てぶくろ tebu96.exblog.jp

うどん県てぶくろ市で暮らしておりますが、六本木ヒルズの手袋専門店「Alta Classe」に出没します。


by てぶくろ
プロフィールを見る

カテゴリ:Alta Classe( 215 )

アームバンド・・・

記録的に早い梅雨入りと・・・台風2号の影響で・・・連日の大雨です。
今日は、市内4か所の小学校で運動会が予定されていましたが・・・明日以降へ順延・・・との連絡をいただきました。

d0162995_761451.jpg

    (↑ 私の初作品です。今朝、ねむの木の花が咲きました。でも、元気ないのです 泣)


学校行事の調整と地球温暖化の影響で・・・いつのまにか・・・地域の運動会が、秋から春へと移行してきています。
秋季大運動会から春季体育祭へ・・・
夏休み明けから始めていた運動会の練習が、GW明けから始めるようになり・・・
練習時間が少ないので・・・見せるための演目ではなく・・・
クラスの結束を強めるための競技や・・・練習の不要な個人競技・・・が多いように思います。

その一方で・・・保護者の観覧が多くなり・・・
中学校や高校の体育祭にも・・・大勢の保護者がいらっしゃいます。
少ない子どもの成長を楽しみに・・・ご両親・祖父母まで・・・ほほえましいです。
でも・・・昔のように・・・「親が見にくるのは恥ずかしい」・・・という子どもは減ってきたのでしょうか・・・と、ふと思います。

地域に開かれた学校作り・・・をめざす学校が、昨今はとても多いです。
閉鎖された教育機関ではなく、地域の方々と協力して子ども達を育てていく学校でありたい・・・それはそれで大賛成!
ただ、必要以上に子どもの世界に介入し・・・子どもの自立心を阻むことのないよう・・・
大人は気をつけなきゃね。

・・・で、無理やり・・・表題のアームバンドのご紹介です(笑)
運動会でロングのUV手袋をしていらっしゃるお母様方をよく目にしますので・・・
こんな手袋小物もありますよ~・・・とね。

d0162995_765119.jpg

d0162995_771412.jpg
d0162995_772844.jpg


シンプルな手袋につけていただくと、イメージが変わります。
何より・・・ロング手袋のズレを防ぐ役割を果たします。
by uransuzu | 2011-05-29 07:16 | Alta Classe | Comments(8)

メンズ・・・

娘から・・・日本プロゴルフ選手権大会のチケットを・・・プレゼントしてもらいました。
男子ゴルフツアーの観戦なんて・・・生まれて初めて・・・です!
朝4時に起きて・・・夫と二人・・・高速道路をとばしました。

私は・・・男子プロゴルファーは・・・石川遼くん・・・ぐらいしか・・・わかりません。
・・・ので・・・石川選手について18Hをまわることにしました。
これがね~・・・けっこう・・・ハードでした。
ギャラリーの多さに負けまいと・・・走って先回りしようとして・・・斜面で何度ころんだことか~
「溺れるものはワラをも(夫をも)つかむ」・・・しっかり・・・夫の手を握って・・・まわりました~012.gif

石川選手が・・・グリーンにあがると・・・とてもお行儀よく・・・ゴルフグローブをお尻のポケットに入れるのです。
ポケットからグローブの指先が少し見えて・・・仕草にあどけなさも残る・・・かわいい・・・19歳です。
しかし・・・遼くんファンのギャラリー多過ぎ~~~・・・あ、ミーハー夫婦の私たちもでした・・・


d0162995_21451867.jpg

Alta Classeの・・・メンズコーナーです・・・
ドライビング・グローブとして・・・年間を通して・・・需要があります・・・
おそらく・・・これほどのメンズ・グローブが揃っているのは・・・Alta Classeだけ・・・でしょう (得意の・自画自賛  笑)
車好きな方・・・革好きな方・・・こだわりのある方・・・そしてロックな方・・・
こちらが教えていただけることが多いです・・・

