人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぶくろ tebu96.exblog.jp

手袋の魅力をお伝えしたい、てぶくろマダムのブログです。


by てぶくろ

新年会は、美味しいものばかり

お江戸での新年会は、天ぷら!!
昨年もこちらでいただいて、とても美味しくて感じ良かったので、新年会恒例の場所に認定しました^^
平河町「てん真」

新年会は、美味しいものばかり_d0162995_10543375.jpeg

厳選された素材を目の前で、揚げてもらうのだから、
そりゃ美味しいに決まってる〜〜。
年に一度のご褒美です。


地元での新年会(ブログ親戚の部)は、
空子お姉ちゃん達に連れて行ってもらった
高松市「みさご寿司」

新年会は、美味しいものばかり_d0162995_10572096.jpeg

どのネタも「上手い!」の連発です。
酢がき、白子ポン酢、昆布焼き、にぎり(ふぐ、ハギ、イカ、タイラギ、ホッキ、中トロ、ウニ、メネギ明太子巻き……)いくつ握ってもらったのか、備忘録

新年会は、美味しいものばかり_d0162995_11054610.jpeg

そして、会計時にお安くて、二度目の感動。

もう、お腹いっぱい」とお腹をさすりながら、
まだ行くパンケーキ屋さん(笑)「kona」

新年会は、美味しいものばかり_d0162995_11081591.jpeg

新年会は、美味しいものばかり_d0162995_11102082.jpeg

ま、あれだけお喋りして笑っていたら、カロリーも消費してるはず、と信じる。







Commented by sonoma0511 at 2020-01-21 14:48
平河町と聞くだけで、高級料亭、政治家のご贔屓って感じで
高そうですが、そうじゃない??
酢牡蠣、白子のポン酢は喉が鳴ります。以前、酢牡蠣が好きと
言ったら、大ぶりのを出され参りました。昆布焼きは知らない
💦。どこかでも、その後パンケーキ召し上がっていなかったかしら?人違い?
Commented by kuukau at 2020-01-21 15:28
春になれば又行きましょうね〜
ブログ親戚の部の定例会はみさご寿しに決定!
飽きるまで通いつめましょうw
Commented by kyoko_mn at 2020-01-21 16:40
てんぷらは春が一番好き。
タラの芽や蕗の薹の春野菜が大好き。
スーパーにもう出回っていたから作ろうっと、自分で。笑

口福で今年も始まりましたね♪
Commented by uransuzu at 2020-01-21 16:42
>sonomaさま
そうですね、多分、そのような方々も利用されていらっしゃるかもしれませんね。
ただ、私たちは平日のランチ利用ですので、それほどお高くはない。
むしろ、大将たちの気持ち良い接客に、申し訳ないくらいです。

パンケーキ食べたかなぁ、、多分、私ではないと思います。
私は、お腹が破裂しそうでしたと少食ぶる。(笑)
Commented by uransuzu at 2020-01-21 16:46
>空子お姉ちゃん
いいね、いいね、何回行ったら飽きるかしら。
四季折々には行きたいですね。
3親等内の会は、今度、掘りごたつの個室を利用してみてね、また教えてください。
Commented by uransuzu at 2020-01-21 16:50
>kyokoさん
春の山菜の天ぷらは美味しいよね〜〜
蕗の薹も出てきましたよ❣️
天ぷらは、自分で揚げると山盛りできちゃうよね。
その点、お店では少しずつ、色んな種類が出てきて、女性は嬉しいです。
夫と一緒なら、文句言いそう(笑)
Commented by あんこ♪ at 2020-01-22 09:52 x
お鮨、天ぷら、ゆっくり出来るカフェ~
み~んな好き~~w
お鮨、お得感あるなんて最高(笑)
回っててもスーパーのでもお鮨は好きなんで(汗)
こいつは春から縁起がいいですね~~♪w
Commented by uransuzu at 2020-01-22 15:24
>あんこちゃん
最後のパンケーキのお店は、あんこちゃんから教えてもらったとか、言ってました。
お寿司をお腹いっぱい食べた後のパンケーキは、、、私は一口だけでしたが、空子お姉ちゃんたちはサスガでした(笑)
もし、こちらに来ることがあれば、2人で全力でアテンドいたします❣️
Commented at 2020-01-23 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uransuzu at 2020-01-23 08:00
>鍵コメ 00:53さま
了解です。
そちらにお邪魔しました❣️ありがとうございます。
by uransuzu | 2020-01-21 08:30 | その他 | Comments(10)