人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

手袋オーダーのこと

テレビ後、浮かれポンチにならぬよう、(笑)
真面目〜に手袋ブログを書きます!


日本唯一の手袋専門店アルタクラッセ
の最大の特徴は、
なんといってもセミオーダーができることです。

手袋オーダーのこと_d0162995_10530856.jpeg

まずは、デザインを選び、(長さも)
ボディの革を選び、(羊革16色、山羊革5色など)
裏地を選び、(裏地なし、シルク、カシミヤ)
指のマチや縫製の糸を選び、(糸の色は10色)

そして、最も大切なのは、サイズ選びです。
甲周りが5㎜刻みで、中指の長さも5㎜刻みで、オーダーできます。
指の長さまで微調整できることは自慢です、えへん。

手袋オーダーのこと_d0162995_16375445.jpeg

やはり、指先までぴったり合った手袋は、見た目に美しく、冷気が入らないので暖かさが違います。

その他に、手首にファーを付けることもできますし、
また、頭文字入れはサービスで行なっております。

贈答用に、お仕立て券もございます。

出来上がりまで約40日。
スタンダードな裏地付きで約25,000円ほどです。

のクオリティでこの価格は安い!
と、私は思う……^^


Alta Classe
〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F
tel : 03.5980.8470 / fax : 03.5980.8490
mail :altaclasse_hills@altaclasse.jp(新アドレス)
http://altaclasse.jp/

ヨークスオンライン


Commented by kuukau at 2019-12-06 10:41
はい、私もそう思います。
口コミ商法ではありません、念のためw
東京まで行けない方もブログでご相談なさいませ。満足のいく手袋が届きます。
Commented by uransuzu at 2019-12-06 11:30
>空子お姉ちゃん
ナイス・アシスト❣️ありがとうございます。
そうですね、ブログで承ってもオーダーできるけど、空子お姉ちゃんはそれで良いと言ってくれたけど、できればちゃんと測定したい……です。
ご自分でできる測定方法も、HPに載せてると思う。
Commented by Diary-17 at 2019-12-06 11:54
先程まで、1958年のヒッチコック映画を観ていたら女優キムノバックが服に合わせて幾つもの手袋をしていました。
ジーンズやTシャツ、スニーカーファッションが無かった時代。女性はより女性らしく装う時代で特に淑女には欠かせない装具のひとつだったのでしょうネ。
流行や傾向が変わっても、これからの時代もお洒落をする上で手袋は欠かせない小物と思います。
オシャレだけで無く手を守ってくれる健康面、衛生面での役目も大ですね。
手ぶくろさんの影響でそんな事等気がつく様になりました。
Commented by uransuzu at 2019-12-06 12:32
>Diaryさま
嬉しいコメントありがとうございます。
たかが手袋、されど手袋、です。
お洒落にも、実用的にも、手袋が役立ってくれると、私としては本望です^^
手袋の魅力を少しでも広めたくて始めたブログですので…
Commented at 2019-12-06 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-12-06 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2019-12-06 23:13
>鍵コメ 18:10さま
それは素晴らしいです。
お若い時から、日常でも、いつも、てぶってらっしゃるのですね^^
きっと、美しいお手手をしていらっしゃるのではないでしょうか。
はい、手袋業界も日々努力しております。今後ともよろしくお願いします。
Commented by uransuzu at 2019-12-06 23:15
>鍵コメ18:18さま
ありがとうございます。
今回のことは思いもよらぬ出来事でした。
いえいえ、今後はありません。
もっと、素敵な方々がたくさんいらっしゃいますもの〜〜
Commented by gallery-asaba at 2019-12-07 00:43
はいっ!
オーダーで作って頂いた当人が、保証致します!
自身の手にピッタリの手袋は、やはりお洒落度アップしますね。
ほらぁ、やっぱり皆様が知らせて下さればって仰いましたでしょう?
でもかなりの方がご覧になられた様で本当に良かったです。
てぶくろさんの手袋への情熱が十分に伝わって、素晴らしかったです。
「てぶる」、バンザーイ‼︎