かつて・・・DAIGOさんが・・・大ブレークしていた時・・・
Alta Classeのディスプレイ前で・・・「ウィッシュ」と・・・ポーズをとられる方の多かったこと(●^o^●)
私ね・・・実は・・・DAIGOさんにお会いしたことがあるのですよ。
色が白くて・・・か細かった~・・・という印象です。


最後に・・・もう一つ・・・素敵なメンズの嬉しい情報です。
IL DIVO が・・・数週間のちに・・・来日するようです!
メンバーのSebが・・・フェイスブックに・・・書き込みしていました060.gif

数週間のち・・・の6月初旬は・・・ワタクシもともと・・・東京出張予定です。
ひょっとしたら・・・また・・・IL DIVOたちと・・・会えるかも・・・053.gif
by uransuzu | 2011-05-16 22:21 | Alta Classe | Comments(14)

東京・・・

GWの最中の仕事日・・・2日と6日・・・
10連休にする方もいらっしゃるようですが・・・私は・・・しっかり・・・暦とおり・・・律儀です。

来週・・・ふたたび・・・上京することになりました!!

d0162995_2027927.jpg

昨日は・・・若いお友達が・・・念願のカフェをオープンしたというので・・・さっそく出かけました。
紫色が大好きな彼女・・・お店の名前も「cafe violetta (カフェ ヴィオレッタ)」
外装・・・おしぼり・・・箸袋・・・植えてあるお花・・・にいたるまで・・・紫色です。
私にはとてもできない・・・センス・・・だわ。
彼女は・・・おばあちゃまがフランス人なので・・・どこか異国を感じるセンスなのです。
メニューは・・・野菜たっぷり・・・とってもオシャレな・・・家庭料理。
私・・・どうも・・・食事を写真に撮ることができなくて・・・
うふふ・・・正直に申しますと・・・写真を撮る間もなく・・・まずは食べちゃうのですよ・・・


というわけで・・・↑ 写真は・・・カフェには関係なく・・・Alta Classeに置いてある・・・紫のフォーマル・グローブ。
とっても綺麗な手でしょう~  Alta Classeで・・・一番若いコンシェルジュの手です。
お店の・・・専属手タレ・・・さんでもあります。
Alta Classe のオンライン・ショッピング・・・女性はほとんど彼女がモデル・・・です。
それにしても・・・この紫色・・・彼女の美しい手を・・・いっそう・・・色白で綺麗に見せますね。
真ん中が少し短いカットラインが・・・手をスリムに女らしく見せています。

他にも・・・いろいろな・・・フォーマル・グローブがあります。
ロイヤル・ウェディングの後の・・・パーティでも・・・いろんなグローブがありましたが・・・
Alta Classeも・・・なかなかのものです・・・(はい・・・思いっきり自画自賛いたしますよ 笑)
今日は・・・ショート・グローブをいくつかご紹介・・・
d0162995_20445759.jpg

d0162995_20461484.jpg

d0162995_20545943.jpg

指先が出るタイプは・・・パーティで便利です。
シャンパングラスを・・・優雅にお持ちになって・・・カナッペなどおつまみくださいね・・・
さて、こんな手袋つけて・・・どこ行きましょうか・・・053.gif
by uransuzu | 2011-05-02 21:08 | Alta Classe | Comments(14)
英王室のロイヤル・ウエディング・・・まもなく・・・ですね・・・

美しいケイトさんの・・・ドレスが・・・一切・・・明かされておらず・・・ワクワク楽しみです。
彼女のドレスは・・・将来のイギリス女王の・・・ファッションセンスのみならず・・・社会への責任感と・・・バランス感覚をも・・・
表すと言っていいでしょう・・・
あまりにも・・・華美にならず・・・でも・・・厳かな迫力があって・・・ほしいです。
もちろん・・・個人的には・・・ウエディング・グローブにも・・・興味深々です・・・


d0162995_19573737.jpg

 Alta Classeのショー・ウインドーです。  ただいまロイヤル・ウエディングにちなんだディスプレイにしています。


ようやく・・・「英国王のスピーチ」・・・観てきました。
主役のジョ―ジ6世は・・・ウイリアム王子の曾祖父・・・になるのですよね・・・
史実に基づいた・・・ストーリー・・・です。

