。グッと胸に来ます。

成長したかっての教え子クン、立派に大人になって、もう一人前なんですね、彼の気持ちが嬉しいですよね。

良いお話、息子に聴かせたい。(笑)
Commented by uransuzu at 2019-12-03 06:38
>黄葉さま
はい、息子ちゃんに聞かせてあげてください。
私は娘しかいないので、マゴッチ男子に期待するかな、長生きせねば(笑)
Commented by akicosmosA at 2019-12-03 12:04
とても嬉しい素敵な夜を過ごされて~**
勉強を教えた教え子が爽やか立派な青年に~**
さりげない気遣いが出来るなんてうちの孫がそんなことできるようになるまで元気に歩けるかしら?涙。
お婿さんやってくれるかしら??というよりイケメン青年に出会いたいな、(爆)
Commented by uransuzu at 2019-12-03 12:35
>こすもすさま
お互いに長生きしましょう。
気遣いだけでなく、オンブしてくれるかも、いや、車椅子を押してくれるかも(笑)
会話してても楽しい、すっかり大人になっておりましたよ。
by uransuzu | 2019-12-02 09:33 | 東京 | Comments(16)