Commented by uransuzu at 2019-12-07 08:05
>浅羽さま
おはよう&ありがとうございます。
浅羽さんは、自分に合う色を熟知してらして、迷いなく、自分の物を選ばれましたね❣️
すっかり、うちの子(笑)になりましたでしょうか?
よろしければ、季節終わりに里帰りさせて、リフレッシュサービスをお受けくださいませ。
Commented by sonoma0511 at 2019-12-07 09:23
服飾に関しては、アクセサリー、ハンカチに至るまで
オール一つのブランド。頑固というか、面倒くさいというか
合理主義なのですが、皮手袋もそのブランドのイタリア製。
今は、6双持っています。当分必要としませんが、もし、次に必要
となりましたら、迷わず、てぶくろさんに伺います。
絶対信頼!!アルタクラッセ!てぶくろさん❤
Commented by uransuzu at 2019-12-07 18:01
>sonomaさま
同じブランドに統一されているのは、賢い選択だと思います。
まぁ、6双も!それはきっと、平均より多いですね。普通は、2,3双くらいかしら、、、
それよりもっと多い?少ない?一度リサーチしてみましょう。
はい!いつでも信頼に応えられるよう、頑張ります!
Commented by miyashitakeimeg at 2019-12-07 21:07
素晴らしいてぶくろが似合う女になりたい!!
Commented by uransuzu at 2019-12-07 22:15
>keimegさま
お互い、頑張りましょう❣️
Commented by myumama3434301 at 2019-12-07 23:06
手首が、スースーするのが嫌で、セミロング❓の手袋が欲しくて、お嬢とデパートをまわったのですが、欲しいものが見つからず💦

セミオーダーと言う手がありましたね😍

テレビ出演で、何かとお忙しいと思いますので、もう少し時期を外してお願いしようと思っています😍

ウールだと、伸びるので気にならないのですが、指がちょっと長いらしく、革だと少し詰まった様な気がするの。
きちんとあった物が欲しいお年頃💕

その時は、よろしくお願い致します😍
Commented by uransuzu at 2019-12-08 06:43
>myumamaさま
寒い時は、少し長めの丈が嬉しいですよね。
ファーは邪魔になる時もあるから、シンプルで長めというのは1番実用的かもしれません。

市販のものでは、なかなかぴったりと指の長さが合わない?
あ〜、そんな方にこそ是非セミオーダーをとお勧めしたくて、ムズムズしてしまうわ(笑)
いつでも、お待ちしております。
Commented at 2019-12-08 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2019-12-08 22:21
>鍵コメさま
もちろん、大丈夫です。
そちらの事情が、優先です❣️
ご連絡ありがとうございます。
無理しないでくださいね。
Commented by kimanba at 2019-12-08 22:23
観ましたよ~ウキウキ
さすがuransuzuさんだと感心しきりでしたよ。
マツコさんって相手を見抜く人だから
その方からのあの応対を引き出したのはあなたの総合力ですパチパチパチ
何だか嬉しくなってしまいましたよ♪
Commented by uransuzu at 2019-12-08 22:30
>kimanbaさま
見たな〜〜
恥ずかしくて、恥ずかしくて、、、
実際の私はもっと綺麗です。もっと賢いです。もっとチャーミングです。
と、言いたいです。
Commented at 2019-12-08 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2019-12-09 07:07
>鍵コメ23:59さま
こちらこそ、お会いできるのが嬉しくてワクワクです。
そちらにお邪魔しま〜〜す。
Commented by あんこ♪ at 2019-12-09 08:32 x
お~~いっぱいのコメント!
反響の凄さですね~~
手袋も絶対みんな買わなきゃ!って思ったはずです!
しっかり貢献されててさすがです~
次回もあると思いますよん、楽しみ~~♪
Commented by uransuzu at 2019-12-09 08:38
>あんこちゃん
おはようございます。
マツコ特需あると嬉しいです^^
てぶくろ市の人は皆んな、喜んでくれてるみたいです。
次回は、、、ありません!
by uransuzu | 2019-12-06 09:44 | Alta Classe | Comments(24)