幼少期からの肉体的・精神的矯正・・・そして乳母からの虐待(これはショックでした・・・)・・・様々な要因から・・・
吃音症に苦しみ続けた・・ジョージ6世
やはり・・・ロイヤル・ファミリーには・・・我々平民が・・・窺い知ることのできない・・・深い苦しみや悩みがおありになるのでしょうね・・・
愛する妻の理解と支えがあって・・・
言語聴講士との心の交流があって・・・
長い苦難のすえに・・・立派なスピーチをなしとげた・・・ラスト・シーンでは・・・
思わず・・・立って・・・拍手してしまいました・・・よ。
私につられて・・・劇場内の皆さまも立ちあがり・・・大拍手・・・となりました038.gif038.gif038.gif

ただね・・・ジョージ6世の兄・・・エドワード8世と「王冠をかけた恋」をした・・・シンプソン夫人がね・・・
どうしても・・・オカマのように・・・見えたのは・・・私だけ?

そして・・・エドワード8世とシンプソン夫人が残した・・・不動産の一部を買いあげたのが・・・
モハメド・アルファイド氏・・・
ご存知・・・ダイアナ妃と事故死した・・・ドディ氏の・・・父親です。
不思議な縁・・・ですよね・・・
by uransuzu | 2011-04-27 21:13 | Alta Classe | Comments(8)

六本木ヒルズにて・・・

3,11の大地震で・・・東京タワーが曲がった・・・と、聞きました。
どうしても・・・今回の上京で・・・自分の目で確認・・・したいと思っていました。

六本木ヒルズ・・・ローズ・ガーデンから見える・・・東京タワー・・・です。
d0162995_901072.jpg

d0162995_904196.jpg

少し・・・先っぽが・・・左に曲がっているように・・・見え・・・る・・・気がします。
あれから一カ月以上たちます・・・
なんだか・・・日本でおこった出来事を・・・東京タワーが・・・今も・・・悲しんでいるように見えます・・・
それとも・・・自分のお役目は・・・もうすぐ終わる・・・と、うなだれているのでしょうか・・・

六本木ヒルズの中も・・・いつもより人出が少なく感じました・・・
特に中国からの観光客が・・・激減したそうです・・・
そのせいか館内が・・・以前より・・・静かです。
どの店も・・・この1ヶ月間は・・・お客様がほとんどいらっしゃらず・・・(泣)
それでも・・・スタッフたちは・・・頑張って・・・営業を続けておりました。
ようやく・・・少しずつ・・・ほんの少しずつ・・・客足が戻ってきているそうです。
(外国のお客様は・・・やはりほとんどいらっしゃらない・・・日本のお客様・・・本当にありがたいです)

Alta Classe では・・・「母の日」を意識した・・・ディスプレイでした。
d0162995_934845.jpg

節約ムードの中・・・自分では買わないような・・・オシャレな・・・春夏用グローブ・・・
紫外線だけでなく・・・放射線からも・・・肌を守ります!(多分、ですが・・・039.gif
かわいいハート柄のUV手袋に・・・思わず
「ハート柄に日焼けしない?」
って、・・・コンシェルジュに・・・尋ねてしまいました(笑)
d0162995_955816.jpg

d0162995_993984.jpg
d0162995_9105884.jpg
d0162995_9115968.jpg
d0162995_913523.jpg
d0162995_9154471.jpgd0162995_9165871.jpg

























































































































Alta Classe のすぐ前と横に・・・
メゾン・ド・ファミーユ・ビスさん(イートインもできる雑貨や063.gif)が・・・昨日・・・プレオープンいたしました。
少しずつ・・・活気が戻ってくると・・・いいな・・・と、思います。
by uransuzu | 2011-04-22 09:28 | Alta Classe | Comments(10)
来週の東京で・・・お楽しみの一つが・・・これです ↓

 ◇ SPRING WINE FESTIVAL in六本木ヒルズ ◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
昨年、たくさんのお客様で賑わったワインイベントが今年もやって来ます。世界
15カ国からの直輸入ワイン約50種類のテイスティングを無料で楽しめるほか、春
の新作ワインなど豊富にご用意。ぜひ、お気に入りの1本を見つけてください。

   ○期間:2011年4月15日(金)~24日(日)
   ○時間:11:00~21:00
   ○場所:ヒルズカフェ/スペース


d0162995_22591580.jpg



それからね・・・このワイン・フェスティバルと同時開催されるのが・・・こちら ↓

はな工房 彩花
生徒作品展 × ピーロート・ジャパン

ワインイベントの【SPRING WINE FESTIVAL in六本木ヒルズ】とコラボレーションした生徒作品展を開催します。

ワインとお花の新しい出会いをお楽しみください。


d0162995_2342657.jpg


ふふふ・・・ワインとお花・・・なんて素敵なコラボレーション016.gif
しかも無料!(ほんとかな・・・ほんとよね・・・)
と、申しましても・・・もちろん・・・このイベントが目的の上京ではなく・・・
たまたま・・・仕事先が・・・六本木ヒルズですので・・・
ちょっと立ち寄ってもいいかな~・・・と思っております。

あ、宣伝・宣伝!
ワインのテイスティングと・・・お花を堪能いたしましたら・・・ウェストウォーク4階にあります・・・
Alta Classe(アルタ・クラッセ)にも・・・どうぞお立ち寄りくださいませ。
ただいま・・・春夏用の手袋・・・出揃っております。
UV手袋(日焼け防止手袋)や・・・フォーマルグローブ・・・他にはない手袋をご覧いただければ・・・と思います。
酔っぱらいも大歓迎です・・・
by uransuzu | 2011-04-14 23:26 | Alta Classe | Comments(14)

女性のおしゃべり・・・

今日は、打ち合わせがあって・・・久々の外ランチ・・・
ポカポカした春の陽気に汗ばむほどで・・・桜の花も一気に咲きほころびました・・・
素敵な日本邸宅を・・・スタイリッシュに改装したお店です。

d0162995_1922262.jpg

集まったのは、女性ばかり6名・・・やはり、日本の経済を動かすのは女性だわ045.gif
美味しくてオシャレなランチ・・・と・・・おしゃべりは・・・女性の特権でもありますね。

(男性がいたら・・・こうはいかない・・・)
(オシャレなランチでは物足りない・・・ランチはささっと済ませられるところでいい・・・と、のたまいます)

女性ばかりのおしゃべり・・・時事問題から・・・国際的なお話し・・・文化・芸術・・・と、実に幅広く、なおかつレベルの高い話題です。
しかも・・・話があちこちに飛びながら・・・大事な案件も決まっていくのですよね~
この女性特有の能力・・・料理をするときに・・・材料切りつつ・煮込んだり・洗い物したり・・・最後には全部が同時にできあがる・・・作業に慣れているところから生まれたのではないか・・・と思っています。

男性の話は・・・合理的で一直線・・・
女性の話は・・・あっちへふらふら・こっちへふらふら・でも落とし所を知っている・・・

おもしろいものです。


あるブロガ―さんからの提案で・・・
家に眠っている・・・外貨を義援金に・・・というのがありました。
な~るほど・・・Good Idea だと思いませんか~038.gif
海外から帰国して・・・使わずに残っていた外貨・・・探してみました。

d0162995_19402124.jpg


中国・インド・ウズベキスタンの外貨がありました・・・
(右上のウズベキスタンの紙幣・・・面白い図柄ですね!今、気付きました)
さっそく銀行に行って・・・両替してそのまま義援金ボックスへ・・・と思っています。
by uransuzu | 2011-04-06 20:56 | Alta Classe | Comments(12)

元気の出る色・・・

こんな気分のときは・・・元気の出る色を身につけたい・・・
今日は、久々に・・・手袋コマーシャルブログになりそう006.gif・・・です。
ご興味のない方や・・・「こんなときに営業~?」と思われる方は・・・スルーしてくださいませね。
はい、私のブログには・・・「手袋文化を日本に根付かせたい」という壮大な願いがありますから・・・ ⇒


防寒用の手袋は・・・今の時期・・・企画の最盛期です。
次の冬に向けて・・・新しいサンプル作りに追われています・・・決定した物からすでに生産に入っています。

一方で・・・春夏用の手袋は・・・今が出荷の最盛期。
4月になると・・・日差しは急に強くなり・・・紫外線予防のためにUV手袋の需要が高まります。
そろそろ・・・今年の新製品が・・・店頭に並びはじめています。

また、スポーツや特殊手袋は・・・時期を問いません。
1年中・・・開発・研究・出荷・販売・・・です。


d0162995_2194650.jpg

                    ↑マイブログのロゴ画像を変更いたしました。

自転車に乗る時・・・ドライビング・グローブとしても・・・ワンコのお散歩にもぴったりの・・・オシャレな手袋です。
甲の部分は・・・シルク糸を使った、肌触りの良いハーフフィンガー(指先が出ている)タイプです。
平の部分は・・・ラムレザーです。
ちょっと・・・小さ目をお選びいただくと、よりフィット感があります。


d0162995_2115529.jpg

                           ↑の写真は、昨年の物です。

今年は・・・どんな色が企画されているのか・・・お楽しみに~053.gif
Alta Classeでも一番人気の手袋です。

ぜひ・・・ご自分の好きな色・元気になる色を選んでいただければ、と思います・・・
by uransuzu | 2011-03-29 21:52 | Alta Classe | Comments(8)

まだまだ・・・

15時に・・・四国の片田舎を出発した・・・「緊急支援物資」トラック・・・
翌朝の4時半に仙台市に到着したそうです。
片道約1200キロ・・・トラック協会の支部会長自らが不眠不休で運転されたとか・・・
(単純計算で・・・時速約90キロ弱・・・すごい!)

先日は38000双の手袋をトラックに積んだのですが・・・
実は、まだその数倍の手袋が集まってきています・・・
土曜・日曜を返上して・・・手袋の仕分けと荷造りに追われています・・・
次からは、県でまとめて・・・緊急支援物資トラックで送るそうです・・・
被災された方が必要としてくださる限り・・・手袋をお届したいと思います。
d0162995_22112593.jpg


実は・・・私の大事なお友達の息子さんが・・・自衛隊員として、今、仙台で救援活動をしております。
3月11日、地震のあったその日に・・・ご両親のもとへ電話があり・・・
「今から、仙台に行くことになった」
と、告げられたそうです。

彼が防衛大学に入学したその年に・・・東京の県人会に制服で出席していました。
自己紹介で
「日本の未来は、僕らが守ります」
と、力強く語っていた・・・凛々しい姿をはっきりと覚えています・・・

命をかけて・・・救助活動や消火活動にあたってくださっている皆様に・・・心から感謝いたします。
by uransuzu | 2011-03-19 22:13 | Alta Classe | Comments(22)

早く・・・

本日15時に・・・自治体からの救援物資トラックが出発いたしました。
その中に・・・手袋が入っています。
「手袋の街」の結集です・・・驚くほどの量の手袋で・・・4トントラックでは乗りきらないほどだった、と伺いました。
ようやく・・・送ることができました・・・
一日も早く・・・一時間でも早く・・・被災地に届いてほしいと願います。

西日本での節電は、周波数が違うので・・・あまり意味をなさない・・・と聞きましたが・・・それでも、私の周りの人々は皆、祈りを込めて・・・節電しております。
灯油は・・・被災地に回せるかもしれないので・・・使いません。
今は、これしかできないわ・・・と、多くの方が義捐金を申し出ています。

被災者の気持ちは・・・被災した者でないとわからない・・・
その通りだろうと思います・・・
でも・・・それぞれの人がそれぞれの立場で・・・被災された方に心を寄せる・・・ことができたら・・・と思います。
by uransuzu | 2011-03-17 18:19 | Alta Classe | Comments(6)